『SLにもサイレントモード機能を考えようよ』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ SLクラス 2012年モデル 新車画像
  • SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドホワイト - SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア イリジウムシルバー - SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア - SLクラス 2012年モデル
このページの先頭へ

『SLにもサイレントモード機能を考えようよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SLクラス 2012年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
SLクラス 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SLクラス(モデル指定なし) 126件 新規書き込み 新規書き込み

「SLクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SLクラスを新規書き込みSLクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > SLクラス

クチコミ投稿数:16件

アストンマーチンに、サイレントモード(消音では無く、排気爆音量を下げる)があるらしい。
詳しくは分からないが、日本の車オーナーには、うれしい良い機能思想だ。
エンジンをかければ『バフォン』、シフトダウンすると『バリバリ』と大きな音を立てるのも、
郊外のワインディングロードなら気持ちの良いものだが、ヤンキーのニイちゃんじゃある
まいし、都市部ではマナーとエチケットを守って、周囲の人に配慮しながら乗りたいもの。
メルセデスは、そう言う類の車の一つだと思う。
2019年と噂されている次期型SLでは、少なくとも、(大きな排気音を出す/出さない、
をエンジンをかける時から)状況で選択する、そんな機能を強化&装備してほしい。
出してくれたら、買うからさ!

書込番号:22231337

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/05 05:07(1年以上前)

アストンマーチンやジャガーFタイプの場合サイレントモードでベンツSL位の音ですよ。

街中で爆音を響かせてるSLはノーマルでは無くてマフラー交換した車ですよ。

特にジャガーFタイプのスポーツモードは本当に大丈夫なのと思う位ノーマルでカミナリの様な音がします。

書込番号:22231400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/05 11:30(1年以上前)

>街中で爆音を響かせてるSLはノーマルでは無くてマフラー交換した車ですよ。

普通にS+モードに設定してるだけか、AMGのレースモードに設定してるだけでしょう。
今時のSLをマフラー交換する人とか、見たことない。

書込番号:22231813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/11/09 01:09(1年以上前)

>餃子定食さん
>アストンマーチンやジャガーFタイプの場合サイレントモードでベンツSL位の音ですよ。
 そうでしたか。
 アストンを購入した事がないので、良くご存知の方がいて、助かりました。
 実は、SL63&65では、AMGスポーツエグゾーストシステムがあるので、エンジンON後は、
 比較的抑え気味(それでも、フラップを閉じているだけなので、ゴロゴロ言っていますが)で、
 良いのですが、エンジンON時(ワンブロー時)は、全くと言っていいほどなので、
 アストンのように(ご指摘では、アストンは効果が少ないようですが)、エンジンON時のワンブロー
 から効かせる発想を、と思った次第です。
 SLのあのワンブローの音も、演出も、好きなのですが、やはり、状況に応じて2WAYで使い分け
 たいなと。

>街中で爆音を響かせてるSLはノーマルでは無くてマフラー交換した車ですよ。
>特にジャガーFタイプのスポーツモードは本当に大丈夫なのと思う位ノーマルでカミナリの様な音がします。
 そうでしたか。
 SLのノーマルより勇ましい音となると、かなりきつそうですね。
 ただ、SLシリーズはノーマルでも、仰るマフラー交換車や、他社モデルほどではないにしろ、結構な音
 なので。
 やはり、AMGスポーツエグゾーストシステム(エンジンON時にも適用型)を標準で搭載するのが、一番
 良さそうだなと考えています。
 ただ、SLのノーマルでの音、嫌いじゃないんです。むしろ、音の高低や種類が良く考えられているので
 好きなのですが、TPOにあわせて切り変えたい、と思っていました。


>Reinhard vRさん
>>街中で爆音を響かせてるSLはノーマルでは無くてマフラー交換した車ですよ。
>普通にS+モードに設定してるだけか、AMGのレースモードに設定してるだけでしょう。
>今時のSLをマフラー交換する人とか、見たことない。
 アドバイス有難うございます。
 現状のままでも、SLは好きなのですが。
 Sでもかなりな音量ですから、もう一声、メルセデスには、高度化、高機能化してもらい
 2WAYで都市部ではスマートに乗りたいな、と思っている次第です。


書込番号:22240168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/16 09:08(1年以上前)

つうか、SLはマフラーよりルックスを何とかして欲しい。昔はかっこよかったのに。

書込番号:22257095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/11/21 18:09(1年以上前)

>餃子定食さん
 全く、スレ外ですが。
 他スレ『大雪時のチェーン義務化』では、珍しく多数回投稿での活躍、
 ご苦労様でした。


書込番号:22269191

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > SLクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SLクラス
メルセデス・ベンツ

SLクラス

新車価格:1190〜1783万円

中古車価格:100〜2325万円

SLクラスをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング