『タイヤチェーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤチェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラングラー 2018年モデル 724件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー 2007年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー 1996年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー(モデル指定なし) 498件 新規書き込み 新規書き込み

「ラングラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラングラーを新規書き込みラングラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤチェーンについて

2021/12/22 06:39(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー

みなさんおはようございます。
ブリザック265R70-17に履き替えました。
金属製のタイヤチェーンにサイズがなく
ディーラーに問い合わせたら布製のISSEだけ
とのこと。
仕方なく布製を買いました。

※ RAGUNA OFFROADにはサイズがありましたが
店員さんに取り寄せになり、万が一つかない場合でも
返品不可と言われたのでやめておきました。

皆さんはタイヤチェーンをどうされていますか
おすすめのチェーンや、サイズ違いでもこれは使用可能とか、実際に使っているものを教えてほしいです。

ゴム製は全く考えてません。

毎年白馬までスキー旅行に10日前後
ハイエースの四駆で行ってますが
チェーン使ったのは二回ほどでした。
ジープならもっと雪道走行性能が良いと思うのですが。


今年からの規制区域ではチェーン携行が義務付けられました。

書込番号:24506064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/12/22 07:00(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

タイヤを確認したいと思います。
ラングラーって245/75R17 、255/75R17でなく、265/70R17なんですか?
https://kakaku.com/item/70100910201/tire/?model=K0001101157#tab

チェーンにとってはブリザックは最悪、同じサイズでiG60は入ってもブリザックは×です。

書込番号:24506072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/12/22 07:29(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

アンリミテッドサハラなら255/70R18では?

書込番号:24506081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2021/12/22 08:02(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

もうチェンを購入されたので有れば
使わないかも知れないが持参されると良いかと思います

以前はどのようなチェン使われていましたか?

四駆+スタッドレスで行けない少なく
又チェンが必要なタイミング(天候等)も稀かと思います

スタッドレスでタイヤチェンが必要な状況は
新雪で雪が深いかカリカリテカテカの登りあたりでしょうか

布性は圧雪路は得意でも深い新雪は得意では有りません
(多分スタッドレスの方が良さそう)

僕だったらスチールの梯子形チェンとします
収納が小さくてなり比較的安価で
取り付け方もシンプル
外して収納も楽
深い雪は得意です


多分チェンは使う事ないような気もしますが



書込番号:24506104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2021/12/22 08:17(1年以上前)

適合サイズが無いようでしたら 2セット購入して長くする方法は、いかがですか。

私の祖父はラダー型をオーバルリングで調整していました

強度が心配でしたら溶接してもらうのが良いです

書込番号:24506119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2021/12/22 08:22(1年以上前)

>funaさんさん
おはようございます、
ノーマルは18インチを履いてました。
サイズまでは覚えてません、スタッドレスに変えたので
265R70-17になりました。

布製を手に入れたので
今シーズンはこれで行きますが
金属製のチェーンを積んでおきたかったんですけど。
ありがとうございました。

書込番号:24506125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/12/22 10:07(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

日電製鎖K.K製なら品番56133であるようですが。ショップしか確認できませんでした。
https://search.kakaku.com/%8B%E0%91%AE%83%60%83F%81%5B%83%93%20265%2070r17/?act=Input&lid=pc_ksearch_searchbutton_top

SCC https://www.sccjapan.co.jp/chains/size/result.html?studless=1&size=265&rate=70&rim=17

コーニックにははないようです。
https://car-teach.com/tire-chain-size

書込番号:24506200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2021/12/22 18:48(1年以上前)

>funaさんさん
こんばんは、詳しいURLまで送付いただきありがとうございます。

教えていただいたチェーンは脱着が面倒ですね。
今シーズンは布製のチェーン傾向で対応します。
来シーズンには金属チェーンを揃えようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24506793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2021/12/22 18:51(1年以上前)

>QueenPotatoさん
>gda_hisashiさん

こんばんは、私の質問にご教授いただきありがとうございました。
funaさん さんをベストアンサーに選ばせていただきました。

書込番号:24506799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー
ジープ

ラングラー

新車価格:789〜917万円

中古車価格:59〜1820万円

ラングラーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング