『BMW ニューM5』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BMW ニューM5』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
M3 セダン 2021年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2014年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「M3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
M3 セダンを新規書き込みM3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BMW ニューM5

2011/07/28 07:28(1年以上前)


自動車 > BMW > M3 セダン

クチコミ投稿数:794件

自動車ニュース[オートックワン]を読んでいたところニューM5の予約が開始されたとの事。
エンジンはV8 4.4L ツインターボだそうですね。
最近はエンジンのダウンサイジングが進んでいますが、Mモデルも例外ではないんですね。
個人的には、MモデルはNAエンジンの搭載を望みます。(買えはしませんが)
長文の解説を読んでいると、前モデルとは比較にならない高い、パフォーマンスのようですが、ダウンサイジングをしつつも前モデルよりも、パフォーマンスアップしなければならないんでしょうか。

エンジンのみの事ですが、前モデルで、充分なパフォーマンスだと思いますけど。

Mモデルは前モデルよりも、全てに於いて高性能ではなければならないという不文律でもあるのでしょうか。
エンジンのダウンサイジングをして、パワーダウンは許されないのでしょうか。

書込番号:13304393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/28 08:20(1年以上前)

あまり気にしなくて良いのでは?

所詮は量販エンジンに手を加えただけの物です。

『M』も当初の目的の『M』と違い、一種のブランド、グレードでしかありません。

出力ダウンもありなら、他のグレードのエンジンそのままでMエンブレム付けただけでも良いのでは?・・・この手のグレードはMスポーツに任せておけば良いのだけど?

書込番号:13304492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/28 09:12(1年以上前)

クルマに限らずモデルチェンジは旧型を越える事が大前提です。

モデルチェンジで一番分り易い(お金を払って貰える)のが、カタログスペックを上げる事とボディー寸法の拡大ですね。
仮にスペックダウンした場合モデルチェンジが無意味だとは言えませんが、大きなマイナスにはなると思います。
例えば、一路真輝さん御執心のRX−8がモデルチェンジして、スペックダウンした場合とスペックアップした場合、どちらにより魅力を感じるでしょうか。殆どの人間が後者でしょう。

最近流行りのダウンサイジング+ターボ。過給の掛らない高速巡航時やアイドリング時の燃費向上が狙いかと思いますが、踏み込んでしまえば同じのような気がします。
出力が横並びならNAの方が乗り易いですし、排気量がデカイ方がエライと思っている人間には、チョット辛いですね。

書込番号:13304616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/28 11:40(1年以上前)

RX-8がデビューした当時、ハイパワーバージョン(250ps)の実馬力は200ps程度、アタリで220ps,ハズレで180psでした。

当時の、ホットバージョンDVDにて、各ショップのRX-8のパワーチェックでそれは証明されました。

2008年のMCでハイパワーバージョンは235psとなりましたが、実馬力に近づいただけだと気にもなりませんでした。

いつも書き込みますが、私がRX-8にイチバンに求めるモノ、それは音、サウンドです。

やはり私は、変人ですかね。(と、言いつつ自覚はしているのですが)

書込番号:13304978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/28 19:44(1年以上前)

万人にとって馬力大きい=エライ
だとおもうのです。とくにMブランドに大枚を叩いて
買っちゃう購買層に関していえば、間違いなく。

極論ですが、音、サウンドが最高なRX-8の最高出力が
100馬力以下だったりしたら、ちょっぴり魅力ダウンすると思うのです。

でも、脱V10エンジンはちょっと寂しいニュースですね。

書込番号:13306307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/28 21:06(1年以上前)

100馬力以下のロータリーエンジンですか。

う〜ん、デミオロータリークーペ、いえ、デミオロータリーハッチバックで決まりですね。

ロータリーエンジンもダウンサイジングで、レネシス10Aエンジンでどうでしょう。笑)

ダメですか。

書込番号:13306662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/29 20:47(1年以上前)

>>ロータリーエンジンもダウンサイジングで、レネシス10Aエンジンでどうでしょう。笑)

それはアリですね。大有りです。

1ローターのロードスターが出たら私も借金してでも買いますね!

書込番号:13311010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > M3 セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

M3 セダン
BMW

M3 セダン

新車価格:1488万円

中古車価格:309〜1840万円

M3 セダンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング