『ガソリンについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ルポ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ガソリンについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ルポ 2001年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ルポ(モデル指定なし) 278件 新規書き込み 新規書き込み

    「ルポ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ルポを新規書き込みルポをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    ガソリンについて

    2009/01/02 10:01(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ルポ

    クチコミ投稿数:9件

    レギラーとハイオクを半々で給油していたのですが、エンジンのかかりがとても悪くなり
    全くかからない時、プラグをはずして見ると、カーボンで真っ黒になっていました。
    点検しても故障箇所は見つからず、プラグを変えたり添加剤をいろいろためしましたが、まったく効果はありませんでした。そこでガソリンをモービルのハイオクから出光、ジョモ、エネオス、シェルと順番にためしたところシェルピューラを入れている時は、エンジンのかかり具合が良いということに気がつきました。30000kを目前に、現在もシェルピューラで快調です。


    書込番号:8873309

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2009/01/02 10:16(1年以上前)

    この車の燃料はハイオク指定ですよね?

    プラグへのカーボン付着の原因もレギュラーガソリンを給油したからでは・・。

    書込番号:8873359

    ナイスクチコミ!0


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2009/01/02 10:45(1年以上前)

    ルポぽるさん  明けまして。  承知の上での半混ぜですね?  
    案外、点火時期がずれていたりエアフィルター汚れや短距離走行のみだったりしませんか?

    書込番号:8873446

    ナイスクチコミ!0


    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2009/01/02 11:11(1年以上前)

    たった10円の差が我慢出来ないのなら、車を変えて下さい。

    書込番号:8873533

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9件

    2009/01/02 11:43(1年以上前)

    確かに短距離走行が多いですが、長距離走った後にもかかりずらくなることがあります。

    書込番号:8873634

    ナイスクチコミ!0


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2009/01/02 12:01(1年以上前)

    一度、どこかで見て貰ってください。 燃料以外に原因があるのかも知れません。

    (国産10万km以上のポンコツ車に春過ぎて余った灯油を混ぜたことがあります。
    量が少なければ大差なし。多くなるほど踏み込まなければ力が出ず、ノッキングさえ起こしました。レギュラーガソリンに戻すと元に戻りました。プラグギャップを一本だけ狭くして点火しやすいように。くすぶりは気にするほどではありませんでした。)

    書込番号:8873696

    ナイスクチコミ!0


    asikaさん
    クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

    2009/01/02 13:01(1年以上前)

    要するに点火時期のタイミングずれですね?

    コンピューターの学習機能をリセットしてみては?
    新車のようにもどるかもしれません?
    あくまでも理論です

    書込番号:8873911

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2009/01/02 14:49(1年以上前)

    小銭節約のために
    とんでもない不具合を持ち込んでしまったみたいですね

    プラグが真っ黒ってことは
    シリンダー内も真っ黒けでしょう

    寿命は完全に短くなっていますね

    残念ながらオーバーホール以外に
    元の戻す方法はありません

    書込番号:8874303

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2009/02/01 12:07(1年以上前)

    水温センサーの故障で温感時にプラグがかぶってしまったようです。

    書込番号:9023716

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2009/02/01 12:21(1年以上前)

    塩空豆やん、
    シリンダーが真っ黒なわけないや〜ん
    毎回、ピストンリングでシリンダー内をお掃除してるのにィ・・もう〜
    逆に黒くなってたらうれしいじゃん・・アルマイトになってるぅ、すっげぇー(爆)

    レギュラーのみかハイオクのみの方がいいのでは?
    レギュラーとハイオクのグレイゾーンのときにECUが迷ってバグリ、それが記憶される可能性だってあるよね〜。

    書込番号:9023788

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ルポ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    スピーカー交換 3 2013/09/21 17:44:31
    バッテリー交換 6 2013/08/24 17:14:43
    エアコン 7 2011/09/23 9:52:06
    ルポ エンジン停止 6 2017/06/28 14:03:56
    LUPOとプントで迷ってます 3 2010/09/23 1:04:58
    ガソリンについて 9 2009/02/01 12:21:21
    レギュラー給油 14 2009/02/01 12:11:37
    ルポ(コンフォートパッケージ)のAT 0 2007/02/03 14:47:53
    エキゾースト警告灯 1 2006/12/29 1:18:23
    ルポ ワイパーについて 2 2006/12/21 9:07:22

    「フォルクスワーゲン > ルポ」のクチコミを見る(全 278件)

    この製品の価格を見る

    ルポ
    フォルクスワーゲン

    ルポ

    新車価格:157〜226万円

    中古車価格:60〜218万円

    ルポをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ルポの中古車 (25物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング