『タイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ SLKクラス 2011年モデル 新車画像
  • SLKクラス 2011年モデル
  • インテリア - SLKクラス 2011年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドホワイト - SLKクラス 2011年モデル
このページの先頭へ

『タイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SLKクラス 2011年モデル 73件 新規書き込み 新規書き込み
SLKクラス 2004年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
SLKクラス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SLKクラス(モデル指定なし) 149件 新規書き込み 新規書き込み

「SLKクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SLKクラスを新規書き込みSLKクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤのサイズについて

2010/05/09 13:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス

スレ主 もち蔵さん
クチコミ投稿数:3件

現在、SLK230(R170)の後輪のタイヤ溝がなくなりつつあり、交換を検討しています。

タイヤのサイズは225/50R16なのですが、現在家に225/55R16のタイヤが余っており、可能であれば取り付けをしたいと考えております。

扁平率が上がるので外形が大きくなると思うのですが、それで走行等に問題ないかが良く分かりません。
もし、ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:11339213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/05/09 14:06(1年以上前)

スピードメーター表示が現在よりも3%程度遅く表示されるようになります。

又、タイヤハウス内やフェンダー等のボディと接触する可能性があります。

書込番号:11339305

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/09 14:40(1年以上前)

このサイズのタイヤの扁平率だけ50から55へ変えた場合、20mm程外径が大きくなりますね。
外径が変わる場合スピードメーターの表示速度に影響があることの他に、特にタイヤが大きくなる
場合は、ハンドルを切った場合、サスペンションが沈みこんだ場合でもタイヤハウス内に干渉しない
ことが確認できないと大丈夫とは言えません。
良くタイヤを取り付けただけで隙間があるので大丈夫だと思う人がいますが、この様な事まで
考慮する必要があります。
また車によってもタイヤとの隙間の状況が異なるので、一応ディーラーかショップで確認して
もらった方が良いと思います。

書込番号:11339414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/09 15:41(1年以上前)

ステア切ったり、荷重によるサスの沈み込みが激しいフロントではなく【後輪のみ】みたいなのである程度は大丈夫そうに思いますが??(推測)
でも、こればかりは車種や足回りの固さ等にもよるのでわかりません…

メーター系がらみはリアで計測?わたくしフロントかと思ってました(汗

行きつけのショップであれば2本位なら試しに入れ替えしてくれるかも!(家で余ってるタイヤがアルミから外れてる場合の話しです)

で、走ってみて大丈夫そうならバランス取ってもらい作業代払う!ダメそうならその場でNEWタイヤ注文!

書込番号:11339588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/09 18:39(1年以上前)

こんばんは。
単に着けられるか?なら、これ位なら着けられると思いますよ。
が、ABS付きですよね。
F(205/55/16)との外径差が約4%なので作動してしまい、無理だと思います。 

書込番号:11340174

ナイスクチコミ!0


スレ主 もち蔵さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/10 12:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ABSはついてます。
また、昨年引越ししたため行きつけのショップもありません。
フェンダー&タイヤハウスには結構余裕があるのでいけるかと思いましたが、
やはりちょっと無理があるみたいですね・・・

あと1〜2年程で乗換えを予定しているので、あまり費用を掛けたくなかったため質問させていただきました。
溝の少ない状態のまま走るのは危険だと思いますので、NEWタイヤを購入します。

書込番号:11343062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SLKクラス
メルセデス・ベンツ

SLKクラス

新車価格:493〜808万円

中古車価格:33〜380万円

SLKクラスをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SLKクラスの中古車 (全3モデル/200物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング