『KJ37ジープチェロキーのクーラント交換』のクチコミ掲示板

チェロキー

<
>
ジープ チェロキー 2014年モデル 新車画像
  • チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア ダイアモンドブラッククリスタル - チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア ファイヤークラッカーレッド - チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア1 - チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア ヴェルヴェットレッド - チェロキー 2014年モデル
このページの先頭へ

『KJ37ジープチェロキーのクーラント交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
チェロキー 2014年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
チェロキー 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
チェロキー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
チェロキー(モデル指定なし) 349件 新規書き込み 新規書き込み

「チェロキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
チェロキーを新規書き込みチェロキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ジープ > チェロキー

スレ主 zico1208さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちわ!初めて質問します。KJ37ジープチェロキーのクーラント交換及びエア抜き方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!もちろんディーラーにも確認しましたが、当然のことながら「社外秘」でした(*_*i)よろしくお願いいたします!

書込番号:13171771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/24 15:01(1年以上前)

ジェームスとかで交換してもらってその間見てる。  で覚えるしかないけど。 普通同じだと思うけど。

書込番号:13171793

ナイスクチコミ!1


スレ主 zico1208さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/24 16:58(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。まずは普通の方法で試してみます。ありがとうございました。

書込番号:13172095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 21:53(1年以上前)

いまさらながらです。まだ乗っている方がいらっしゃると思うので。。
クーラントは13Lほどはいりますが、サブタンクのキャップを外してラジエーターの下にあるドレインコックで8.5L, ロアーホースを抜いて9.5Lほど抜けます。入れるクーラントは国産のエチレングリコールは絶対に混ぜてはだめですのでオートバックス等では交換できません。交換用のデキシクールは プロピレングリコールでオレンジ色のもので、ACDelco のPNは88863334 または 88865163 です。これを 50%まで水道水等で薄めます。KJ37では44%以下にしないで下さい。キャビテーションなどで内部の腐食が起きる恐れがあるためです。エア抜きはラジエーターアッパーホースの根元にある6角ヘキサゴンのエアブリードプラグで行います。
手順
1 エアブリードプラグを外してそこからラジエーター側にクーラントを満たす、プラグを締める
2 サブタンクにクーラントを満たす。キャップは締める
3 車内のヒーターをHに入れて エンジンを少し回す
4 サブタンクにクーラントを入れキャップを締める
5 エンジンを回しながらエアブリードプラグをやや緩めてブクブクとエア抜きをする
これを長時間 複数回実施する。水温が91℃を越える迄(サーモスタットが開く温度です)アイドリングとエア抜きを実施する。安いOBD スキャン機器で温度をはかりますが無ければ水温計が中央になるまでが目安です
6 サブタンクにクーラントを補充する
以上です。

書込番号:23085765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

チェロキー
ジープ

チェロキー

新車価格:415〜522万円

中古車価格:48〜410万円

チェロキーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

チェロキーの中古車 (全3モデル/255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング