『光軸不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『光軸不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光軸不良

2023/03/18 23:05(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:4件

2016 v40ccT3のディーラー車検で、光軸のプラスチックの軸が左右とも折れているので、ヘッドライト交換のパーツ代で約20万かかると言われています。触ったこともないのですが、走ってるだけで、左右とも折れるもんなのでしょうか?また壊れやすいならそこだけ交換できないのでしょうか?

書込番号:25186527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2023/03/18 23:25(1年以上前)

>下り坂48さん

オートレベライザーでしょうか?
光軸を上下するのに必要なピンだと思います。
普通は壊れないと思いますが、これが交換となるとアッセンブリ交換になってしまうのは仕方がないのかも。7年目?ですし、延長保証に入っていなければそんなものでしょう。国産車でも両方換えるとなると10万円以上かかります。

書込番号:25186565

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/18 23:35(1年以上前)

スレ主さんの車に適合するのかわかりませんが,V40のヘッドライトがヤフオクに大量に出ており,片側1万程度からあります

書込番号:25186576

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2023/03/18 23:48(1年以上前)

輸入車のヘッドライト光軸調整用ネジは樹脂製が多く、樹脂の経年劣化で軸が空回りしやすいです。

特にボルボやVW車のヘッドライト光軸調整ネジは、車検時など何回も光軸調整してるうちに回せなくなったりします。

>また壊れやすいならそこだけ交換できないのでしょうか?

残念ながら調整箇所を含めて一体型になってるため単品供給は無く、ヘッドライトユニット交換となってしまいます。

新品のヘッドライトユニットは高額なため、中古のヘッドライトユニットを探した方が良いかもしれません。

書込番号:25186590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/18 23:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。素人で解らないのですが、光軸の調整のプラスチックの軸の劣化による折れとかいてありました。左右とも折れているとのことで、同じような方がいるのか知りたくて書き込みさせて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:25186591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/18 23:54(1年以上前)

返信ありがとうございました。検索してみます。

書込番号:25186595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/18 23:55(1年以上前)

ありがとうございました。調べてみます。

書込番号:25186598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング