『マイナーチェンジ後の乗り味について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ後の乗り味について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
メガーヌ R.S. 2018年モデル 122件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ R.S. 2008年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ RS 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ R.S.(モデル指定なし) 32件 新規書き込み 新規書き込み

「メガーヌ R.S.」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
メガーヌ R.S.を新規書き込みメガーヌ R.S.をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後の乗り味について

2007/05/01 11:25(1年以上前)


自動車 > ルノー > メガーヌ R.S.

スレ主 royoさん
クチコミ投稿数:54件

メガーヌ RSの3ドア購入を考えているものです。
マイナーチェンジ後のドライブフィールなど、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
ちなみにほかの候補車は、
アルファ159の2.2(マニュアル)とゴルフGTI(DSG)ですが、
ゴルフはバランスがいいので一応候補に入れただけで、
あまり気乗りしないというのが正直なところです。
お忙しいところ恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:6289038

ナイスクチコミ!0


返信する
こをさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/03 09:16(1年以上前)

同様の車種で悩んだ末、イベントで試乗後、発注納車待ちの者です。
色によっては在庫有りの場合もあるようですが、
日本へは基本的に少量の入庫らしく、私は3月半ばの時点で6月末納車と言われています。(多分受注生産の3Dは同様かと)
さて、硬い硬いと言われる乗り味ですが、
以前に乗っていた206RCと比較するとずいぶんジェントルな感じです。
マイチェン前のには乗っていませんので、
それとは比べられませんが、スポーツ車と割り切れば許容範囲かと。ウチでは「ファミリーカー」と説明してもバレないだろうと判断したのも、購入理由の一つです(笑)
ターボは最近ありがちな上から下まで恩恵があるタイプではなくて、古典的な「利いてきたのが分かる」タイプです。やる気(?)が出るので私は好みです。(デルタやクーペフィアットみたく、ドッカンというわけではありませんが・・・)
ここんところ続けて左MTばかりで、久々の右MTになりますが、
ネガは少なく、よくできていると感じました。(159もその点はいいらしいですが・・・)

書込番号:6296025

ナイスクチコミ!1


スレ主 royoさん
クチコミ投稿数:54件

2007/05/03 10:36(1年以上前)

いろいろ教えて頂き、どうもありがとうございます。
注文済み納車待ちとのこと、おめでとうございます!
うらやましい限りです。

このクルマは試乗の機会がなかなかないようなのですが、
一度乗ったら、やはりたまらないクルマなのでしょうね。
納車が3ヶ月待ちというのはちょっと辛いですが、
ま、予想していた範囲(=許容範囲)でしょうか。
段付きターボでも扱いやすく、
乗り心地も意外とマイルドというのは
マイチェン前と変わっていないようで安心しました。
右MTということは、5ドアを注文なさったのですね。
やはりご家族のことを考慮されたのでしょうか?
私も今のクルマ(ニュービートル・カブリオ)が2ドアで
家族からブーイングが出ています(汗)。
しかし、家族もそれなりに不便さに適応しつつあるようなので、
今度メガーヌ RSを買うなら3ドアにしてしまってもいいさ、
などと悪魔のささやきも頭の中で聞こえています(笑)。

ルノーとアルファ、ともにラテン系のいわゆる壊れやすいクルマ
というイメージのあるメーカーですが、
実はルノーは以前トゥインゴに7年間乗っていて、
バッテリー上がり以外ノー・トラブルだったので、
こちらのメーカーに関してはかなり信頼を寄せています。
片やアルファは・・・残念ながらいまだにかなり壊れるようです。
となるとやはりRSに決まりかも(笑)。

書込番号:6296218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 メガーヌ R.S.のオーナーメガーヌ R.S.の満足度5

2007/05/21 22:07(1年以上前)

2月の末にRSの青3ドアを発注しました。
6月末といわれている納車が待ち遠しい!
RSの試乗車はなかったのですが、納車直前のF1Limitedがあったので、雰囲気やエンジン音などは確認しました。とっても気に入っています。
F1Limitedの在庫もあったのですが、キセノンやシートヒーターがついていないので、4ヶ月待ちすることにしました。

書込番号:6358393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > メガーヌ R.S.」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンビエントライトについて 1 2025/01/19 15:35:25
中古車で購入する予定 7 2013/07/08 17:36:11
もう、メロメロです 3 2012/11/11 23:54:47
ニューメガーヌRS 7 2012/07/29 16:02:34
マイナーチェンジ後の乗り味について 3 2007/05/21 22:07:06
まーたオフィシャルホームページの情報が遅いですが 0 2005/04/25 3:55:42
感想 0 2004/12/28 15:49:14
良いですね 3 2004/12/16 12:31:13

「ルノー > メガーヌ R.S.」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

メガーヌ R.S.
ルノー

メガーヌ R.S.

新車価格:559〜659万円

中古車価格:92〜669万円

メガーヌ R.S.をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング