『新車のにおいについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車のにおいについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 新車のにおいについて

2018/06/01 22:13(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:6件

V40の新車のにおいについてよろしくお願いします。

スカッとした匂いではなく、生臭いというか、嘔吐した匂いというか、エアコン?よく分かりませんがそんな匂いしませんか?

消したいですが、ディーラーに問い合わせても時間が経てば消えますのでという回答でした。とても困っています。

消し方、こうやって匂いを消しました!という方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21867115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/01 22:15(1年以上前)

窓開けとけばいい

あと芳香剤くらいですかね

書込番号:21867119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2018/06/01 22:23(1年以上前)

しばらくは窓全開か  エアコンの外気導入で 最大風力かな

書込番号:21867145

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/01 22:32(1年以上前)

工場で組み立て時に具合悪くなって嘔吐したのでは?

書込番号:21867172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/06/01 22:35(1年以上前)

マドアケテ日に当てるのが一番!
後はオゾン脱臭器も効果大

書込番号:21867183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/01 22:44(1年以上前)

嘔吐? それは酷いですね。

ディーラーに持って行って臭いを調べてもらいましょう。

書込番号:21867202

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2018/06/01 22:50(1年以上前)

外国車の新車って独特な匂いがしますね。
参考にしてみて下さい。
http://sugarnews.biz/?p=2535

おすすめは光触媒スプレーです。
http://s.kakaku.com/item/K0000797140/

書込番号:21867212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/02 00:53(1年以上前)

>とりのこいろさん
当面は匂いの強い芳香剤で匂いの上書きをするしか無いのでは無いでしょうか?どうしても乗っていない間に匂いは籠りますから朝一乗車での匂いを避けるには上書きしかないと思います。

書込番号:21867422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/02 03:16(1年以上前)

基本的に新車の匂いは接着剤や作り立てのプラスチックの匂いですので消えるまで待つしかありません。

書込番号:21867497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/02 04:38(1年以上前)

今の時期なら、ドア全部解放してファブリーズ
散布。

革シートにはあまり良くないかもしれませんが

エアコン消臭剤を使用してみるのも手かも、煙状の
拡散式なら、置くだけです。

書込番号:21867525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2018/06/03 21:48(1年以上前)

業務用オゾン発生器(オゾン 3500mg/h)

こんばんは。

V40で時々利用しているのですが、オゾン発生器を設置してエアコンで循環させると効果的です。


写真にあるやつは オゾン発生器 3500mg/h のタイプです。
稼働中は避難しないとダメですが。

書込番号:21871625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/04 00:17(1年以上前)

2014年式の革仕様ですが、新車購入時から車載用のプラズマクラスターイオンを使ってます。
新車のにおいなど、かなり効果があります。
シガーソケットがあるペットボトルホルダーに入れられるので、邪魔にならないです。

書込番号:21872022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/06/04 07:08(1年以上前)

色々試しましたね、新車臭無くすバルサンみたいなものがABなどに売ってます。
あとは他の方も仰ってますがドリンクホルダーに収まるシガーソケットから電源を取るタイプのプラズマクラスターやナノイーみたいな物など。

結局効果が有ったのか実感出来ませんでしたが、最近は気にならなくなりましたよ。
お辛いようですので色々試してみてください。

書込番号:21872300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/14 00:36(1年以上前)

カーエアコン用のスチーム消臭剤を使ってエアコン全開でスチーム消臭してみて下さい。

無臭タイプより香り付きの方が爽やかな香りになりますよ(^ー^)ノ

梅雨時期のカビっぽいのも消えますから一度試して下さいねー!

書込番号:21894210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V40CC T5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 20:37(1年以上前)

プラズマクラスター発生器で取れました。数ヶ月かかりましたが。

書込番号:22247065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング