『乗り心地と操縦性の為、タイヤ細くしたい!! あり?なし?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地と操縦性の為、タイヤ細くしたい!! あり?なし?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X6 2019年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X6 2014年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
X6 2008年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
X6(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

「X6」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X6を新規書き込みX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X6

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

純正オプションだったので 何も悩まず
F 275/40R20 R315/35R20を履かせてきたのですが

「乗り心地」「操縦性」「燃費」など 全てを鑑みて
もっと「細いほうがいいんじゃないか??」と思い出しまして

そもそも Mシリーズでもないのに、こんなサイズ俺の「X6」に必要なのか??と思っていましたし
純正ノーマル19インチですとF255/50R19R285/45R19な訳ですし

かといって 純正19インチに買い替えるのも何かなぁ・・・と

で サイズを出来る限り細くするのは??思ったんですけど どうですかね?
ホイールはF10J R11J です。「引っ張りタイヤ」にならない程度で
見栄えも悪くならず スペーサーなどもつかわず 細くできる限界はどのあたりでしょう?

ご教授いただけるとりがたいです!

書込番号:24948833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/02 19:44(1年以上前)

すこしタイヤが細くなっても
乗り心地はかわらないかとおもいますね
費用対効果がありませんね

書込番号:24948863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/02 19:58(1年以上前)

ない!
セコイ。無理するならやめておきなさい。

書込番号:24948888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 21:13(1年以上前)

>運営って何をみてんの?ぷっぷさん

なんでセコいの?? 乗り心地良くしたいだけなのに

書込番号:24949023

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 21:15(1年以上前)

>納車されましたよさん

細くした程度じゃ 乗り心地かわらないですかね・・・
太さより扁平率ですかね

19インチにインチダウンしたほうがいいですかね?

書込番号:24949032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/02 21:37(1年以上前)

インチダウンしても
あまりよくはならないでしょうね
足回りもかたそうですし

15インチ16インチくらいに
しないとダメでだと思いますが
多分ブレーキに干渉すると思いますのでこれは無理かと思いますが。

書込番号:24949081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/02 21:52(1年以上前)

すみません、タイヤ代を節約するためと思いました。

失礼しました。

書込番号:24949111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 22:27(1年以上前)

>運営って何をみてんの?ぷっぷさん

いえいえ、とんでもありません。
お気になさらずに^ー^

「節約」じゃなくて 前から「乗り心地」や「ハンドルの取られ」が気になっていて
ネットで同じX6乗りの方で「タイヤ細くしました」って人がいたので
僕もやってみようかな??って思った次第なんです^ー^

書込番号:24949181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2022/10/02 22:56(1年以上前)

他車 コペンL880K では定番のカスタムですね

標準 165/50R15 ですが振動が多く伝わるので
 155/65r14 にされる方が多いです

私も とっかえひっかえしてますが タイヤの銘柄も絡むので難しいです
今は 145/80R13を実験中

書込番号:24949227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/02 23:09(1年以上前)

外径やロードインデックスも絡むからインチダウンしないで細くは難しいかも?

ただ19インチにしたところで、かなり太いタイヤだから乗り心地はともかくハンドル取られはそんな変わらん気もする。

書込番号:24949246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/03 01:22(1年以上前)

F 275/40-20 直径728o

235/50-20 直径743ミリ +2%

255/45-20 直径737ミリ +1.3%

R 315/35-20→ 275/40-20 728ミリと728.5ミリでほぼ同等

燃費も乗り心地だけで考えれば前後とも235/50-20にするというのも出来ると思いますが
ちょっと剛性感にやや欠けるのと見た目はショボくなるかと・・・
235/50-20にするとタイヤが大きくなるので加速感は減るけど燃費は良くなる。

余り細くするのも何のためにX6乗っているかと言うことにもなるので
F255/45-20 R275/40-20 辺りが妥当かと。
でも凄い変化は無いでしょう。
やや良くなったかな?と言う程度に費用をかけるかです。

書込番号:24949370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/03 17:58(1年以上前)

ランフラットタイヤを履いているなら、普通タイヤ二してみてはどうでしょうか?

書込番号:24950142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地と操縦性の為、タイヤ細くしたい!! あり?なし? 11 2022/10/03 17:58:57
ATF交換工賃18万って普通ですか?? 37 2022/10/03 0:15:03
次期バージョンで、 1 2016/08/08 22:20:40
購入検討中 2 2012/05/27 13:44:41
TVはどうされていますか 0 2008/08/22 11:26:22
30日に納車予定です 0 2008/08/22 1:53:09
試乗しました 0 2008/07/16 10:42:35
第1便 1 2008/07/04 22:53:28

「BMW > X6」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X6
BMW

X6

新車価格:1336〜1766万円

中古車価格:148〜1121万円

X6をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X6の中古車 (全3モデル/138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング