『「ドアミラーのカーテシーライト」ってどこ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「ドアミラーのカーテシーライト」ってどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カイエン 2017年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2010年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン(モデル指定なし) 500件 新規書き込み 新規書き込み

「カイエン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カイエンを新規書き込みカイエンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ポルシェ > カイエン

スレ主 pea-manさん
クチコミ投稿数:6件

先日2012モデルV6納車しました。取説を読書している毎日ですが、オプションで付けた「ドライバーメモリーパッケージ」に含まれる(とカタログに書いてある)「ドアミラーのカーテシーライト」というものがどれなのか分かりません。ドアミラーを見る限りライトらしきものは見当たりません。ご存知の方、ご教授ください。
 さて、インプレッションですが、足回り、シート共にポルシェらしい、とてもソリッドなフィーリングです。ジェットブラックにベージュ内装ですが、個人的には最高の組み合せと思っています。ルクソールベージュはソフトな色合でとても上品です。

書込番号:13867876

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/10 09:03(1年以上前)

ドアミラーのカーテシーライトではなくドアのカーテシーライトではないでしょうか!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

書込番号:13872807

ナイスクチコミ!0


スレ主 pea-manさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/13 21:55(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。私も「ドアの」との間違いでは、とも思ったのですが、カタログには「このパッケージには、ドアパネルとルーフコンソールに組み込まれるディマー機能を内蔵したアンビエントライト(補助照明)、LEDによるリーディングライト、左右ドアミラーのカーテシーライトが含まれます。」とあります。誤記でしょうか?ディーラーに寄る機会があれば聞こうと思いますが、この場でご存知の方がいれば解決が早いと思って投稿しております。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13888670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/12/14 07:32(1年以上前)

単に興味が有るだけです、読み流して下さい。

一般的な解釈/用途なら降りるときの足元を照らす為と思えますし、
”明るくする”まで解釈してもドアミラーの位置で足元近郊を明るくするのは相当な技術が必要でしょうし、
可能で有ってもドア内側をやめてまでする必要は無いでしょう、考え方が違うかも知れませんが・・・

乗る時は有効ですねロック解除の点滅後に夜間は白色?で「点灯」しドアを開ければ「消灯」なら素敵ですね。

書込番号:13890139

ナイスクチコミ!1


スレ主 pea-manさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 22:15(1年以上前)

ありました・・・ドアミラーのカーテシーライト。今日、ヘッドライトをオートのポジションにして運転していたのですが、停車後、イグニッションをオフ、車から降りてドアをしめると・・・光っているではありませんか、左右ドアミラーの下が^^; ドアロックすると消えます。今日の発見はそこまでです。何に役立つのかな?消えることでロックしたことが解る?んー、またいろいろ試してみます。ご意見頂いた方々、ありがとうございました。まだご意見頂ける方ございましたらお願いします。

書込番号:13911591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > カイエン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カイエン
ポルシェ

カイエン

新車価格:1254〜2467万円

中古車価格:50〜2469万円

カイエンをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カイエンの中古車 (全3モデル/374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング