『どなたかサービスランプの消し方知りませんか?』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『どなたかサービスランプの消し方知りませんか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ42

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    スレ主 takuwan99さん
    クチコミ投稿数:4件

    始めまして。
    始めて書き込みをさせていただきます、宜しくお願いいたします。

    昨年、2月に2001年型を中古、5万キロで購入しました。
    今年の9月の車検まで、まったくトラブルもなく快適に過ごせました。

    購入してサービスマニュアルを読んでいて、一定距離を走るとサービスランプが
    点くと言う知識はあったのですが、今回車検に出してしばらくしてから
    サービスランプが点くようになりました。
    車検はディーラーに出さずに、近所の民間車検に出しました。

    発信前には、消えるので走行上での問題はありませんが、
    何となく気になってしまいます。

    どなたか、消し方解かれば教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

    書込番号:8737294

    ナイスクチコミ!9


    返信する
    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

    2008/12/05 14:15(1年以上前)

    残念ですが、ディーラーもしくは、VWを専門に扱っている業者でなければ消せません。

    エンジンのコンピューターが、サービスリマインダーを管理していて、その管理メッセージから出されるものですので、設定をリセットしてやる必要があります。

    リセットは、エンジンのエラーなどをチェックする装置などをつながなければ出来ません。

    書込番号:8737569

    ナイスクチコミ!7


    スレ主 takuwan99さん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/12/05 16:17(1年以上前)

    返信ありがとうございます。

    結構複雑で、
    外部からつながないとダメなんですね・・・

    単純にどこかを押すとかすれば、良いと思っていました。

    ディラーかVW専門店に依頼したら、解除だけってしてくれるんでしょうかね?

    書込番号:8737940

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

    2008/12/05 19:23(1年以上前)

    業者に頼めば解除してもらえます。

    ただ、人が作業するのですから、その作業に対する工賃は、当然なので、取られます。


    ただ、あまりVWなどを扱っていない業者だと、その端末などを持っていない所もあります。
    そういうところだと無理ですね。

    車検などは、コンピューターに溜まっているエラーなども確認する必要がありますので、ディーラーでやってもらう方が、予防措置として安心できる物なのですが・・・

    書込番号:8738698

    ナイスクチコミ!2


    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2008/12/05 20:17(1年以上前)

    何の為のランプなのか考えましょう。

    書込番号:8738899

    ナイスクチコミ!2


    nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度4

    2008/12/05 21:01(1年以上前)

    メインキーオフで、トリップメーターのリセットを押しながら、
    メインキーオンで消えませんか?
    (トリップが0になるので、給油時にすることをお勧め)
    私の2000年式では、出来ましたが・・・・

    書込番号:8739100

    ナイスクチコミ!15


    スレ主 takuwan99さん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/12/07 12:57(1年以上前)

    皆さん。
    色々な、返信・アドバイスありがとうございました。

    一応、nb2008Pさんのやり方で、サービスランプを
    消すことが出来ました。
    nb2008Pさんありがとうございました。

    このサービスランプは、点検時期を知らせるだけで不具合等の
    発生を知らせるランプだとは、思っていませんでした。

    安全の為には、ディーラーにて点検を受けた方が良いとは
    思うのですが、なかなかディーラーは敷居が高く敬遠しがちに
    なっております・・・

    皆さん、ありがとうございました。
    また何かありましたらアドバイスお願い致します。

    書込番号:8747538

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (174物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング