『エンジンオイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラングラー 2018年モデル 724件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー 2007年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー 1996年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
ラングラー(モデル指定なし) 498件 新規書き込み 新規書き込み

「ラングラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラングラーを新規書き込みラングラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル

2023/04/03 20:42(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー

クチコミ投稿数:6件

当方、JLラングラー2.0L(ターボ車)に乗っています。
先日、近隣の整備工場へオイル交換をお願いしたところ0W-20のオイルを入れてくれていました。メーカー指定は5W-30ですが、特に問題ないのでしょうか?

書込番号:25207830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/03 21:03(1年以上前)

問題ありませんよ

書込番号:25207855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2023/04/03 21:06(1年以上前)

純正MOPAR Max-Pro 0w-20はG型3.6L NAエンジン用ですよね。

N型2.0Lターボエンジン用は5w-30です。

メーカー指定されてないエンジンオイルの粘度は使用しない方がいいです。
とくにターボエンジンは。

不具合が起きる前に整備工場へ申し出るべきです。

書込番号:25207858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/03 21:34(1年以上前)

この車のことはわかりませんが、

0W-20のオイルは、メーカー指定の5W-30より、粘度の低い、省燃費用のオイルです。
メーカー指定されてなければ、使用しないほうがいいように思います。
前の車で、0W-20も可能だったので、使ったのですが、
エリジンのタペット音が、シャカシャカうるさくなり、元の10W-40にかえたら、静かになりました。
ですから、指定されてなければ、
シャバシャバしたオイルなので、金属同しが、すれやすいかなと思います。

書込番号:25207922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2023/04/04 06:08(1年以上前)

>へっぽこ虫さん

〉0W-20のオイルを入れてくれていました。メーカー指定は5W-30ですが、特に問題ないのでしょうか?

高回転の連続使用とかレーシーな使い方しなければ実情問題無いかと思います

けど
やはり指定外のオイル使用は抗議(質問)した方が精神衛生上も良いかと思います




書込番号:25208263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2023/04/04 08:13(1年以上前)

>へっぽこ虫さん

.> 先日、近隣の整備工場へオイル交換をお願いしたところ0W-20のオイルを入れてくれていました。メーカー指定は5W-30ですが、特に問題ないのでしょうか?

寒冷地などの地域で、極寒な環境下ですと、逆に都合がいいかと思います。

車で頻繁にタイトに遊び回るのでしたら、
メーカー指定の5W-30でないと、
早くオイルが痛むかと思います。

書込番号:25208338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/04 08:34(1年以上前)

>へっぽこ虫さん  「近隣の整備工場へオイル交換」

無難なオイルが5W-30で、省エネオイルが0W-20ですが、こちらは指定車両です。
Jeepを知らない整備工場だと、最近の日本車は0W-20なので、入れてしまうかも。

粘度は指定以上のものを使ったほうが無難です。

書込番号:25208360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/04 10:41(1年以上前)

逆なら有りでしょうけど、これは少し心配です。

暑くなる前に交換した方がいいですね。

書込番号:25208504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー
ジープ

ラングラー

新車価格:789〜917万円

中古車価格:59〜1820万円

ラングラーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング