『ビートルのオルタネータ交換、「知人より」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ビートルのオルタネータ交換、「知人より」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビートル 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ビートル(モデル指定なし) 15件 新規書き込み 新規書き込み

「ビートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビートルを新規書き込みビートルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ビートル

クチコミ投稿数:5件

知人より、たずねられたのですが、
「ビートルのオルタネータの交換方法を教えてください。」
との事を質問させていただきます。
皆様のお知恵を拝借させていただきますようお願いします。

書込番号:11352113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/12 19:34(1年以上前)

「フォルクスワーゲンジャパン」という自動車販売店を検索して
そこにお車を直接持ち込めば交換してもらえます。
 部品の手配に時間が掛かるかもしれないので、
事前に連絡すると宜しいかと思います。

書込番号:11352211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/13 12:38(1年以上前)

八尋 菜々子さん

オルタネータはエンジンルームにあります。
役割は、エンジンなどから伝達される機械的運動エネルギーを交流 (alternating current) の電気エネルギーへと変換する装置になります。

ある程度の作業経験があれば、固定してあるボルトを外して交換できますし、分解できれば、ボールベアリングやブラシの交換で新品に近い状態になります。
VWの場合は、リベルト品(メーカーで分解し消耗部品を新品に交換し組み上げたもの)も出ていますので、そちらでオルタネータを購入してはいかがですか?
腕に自信がないのであれば、無理をせずディーラーで交換しましょう。

書込番号:11355139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/13 13:08(1年以上前)

ディーラーでは、新品または、リビルド品に交換で高いです。自動車電装店に、車を預けて、オルターネーターの分解、ブラシ等の部品交換で安くなります。私の場合は、電装店に知り合いがいますので、取り外し 取り付けの工賃は無料にしてもらえますね。

書込番号:11355250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 19:46(1年以上前)

知人より連絡をいただきました。
・リフトに乗せてエンジンを下ろしてから交換するのでしょうか?、
・または、別の方法があるのでしょうか?
そのように言っておりました。
説明不足で失礼いたしました。よろしくお願いします。

書込番号:11356277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/13 20:04(1年以上前)

DIYしている方のリンクがありましたが
エンジンの積み下ろしは要らないみたい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/491698/car/419353/1009520/note.aspx
ただし初代ビートル

書込番号:11356347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/13 20:41(1年以上前)

こんばんは。
辛口ですが、人を介して交換方法を聞いたりエンジンを降ろすかどうかわからないような人では技術的に難しいと思いますので、交換作業はやめたほうが無難です。
素直にディーラーかビートルに詳しい整備工場に依頼されるのがよろしいかと思います。

書込番号:11356494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ビートル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビートル
フォルクスワーゲン

ビートル

新車価格:

中古車価格:99〜1456万円

ビートルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートルの中古車 (114物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング