『予約できるお店はないんでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『予約できるお店はないんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 予約できるお店はないんでしょうか

2022/02/25 14:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】

皆さんの書き込みいつも拝見しております。
お金の目処も建ちましたので、3年以上待つつもりで
最寄りのS店、Y店に予約の上話を聞きに行ってきましたが、既納客様にしか販売しないとの事でした

皆様の投稿である程度覚悟はしておりましたが、本州で販売して下さる販売店は無いんでしょうかね
嫁さんがゲレンデに乗ることが夢だと10年以上言っており、やっと現実にしてやれるかなと思ってたので、最悪のケースもわかってはいましたがやはり残念ですね

書込番号:24619722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/25 15:51(1年以上前)

>mitsugu0118さん
失礼します。
何もお役に立てることはないのですが、
質問の内容が理解できないので、教えて下さい。
「即納客」とは、どういう意味ですか?
「予約できない」とは、どういう状況ですか?
気になるので、よろしければ具体的に教えていただけないでしょうか?
お願いします。

書込番号:24619829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/25 16:21(1年以上前)

レスありがとうございます
わかりにくかったですね
すいません。既納客は既存のお客様って事です
新規客には売らないという方針みたいですね。

予約できないというのは、順番待ちにも並べないという事ですよ。他の県に行かないと無理なのかなと考え始めたところです。
まだまだ当分ジムニーに乗ることになりそうですね

書込番号:24619874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/25 16:38(1年以上前)

>mitsugu0118さん

今は異常事態ですから、お店が既存客、中でもお得い客優先にするのはやむを得ないでしょう。

諦めきれないようでしたら認定中古車という手はいかがでしょうか。
中古車もこの異常事態で価格的には安く無いようですが、多分「一見さんお断り」と言う事はないだろうと思います。

https://www.mercedes-benz.jp/usedcar-search/

書込番号:24619894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/02/25 16:54(1年以上前)

半導体もこの夏過ぎまでは供給が戻ってこないでしょうから、どうせ3年待つつもりと思ってるのでまた時期を改めてとは思ってます

中古の話も勿論出てはいるんですけどね、内装は白にしたいし、メルセデス中古で3台乗って来ましたが必ず壊れるので、5年保証を付けて新車を買いたいんです

書込番号:24619925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/25 17:08(1年以上前)

>mitsugu0118さん
失礼しました。
漢字読み間違いでした。老眼なものですみません。実情なかなか大変なんですね。
この車のことよくわかりませんが、
中古車は検討されないのですか? 
この人気車の実際を知らないので、適当なこと言ってましたらお許し下さい。
失礼しました。

書込番号:24619939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/25 18:06(1年以上前)

エリアどちらでしょうか?

書込番号:24620054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/25 20:02(1年以上前)

>mitsugu0118さん
400dに関して
九州の某県のYでは、既に顧客(過去に新車を購入したことがある人)またGクラスが抽選に当たるまで、
別のメルセデスを購入してくれた人でないと申し込みできません。
また、Sでも顧客のみ(所長裁量で)申し込み可能でした。
顧客でない方が予約、入手する方法として
1、プレ値を300から400(manu editionでは)払って未使用車を購入する。
 多少のプレ値払っても3年後にはそれなりの値段つくのでそれほど大きな損にはならないと思います。
 300プレ値払ってGクラス以外のメルセデスよりは150高く売れれば差額は150。1年当たりにすると50です。
2、G550を購入する。
 400dより燃費悪いですが、3万キロ走っても燃料代は40から50万です。
 即納車とはいきませんがそこそこ人気の国産車並みの納期で入手できるようです。
 1年1万キロだと3年。1年で20万以下。
3、G63を購入する。
 マット塗装はそこそこ待ちますがそれ以外は3年も待つ必要ないみたいです。半年から1年で行けるようです。

私は、父ががYの昔からの顧客で400d抽選1発当選だったのと、
丸1年半計5回の抽選に外れていて、
そろそろ優先枠になりそうなのでしぶとく400d待っていますが
今から予約するのであれば、1か2を選択すると思います。

なんとか早く乗りたいですよね。

書込番号:24620314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/02/26 07:05(1年以上前)

私は関西のSで予約金入れて1年半前に予約して先日納車されましたが当時で50人待ち位で今は150人待ちになってます。納車されてからまた順番に並びましたが3年以上と言われました。

書込番号:24620956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/02/26 14:04(1年以上前)

愛知県です

書込番号:24621635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/02/28 16:03(1年以上前)

○○ヤナセ(○○←地名)みたいなフランチャイズヤナセは売り方が違うお店があります。もしかしたらワンチャンあるかも知れません…。私、愛知県の静岡寄りの○○ヤナセでG400dマヌファクトゥーアエディション買えました。こちらの店舗は一見でしたが…。訪ねてみたら如何でしょうか?

書込番号:24625750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/01 19:00(1年以上前)

去年の夏時点でディーゼルは国内予約停止。
その時は日本だけディーゼル異常な人気って聞いていたのですが
今年に入ってから世界的に受注停止だそうで現在の予約が生きている人の最後尾で4年待ちとの事です。

書込番号:24627480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/23 19:25(1年以上前)

>ニッカリンTさん
ありがとうございます!一度問い合わせしてみたいと思います。

皆様本当にご丁寧にありがとうございました。時期が良くない事もわかってますので、一件問い合わせをしてみて無理であれば、時期の見直し。
AMG GT 4ドアクーペを買って、納車を待つという案も出てきましたので、色々再考してみたいと思います

書込番号:24664511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング