『ディーラーの対応の悪さ』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ C30 2007年モデル 新車画像
  • C30 2007年モデル
  • エクステリア オレンジフレームメタリック - C30 2007年モデル
  • インテリア - C30 2007年モデル
  • インテリア2 - C30 2007年モデル
  • インテリア3 - C30 2007年モデル
  • インテリア4 - C30 2007年モデル
  • インテリア5 - C30 2007年モデル
  • インテリア6 - C30 2007年モデル
  • エクステリア - C30 2007年モデル
このページの先頭へ

『ディーラーの対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C30 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C30(モデル指定なし) 37件 新規書き込み 新規書き込み

「C30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C30を新規書き込みC30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ディーラーの対応の悪さ

2009/05/19 11:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > C30

クチコミ投稿数:3件

先月、ボルボ世田谷店にて車を購入〓しかし、ラジエータに付属しているコンデンサ部に指で押されてできた凹みや傷が多数あり〓新車なので交換を希望し、セールスマンも凹みがない新しいものへ交換すると了解〓しかし、車を引き取り後、担当セールスマンよりスウェーデン本社より取り寄せたものが同様の状態であるため、私の返事を聞かずに既存のものを勝手に手直しし私たちへ返却〓
新たに部品を取り寄せ交換を希望。セールスマンからは部品が入荷するまでに最低5日かかると聞き待つことにしました。しかし、2日ぐらいで入荷したと連絡があり、また、凹みがあるとのこと。また、セールスマンからはこの部品については凹みができてしまうのは当たり前みたいな感じで話されました。以前話していたことと異なるので不信感を抱き、また、電話で話している間に他のセールスマンと思われる人が私たちの件を話ながら笑ってる声が聞こえてきたので不満に思い上司と話すことにしました。
また、ここで聞いたことと担当セールスの話に違いがありさらに強い不信感を抱きました

私は初めからセールスから正直に話をされていたり、私の返事のもとに作業をしてくれれば不満に思うことがありませんでした。以前、同じ外車アウディを乗っおり、そのときいくつかトラブルもありましたが対応が早く対応やサービスについて不満に思う点が無く大満足していました。快適にカーラカーライフを送るために外車ディラーの対応は評価していたのですが、今回はがっかりです。

みなさんはどう感じますか?

書込番号:9568533

ナイスクチコミ!1


返信する
P956さん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/19 12:33(1年以上前)

こんちわ。      D対応の良し悪し、ありますよね! 新車で不具合あれば、誰だって言いますょ! 言う方だって極力言いたくないのに(自分はね)
ディーラーが悪いぢゃなくてクロチヨさんが納車したディーラーの一部の人が出来てないんですかね〜(困)!
対応が良いディーラーから学ぶべきですね。

自分は、納得出来なきゃ 徹底的に噛みつきます! (いい加減な奴)
冷静に話し合って下さいね。

書込番号:9568708

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/19 12:43(1年以上前)

ボルボはフォード傘下になってからますますだめになりましたね
そのフォードにすら切り捨てられて 中国の会社に身売りされるんだとか・・後がなさそうです

書込番号:9568757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/19 13:20(1年以上前)

客目線での対応が全く出来てないですよね。
この販売店及びディーラーでは社員に対する接客の研修を行っていないのでしょうか…。

書込番号:9568912

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/19 13:23(1年以上前)

ボルボはいい話を聞いたことがない。

書込番号:9568925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/19 14:25(1年以上前)

返信有難うございます。

今回は機能上特には影響ないので様子を見ようと思っています。セールスとサービスともにこの件で今後故障は起こらないとの事です。もし、ここがもとで故障がした際には徹底的にやりあいますよ。お金を払って買っているんですから。できる手は全て打つつもりです。

結果としては、問題としている部品は取付け時には多少傷がつくことはあるとの事なので以前より酷い状態で取り付けられてもイヤなので依存のものを使うことにしました。

ただ、入社1年目の子が担当セールスなので多めに見ているところはあります。わからない点もありますからね。

しかし、この子と一緒に家へ訪問した所長代理の方は「入社して1年たったものなんで」といっていましたが、お客前で対応しているからにはそんな理由は通用しないってんですけどね。また、一番は具体性がないことと誤ればよいとすむと思っている感じも見受けられますね。本当に役職ついている方の対応かと目を疑いたくなるような内容ですね。


アウディの純ディラーとヤナセで車を購入していたころは矛盾もなく、納得のいくように説明やセールスで話が難しいことがあれば、サービスが変わりに説明にきたりと不安になることもありませんでした。だから、上記の二つのディーラーに少しでも近づいた対応ができるよう期待をしています。

書込番号:9569117

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/19 14:48(1年以上前)

以前よく書き込まれていた http://www.volvocars-japan.com/ を読むと
ボルボディーラーの痛い話が・・ホンとかしらと思うような

書込番号:9569182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/29 14:36(1年以上前)

ディラーと話をし、担当セールスをかえてもらいました。今後、今回の件が無いことを願います。みなさんからコメントを頂いて大変気持ちが楽になりました。いろいろ有難うございました。

書込番号:9620575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/13 16:07(1年以上前)

今更ですが、ラジエターやコンデンサーコアの凹みは通常どのメーカーでも保障対象とはなりません。仕様です。ここだけは仕方ないところです。ディーラー側からするとあなたはただのクレーマーです。

書込番号:20479961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > C30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風切音対策 2 2015/02/20 18:42:40
やはりVOLVOはVOLVOでした。 0 2009/07/01 17:50:12
ディーラーの対応の悪さ 8 2016/12/13 16:07:24
試乗はしていないけど実物を触りにいきました。 0 2008/03/01 12:13:46
かっこいいけど 9 2011/04/10 22:22:01
いよいよみたいですよ。 4 2007/07/09 13:02:33
日本発売は? 3 2007/01/09 23:06:14
かっこいいじゃん 3 2006/11/10 18:56:17

「ボルボ > C30」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C30
ボルボ

C30

新車価格:279〜470万円

中古車価格:26〜106万円

C30をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C30の中古車 (13物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング