『new polo TSI comfortlineの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『new polo TSI comfortlineの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

new polo TSI comfortlineの値引き

2010/06/06 01:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:2件

車に詳しくないのでぜひアドバイスお願いします。
昨日、new polo TSI comfortlineの試乗に一人で行き、見積もりをだしてもらったところ、値引き額は9万8000円でした。
11年のったぼろぼろの国産車は下取りの対象外で、オプションはフロアマット、サイドバイザー、リアパーキングセンサーのみです。
値引き額をひいて、支払価格は2290000円でした。
この値引き額は妥当なところでしょうか?

書込番号:11457831

ナイスクチコミ!0


返信する
Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/06/06 04:18(1年以上前)

> この値引き額は妥当なところでしょうか?

車云々に限らず、ご本人がどう思われるか(支払額相応の価値を見い出せるか
否か)に大きく依存するとは思いますが、各種書き込みを拝見している分には
「少なくもなく多くもなく」というのが個人的な印象です。参考になるかは
わかりませんが、私の場合ですとHighlineでの値引き約11万円(端数切捨)で
契約しました。今後のディーラーとの付き合いを考慮して、無茶な値引交渉は
しなかったつもりです。

支払額を抑えたいのであれば、リアパーキングセンサーの必要性を再検討して
みてもよいかもしれません。考え方や利用環境は十人十色ですが、個人的には
ハッチバック車には必要性を感じません。Highlineは抱き合わせでついてきま
すけど(泣)

書込番号:11458122

ナイスクチコミ!1


kazukazさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/06 08:47(1年以上前)

自分も値引き等には殆ど詳しくないのですが、地元のフォルクスワーゲン店とDUO店と1店ずつ行き、交渉しました。
フォルクスワーゲン店ではキャンペーンで@取得税(2.28万)・A重量税(1.12万)・Bプロフェッショナルケア(3.5万)・Cウォルフィサポート(7.8万)合計14.7万のバック(実質値引き、BCは付帯するしない関わらず引いてくれます)でした。ここまでは交渉の段階ではなく広告チラシでのサービス。さらに下取車はトヨタの10年落ちですが、頑張ってくださって10万の査定。さらにナビ・ガラスコーティングなどオプションで若干の割引上乗せ、ほぼ満足で購入。6月末納車予定です。
ちなみに、DUO店では14.7万の値引きチラシを見せただけでギブアップ状態、下取査定も「3万が限界」(本来はゼロ円)とのことで、競合にすらなりませんでした。DUO店は12月でVWとの契約解消も予定されているせいか、販売にさほど熱心では無いお店もあるのかなと感じました。
フォルクスワーゲン店もDUO店もそれぞれその地域の会社でやってますので、地域の差はあるかもしれませんが、えげつなくない程度で、フォルクスワーゲン店とDUO店は両方覗いてみることをお勧めします。

書込番号:11458483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/06 09:10(1年以上前)

Coplandさんと同意見なのですが、リアパーキングセンサーは要らないと思います。
バックでの駐車が超がつくぐらい苦手というのならば、話しは別ですが。

>フロアマット、サイドバイザー、リアパーキングセンサー
オプションを見る限り、値引きは妥当かなぁという感じです(あくまで個人的な意見です)
試乗に女性一人で行ったから値引きが少ないんじゃないかと思われるかもしれませんが
まだ1回目の見積ですし、オプションを含めてディーラーと何度か交渉してみてはいかがでしょうか?
(私も初めの見積から最後の契約まで私一人で進めましたからお気持ちが多少なりともわかります)

私はTSIコンフォートを契約しましたが、オプションはマット、ガラスコーティング、アルミ、ウォルフィ2年、
サービスプラス、ETC乗せ替えで車両からの値引きは135,000円、下取り査定にプラス5万円です。

発売されたばかり、今ならエコカー補助金ありの条件ですから国産に比べると値引きは渋いと思います。


何を一番にするか(支払総額か、装備か)の考えは皆さんそれぞれですからデイジー68さんが
一番に優先したいことを優先されればいいと思います。
交渉がんばってください。

書込番号:11458563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/06 09:42(1年以上前)

私も昨日POLO1.2TSIの試乗をしたくて、
埼玉県越谷市の正規ディーラーフォルクスワーゲン越谷店に行きましたが、
残念ながら、1.2TSIの試乗車はありませんでした。
受注が多く入りとても試乗車に回せないとのことです。
1.4の試乗車はありましたが...
フォルクスワーゲン越谷店での1.2TSIの試乗車は今月末とのことなので注意が必要です。
仕方が無いので、近くで1.2TSIを試乗できるところを探してみます。
ちなみに値引きは5から10万円みたいです。

書込番号:11458656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 11:52(1年以上前)

他の方も書いておられますが、このサイズの車にリアパーキングセンサーは要らないんじゃないでしょうか。あとタバコを吸われないならサイドバイザーも不要では。ウオルフィサポートが見積もりに入っていないようですが、私は加入をおすすめします。

私が付き合いがあるDの話ですが、値引きは5万円スタート。後はOPにもよりますが、頑張っても20万円程度までとのことでした(社外品の高額なナビなどを付ければ、値引きが引き出しやすいでしょう)。

私も女性1人で試乗と価格交渉をしましたが(ポロではなくゴルフですが)、別に男性だとか女性だとか、同伴者のあるなしとか、交渉には関係ないですよ。要は誰がお金を出すか、誰に決定権があるかですから(Dも人間相手の商売なのでその辺は見抜きます)。但し、Dとは今後の付き合いもありますから、人間関係も財産と思って、価格交渉はほどほどのところで妥協しておかれた方が後々のことも考えると、結果的にお得かもしれません。

私なら、1.2CLでマット、ウオルフィ、サービスプラス、ガラスコート、社外アルミ、社外ナビ、ETCを付けて、目標▲25万円を目指します(で、妥協して▲20万円かな?)。DUOとVWで相見積を取るのは必須ですね。

書込番号:11459097

ナイスクチコミ!1


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/06/06 13:04(1年以上前)

> タバコを吸われないならサイドバイザーも不要では

窓の曇り取り補助等の換気にも利用するかもしれませんので、タバコを吸わ
なくても役に立つかもしれません。なお、フロアマットは留め具との相性を
考慮すれば純正が無難でしょうね。洗車(下回りを除く)を頻度を下げたい
場合は、新車時にボディコーティングをしておいた方がよいかも。

私はタバコを吸いますが、歴代(といっても今度で3台目ですが)のVolks-
wagen車にはサイドバイザーはつけてません。個人的な印象ですが、塊感の
あるボディに異物がつく印象がぬぐえず、どうにも好きになれません。

ウォルフィについては悩んだ末に契約時にはやめました。やめた理由ですが、
走行距離5万km以内では部品交換を要する修理を経験したことがないから
です。5万kmを過ぎてからですと、エアフローメーターの交換を2台経験して
います。(うち1台は現愛車Golf。)

1年の走行距離が2万kmを越えていた(最初の車検までに5万km超)頃ならば
迷わず延長しましたね。今は同1.2万km(生涯平均1.5万km)なので微妙です。
保険と同じでリスク回避の対価ですから、主要部分に新技術を搭載したPolo
TSIの場合は正直悩ましいです。新車登録後2ヶ月の間に気が変わるかもしれ
ません。

書込番号:11459370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 15:11(1年以上前)

みなさんわかりやすい説明、たくさんありがとうございました。無知なものでとても参考になります。

フェアー中なので、今日またディーラーに行って話をきいてきました。

値引きはやはり、出たてのモデルでとても人気があるので、今の時点での購入の場合前回提示された額が精いっぱいとのこと。補助金減税の見通しが9月までなので、駆け込み購入者も多くなっているのでこれ以上の値引きは難しい感じでした。

オプションの装備については、サイドバイザーはエアコンが苦手でよく窓を開けるのと、リアパーキングセンサーは狭くて入り組んだ駐車場を使っていてなんどか後ろをへこませているトラウマがあるのでつけようと思いました。

Wolfiは人気のようですがつけるとお得ですか?2年延長でいくらぐらいの追加料金になるのでしょうか?ちなみに私は今乗っている車は街乗りが中心で10年で6万kmくらいしか走ってません。

書込番号:11459786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/06 15:13(1年以上前)

今契約すれば減税に間に合いそうですし悪くない額だと感じます。
他車種ですが自分は「購入する」と言ったのは4回目の訪問時でした。

交渉に役立ったサイトです。
http://nama.moo.jp/

書込番号:11459794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/06 16:10(1年以上前)

>Wolfiは人気のようですがつけるとお得ですか?2年延長でいくらぐらいの追加料金になるのでしょうか?

ウォルフィ延長についてはVWJの公式HPに詳しく載っています。以下は抜粋です。

【延長保証プログラム「ウォルフィ サポート」は、「フォルクスワーゲン安心プログラム」の一般保証とフォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンスを延長できるプログラムです。「フォルクスワーゲン安心プログラム」満了後に、万一お車に不具合が生じても、 全国どこでも安心して修理やサービスを受けることができます。】

ポロクラスなら2年延長で¥78,000です(金額もVWJのHPに記載されています。1年延長もあります)
始めについている3年保証をお金を払って2年延長して5年にするというものです。

お得かどうかは、買われた車が5年すぎた時点でノートラブルなら結果的には\78,000は無駄になり、損した気分になりますが
エアコンが不調、エンジンが不調、といったトラブルがあれば結果的には得なるかもしれません。
いわゆる人間の医療保険と同じです。

TSIエンジンは新開発のエンジンですから、どういったトラブルがあるかはわからない、でもトラブルがまったく無い場合もあります。
これはほんとに個体差です。トラブルが無い方が絶対いいのですが絶対無いとは言い切れないので
私は保険の意味で入りました。


>街乗りが中心で10年で6万kmくらいしか走ってません。

走行距離が短くてもトラブルは起きる時は起きます。
3年で乗り換え予定ならば入らなくても良いかなとは思います。

見積の段階で営業からウォルフィ延長の説明と付帯の選択を聞かれなかったですか?
確かに安い金額ではありませんが、一度検討されてはいかがでしょうか?



書込番号:11460009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 18:22(1年以上前)

>走行距離が短くてもトラブルは起きる時は起きます。

そーなんですよー。私が今まで経験したトラブルは
1.点火プラグ不良で失火→エンスト(外車)
2.雨が降り出したタイミングで窓落ち→ずぶ濡れ(国産車)
3.電動ドアミラーが締まるけれど開かない→半手動状態(国産車)
4.リモコンキーの故障→鍵穴で解錠・施錠(国産車) などなど

いずれも、割と新しい車でした。単に私の運が悪いだけなのかもしれませんが。
私はウォルフィー加入したさに新車を買った(初代オーナーしか入れないんですよね?)と言っても過言ではありません。5年は乗りたいと思って買いましたし。

書込番号:11460518

ナイスクチコミ!0


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/06/06 19:56(1年以上前)

> 走行距離が短くてもトラブルは起きる時は起きます。

車は可動部品の塊なので、コンスタントに動かしている方が調子が良いという
こともありますね。逆にエンジンが温まらないほどのチョイ乗りの繰り返しは
シリンダー内で結露しかねないので最悪です。点火プラグは自浄作用を考慮
すれば、たまに高回転を使ってあげた方がよいです。(点火プラグ不良ですと
交換するしかありませんが。)

書込番号:11460944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/06 20:00(1年以上前)

ナビはつける予定はありませんか?
ナビをつけて、バックカメラをつけると
リアパーキングセンサーは要らなくなると思いますが・・・

とはいえ、バックカメラで見ていても
自分の目で見て確認しないといけないんですがね。

書込番号:11460959

ナイスクチコミ!0


himehimeさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/14 23:44(1年以上前)

6月6日に1.2TSIコンフォートラインを契約しました。
フロアマット、リアパーキングセンサー、サイドバイザー、社外ディスチャージ等オプション
約30万円分注文して、3割の9万値引き、本体から18万値引き、ハイライン標準装備の
アルミホイールサービスでした。
試乗してとても気に入ったので条件が悪くても契約するつもりでしたが、ディーラーを3社
回った結果、いい条件で契約できたと思っています。
納車は6月末でエコカー補助金も間に合いそうです。

書込番号:11497288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 05:48(1年以上前)

ここにきて、発売前に予約したヤホぽろさんの値引き10万を超えるものが、たくさん出てきましたね。200万を超える車両価格は高いので値引きを期待したいところ。オプションなしで値引き15万円はいけそうですね。DUOは、値引きが少ないようです。

書込番号:11514788

ナイスクチコミ!0


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/19 10:14(1年以上前)

全ての値引き情報を鵜呑みに信じるのはいかがかと。

>DUOは、値引きが少ないようです
これはどういう情報からでしょうか?

書込番号:11515393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 11:04(1年以上前)

>全ての値引き情報を鵜呑みに信じるのはいかがかと。

ならば、ご自分で、確かめられよ。

あるワーゲン店は、来月にもキャンペーンがあります。上記にあるような同程度の値引きが期待できるかもしれませんね。発売前に比べて、値引き幅が広がっているようですし。

書込番号:11520265

ナイスクチコミ!0


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/20 18:27(1年以上前)

結局DUOの方が値引きが少ないと言う情報は無しですか。

なぜかポロとフィットを比べる人には価格ばかりを気にしている人が多いですね。
偶然かな?

発売前より値引きが広がるのはどの車も同じでしょう。
私が知っている値引きでは27万と言うのがあります。
友人の見積もりですが、これを見てびっくりしました。
私はファーレン店での購入ですが、友人はDUO店です。

書込番号:11521811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/20 18:47(1年以上前)

値引き額は、今までの店との付き合い(過去にVWを買ったことがあるかどうか)なども絡んでくるので、一概に旧ファーレン系、DUOのどちらら値引きが大きいとは言えないと思います。だたし、DUOは1.2ISIポロ発売当初、一律5万円引きからスタートするよう、本部からのお達しがあったようで、これがDUOは渋いと言うイメージになったのかもしれません。

私はゴルフ1.4TSIですが、DUOの方が条件はよかったですよ(DUOも系列の異なる店では条件は大きく異なります)。店の方針もあると思いますが、営業さんとの相性、買う側の交渉力は個々人で異なりますので、先入観は捨てて、可能な限り、いろいろな店舗を回ってみることをおすすめします。9月の購入補助金に間に合わなくなれば、値引き条件は緩くなってくると思います。購入補助金目当てに、価格交渉は程々にしてさっさと決めるか、補助金が終了した頃、じっくり交渉するか・・・。思案のしどころですね。

書込番号:11521894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 06:28(1年以上前)

1.2TDIの値引きが27万というのは、疑わしいな。
友人に騙されているのでは?下取りか、オプションが多いでしょうね。
正確な情報というのなら、どこのDUOか公開してはどうですか?
まあ、できないでしょうね。


書込番号:11550274

ナイスクチコミ!0


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/27 17:24(1年以上前)

そう言うと思ってました。

ではDUOの方が値引きが渋いと言う根拠を出してください。
それが出来ないのに人にだけ要求するのはおかしいでしょ。
自分が出せないから人に話を転換。最低な行為ですね。

何処のDUOかは相手の希望で公開できませんが、とりあえず値引きの証拠だけでもアップしておきます。
http://photozou.jp/photo/list/611579/1825858
個人を特定出来ないように一部消しています。
ちなみに下取りはディーラーも買い取り店も同じ価格を提示してきたそうです。
※下取り店での交渉では私も付いていきましたので間違いは無いです。

この写真は一時的なアップですので、日が経てば消去します。

結局値引き価格はここまで証拠を出さないと信用できないと言う事ですよね。

書込番号:11552301

ナイスクチコミ!2


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/27 17:29(1年以上前)

追記

もちろん定番の
車庫証明費用、納車費用
は削っています。

書込番号:11552319

ナイスクチコミ!0


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/28 19:24(1年以上前)

いつも安全運転 
どうも他のスレは書き込みしているのに、こちらへの返信は無なさそうですね。

>まあ、できないでしょうね
との書き込みのように、人の揚げ足を取るつもりで、仮に見積もりをアップしてなかったら散々突っ込まれたところでしょう。

それが出来なくなった次点で見ぬ振りする行為に出たのかな?

情報は正確にきちんと書きましょう。
DUOの値引きが低いと言うのがただのまやかしだった様に、自分が思っている事が正しいとは限らないと言う事です。

これに懲りて反省しなさい。

書込番号:11556820

ナイスクチコミ!3


XXPOLOXXさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/29 21:01(1年以上前)

オプション含め値引きは14万。
ナビが無いからこんな物でしょう。

そもそも値引きは個人の交渉術のスキルも関係するし、営業マンのその時の成績や性格にも影響してくる。
ここで20万値引きが有ったからと言って自分が20万値引き可能かと言うとそう言う事はまずありえない。
2CHで必死になって27万の値引きがどうなのか聞きまわってるのがいるが、そういう奴に限って値引きのスキルは無いし交渉は下手。
※ところで他人の画像を勝手に使用して大丈夫なのか?

値引きよりも今後の付き合いを考えると営業との信頼関係を築く方が長い目で見るとメリットあると思うのだが。

しかし「いつも安全運転」と言う奴は訳解らんな。
フィットとここをうろうろして何がしたいのか?

書込番号:11561708

ナイスクチコミ!1


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/07/10 06:54(1年以上前)

動きが無いか観察してたけど、やはりいつも安全運転は逃げたね。

いくらでもIDが取り直し出来て、本人の顔が見えない掲示板ってのは都合が悪くなれば逃げるだけで済まされるのが欠点です。

ポロが注目されるのはいい事だけど、逆に変なのまで増えてきてしまって困り物。

書込番号:11606388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:289〜466万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング