『パノラミックスライディングルーフの耐久性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン

『パノラミックスライディングルーフの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス ステーションワゴン 2024年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル 144件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス ステーションワゴンを新規書き込みEクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン

クチコミ投稿数:3件

モデル末期ではありますが、条件面でお得と思い、Eクラスワゴンの購入を検討しています。
できれば、パノラミックスライディングルーフを付けたいと思っているのですが、
耐久性の面で少し心配になっています。
少なくとも5年以上は乗る予定なのですが、スライディングルーフの耐久性について、皆さんの
ご経験に基づくご意見をいただければ幸いです。
例えば、
・故障の頻度
・故障の内容
・修理費用 など
よろしくお願いします。

書込番号:19240376

ナイスクチコミ!4


返信する
ayamariさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/19 16:04(1年以上前)

W212 後期型を、検討していると言う事で、よろしいのでしょうか?

私は、W210以来、15年間、W211前期後期 W212前期l後期と。全てのEクラスを購入、
全て、サンルーフをつけてきましたが、一度も、壊れた事は、ありませんでした。
今までは、運転席と、助手席だけの上が、開口しているタイプです。

ただ、現行型は、屋根の部分は、前後共、透明なガラスで、薄い黒い布が、下にあり、それが、ただ、前後に移動するだけです。
前から見ると、屋根が黒く見えるのは、パノラミックスライディングルーフ付きです。
ですから、太陽光の熱が、もろに、伝わり、夏は、かなり暑いです。
今の季節は、ポップアップ、あるいは、全開 にして走ると、気持ちいいですけどね。
現行車も、もう二年近く、毎日、朝晩、ポップアップしてますけど、問題ありません。壊れるものでも、無いとおもいますが?




書込番号:19241005

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2015/10/20 15:41(1年以上前)

>ayamariさん
ご回答ありがとうございます。
また、情報が不足しており申し訳ありませんでした。
ご指摘の通り、W212後期型を検討しております。

ayamariさんは、15年間Eクラスに乗られており、今までに故障を
経験されていないとのこと、大変参考になりました。
ちなみに、定期的にサンルーフのレール部の清掃などを
されていましたでしょうか?

それから、現行型は、夏にかなり暑くなるとのこと、承知しました。
オプションとして付けるのであれば、それなりの覚悟が要ると
認識致しました。

ありがとうございました。

書込番号:19243733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/22 10:13(1年以上前)

現行212後期ワゴンですが、サンルーフ付けましたよ。
真夏は辛そうだったので、赤外線カットの透明フィルム貼りました。
いくらか防げると思います。
ただ暑さと光が射してくる明るさと解放感を天秤にかけても私は後者を選びますよ!
おすすめです

書込番号:19249311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/10/25 07:51(1年以上前)

>けんてぃさん
情報ありがとうございます。
暑さは工夫でしのげそうだということが分かりました。
パノラミックスライディングルーフの解放感、是非味わってみたいと
思うようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:19257473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン

新車価格:933〜1180万円

中古車価格:29〜1036万円

Eクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/493物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング