『音楽の再生で教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音楽の再生で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の再生で教えてください

2023/01/02 05:57(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

スレ主 moyotaさん
クチコミ投稿数:74件

2022年式のティグアンに乗ってます。 音楽の再生について教えてください。

USB部分にSDカードリーダー、USBメモリをさして音楽を聴いています。

毎回ではないのですが、以下の現象が発生します。

・エンジン再始動した際、歌手別に切り替わり、再始動前の状態を保持せず、聴いていた曲とは違う曲が再生される

・エンジン再始動した際、読込エラーになり、USBメモリ&SDカードリーダーの抜き差しが必要


以前、ゴルフ7に乗っていた際はSDカードの差し込み口があったので、そのようなことはなかったのですが。

ディーラーに相談したところ、USBメモリ等の相性もあるかもしれないが、基本的におまけ程度についている機能なので、毎回抜き差しして聴いて欲しいとのこと。

皆さんの車は同じ現象が発生しているのでしょうか?

また発生していない場合、ディーラーの言われている相性の良い商品を教えてください。
※ディーラーに聞きましたが、相性を保証していないので言えないとのこと。

毎回抜き差しするのは面倒くさいです・・・。

書込番号:25078850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2023/01/02 07:59(1年以上前)

>moyotaさん

「USB⇒SDカードリーダー⇒SDメモリカード」でしょうか?

SDカードリーダーやUSBハブなど自体が接続保証がないのでは?
そうすると不具合が出てもしかたがないのでは。

解決にならずにすいません。

書込番号:25078886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2023/01/02 08:33(1年以上前)

USBメモリの直差しでも症状は同じでしょうか?

書込番号:25078915

ナイスクチコミ!0


スレ主 moyotaさん
クチコミ投稿数:74件

2023/01/02 09:16(1年以上前)

>funaさんさん
>茶風呂Jr.さん

返信ありがとうございます。

差し込み口が二つあるので、
一つ目には「SDカードリーダー&SDカード」
二つ目には「C→A変換アダプタ&USBメモリ(typeA)」

どちらでもエラー発生しますがSDカードの方がエラーになることが多いような気がします。

USBメモリも直差のtypeCの方が良いんですかね?
typeAがいっぱいあるので、 変換アダプタで使用しているのですが・・・。

書込番号:25078974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2023/01/02 10:04(1年以上前)

>moyotaさん 『USBメモリも直差のtypeCの方が良いんですかね?』

そんなことはないのですが、USBはAでもCでも規格を満たしていればOKですが。
SDメモリーカードはUSB規格とは違いますので、問題になります。

https://hanpenblog.com/6148

書込番号:25079037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moyotaさん
クチコミ投稿数:74件

2023/01/02 16:21(1年以上前)

>funaさんさん

SDカードがダメなのかもしれませんね・・・。
確かにSDカードリーダーの方がエラーになっている気がします。

しばらく、USBメモリだけにして様子見してみます。

ありがとうございました!

書込番号:25079512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜613万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング