『センターコンソールのネジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『センターコンソールのネジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z3モデル 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z3モデル(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「Z3モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z3モデルを新規書き込みZ3モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 センターコンソールのネジ

2013/03/29 00:55(1年以上前)


自動車 > BMW > Z3モデル

スレ主 KNA2さん
クチコミ投稿数:4件

CH19を所有していますがセンターコンソールを外すとき運転席側、助手席側
それぞれの2本のネジを外すとネットで調べましたが実際見てみるとネジ山は」+でも−ありません。
力技で引っ張れば外れるのでしょうか?

書込番号:15951045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/29 02:02(1年以上前)

力業では壊れる位バカでも分かると思うが。

特殊型のネジに対応したドライバーを買う。
その程度の発想も出来ない様なら外すの諦めろ。

書込番号:15951183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/29 02:22(1年以上前)

philipsやマイナス、ヘクスローブ(カムカー製で言うところのトルクス)、ポジドライブくらいじゃないですか?
 上記は一般的な小ネジの溝形状ですですが、これ以外だと言うことでしょうか?

私は特殊なネジってのは見たことがないもので興味津々です。
(2ホール、3ホール、4ホール、△、□、テトラは今時普通に見ますしね。)
手元にある物だけで形状で18種、サイズ違いを入れると50本くらいあるけれど
一応普通に手に入るものだから、特殊形状ではないし。

写真撮って見せて頂きたいですね。

書込番号:15951220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/29 02:28(1年以上前)

トルクスですよね? ドアにも隠しトルクスネジありますけど。

試しに力業で引っ張ってみては?

あ、冗談です…

書込番号:15951231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/03/29 07:15(1年以上前)

まずは整備要領書を取り寄せて熟読しましょう。ネットの記事は端折っている場合が多いのであてにならない事が多くあります。要領書は高いけど一番あてになりますし、何より構造がよく分かります。

書込番号:15951516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2013/03/29 12:32(1年以上前)

KNA2さん

ゴルフXGTI乗りですが、同様のネジが使われています。

>力技で引っ張れば外れるのでしょうか?

間違っても力技は使わないでください。部品購入代金がかさんでしまいます。

>実際見てみるとネジ山は」+でも−ありません。

トルクスビスで、星形の様な形をしていると思います。
新たにドライバー等を購入するのであれば、使われているサイズも数種類ありますので、何本かセットになった物の購入をお勧めします。

書込番号:15952325

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNA2さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/29 15:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

力技で...は冗談に決まっているでしょうに。
実際外した方にどういう工具かを教えてもらいたかったのです。

書込番号:15952857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/29 17:29(1年以上前)

普通のヘクスローブですか?
(オプタやヘプタかと思いました。)
ヘクスローブならその辺のホームセンターでも手に入るでしょう。
(売ってない方が珍しいと思う。)

お店で言うときはトルクス(今は無きカムカー社の登録商標)のほうが
伝わりやすいです。
 ドライバー型が良いのか、L字型が良のか、板ラチェットが良いのか、
を考慮して商品選択したら良いと思います。

書込番号:15953154

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/29 21:40(1年以上前)

トルクスビスT型であれば六角レンチでも代用できますよ。

書込番号:15954099

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/03/30 01:30(1年以上前)

代用できるけど舐める危険性考えたら普通はやらんよ。
まして力技考えちゃう素人だぞ(後出しじゃんけんで否定してるけど)。

書込番号:15955053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z3モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z3モデル
BMW

Z3モデル

新車価格:383〜509万円

中古車価格:41〜998万円

Z3モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング