『Z4にも直4ターボチャージャー搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Z4にも直4ターボチャージャー搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z4モデル 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

「Z4モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z4モデルを新規書き込みZ4モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Z4にも直4ターボチャージャー搭載

2011/04/27 10:44(1年以上前)


自動車 > BMW > Z4モデル

クチコミ投稿数:6件

価格ドットコム初心者です
変な質問ですみませんm(__)m
人の好みによるのは分かっていますが
直6NAと直4ターボチャージャー
Z4購入予定なので双方のメリット、デメリットが知りたいです。
あと、価格は、直4ターボチャージャーは2リッターなので、こっちの方が安くなりそうですよね?

※いちお、購入予定は直6の2.3か直4のターボチャージャー付きですが
30iや30isとの比較も知りたいです。

私は、知識や情報として知りたいだけなので、一般的な比較や個人の感覚的な比較、両方知りたいです。

書込番号:12942343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/04/27 10:49(1年以上前)

修正です。

3.0i 3.0isではなく、3.5i 3.5isだったかも知れませんm(__)m

書込番号:12942352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/27 12:32(1年以上前)

28iは欧州で流行の低燃費、co2の低排出のダウンサイジングエンジン。
メリットは上の通り燃費を含めた環境性能、エンジンもスペックだけで見るなら申し分ないね。
フィーリングに関しては導入を待つしかないよ、X1の28iもまだだしいつなんだろう。

値段は35>28>23になると思う。
28iは35iの左右2本出しマフラーの排気音の存在感にどこまで近づけるか興味あるかな。

書込番号:12942598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/27 17:37(1年以上前)

くくるりんぐサン、情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:12943328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/04 22:29(1年以上前)

初めまして。昨年末にs35iを購入しました。
試乗はs23iでしたが直6ターボは排気音・加速感とも別格です♪
モードをNormal・Sports・Sports+によって全く別人格のエンジンになりますので、
試乗の際は是非Sportsモードで試して下さい。
Normalだとアクセルレスポンスが重たくZ4の良さを味わえません。

さて、直4Turboについてですが、
Turboだと排気音やトルクの上がり方が特徴的なので、NAとは味わいが全く異なります。
またBMWは直6(シルキーシックス)が伝統という見方もあるでしょう。
値段ですがこのままユーロ安が続けば、全面的に価格改訂されるかもしれませんが(可能性は低いと思います)、s23i<s28i<s35iになるのは間違いないのではないでしょう。

ただ、数年後に発売されると噂のZ2には直4Turboが乗ると思うので、個人的には重たいZ4には直6が似合ってる気がします。ただ、Z4 s23iと比較するならやっぱり直4Turboを選ぶと思いますが、後々Z2が出たときに後悔するんじゃないかと心配です。だとするとやっぱりs35iですかね。。。s35isはサーキット走行を追究する人向けじゃないでしょうか。

書込番号:12971339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z4モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z4モデル
BMW

Z4モデル

新車価格:814〜984万円

中古車価格:30〜852万円

Z4モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Z4の中古車 (全3モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング