『エンジン始動時のETCナビ音量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン始動時のETCナビ音量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V90 2017年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
V90 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V90(モデル指定なし) 95件 新規書き込み 新規書き込み

「V90」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V90を新規書き込みV90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジン始動時のETCナビ音量について

2017/11/08 10:33(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V90

2018年モデル(まだ20インチタイプ)を購入しました。
試乗してからずっと気になっていた車でやっと納車になり大変うれしく思っています。
実際に購入して2,000キロほど走りましたが、エンジンの力強さ、そして安全機能の充実に大満足です。

そこで、少し気になる点がありまして

・エンジン始動時にETCナビから「ETCカードが挿入されています」というアナウンスがあるのですが、中々の音量でして困っています。
ナビの音量など調整できそうな設定は色々と試してみたのですがどうしても下がらず、ディーラーに問い合わせても「調べてみます」のまままだ返答がない状態でして。。。

もし、何か設定方法などをご存知の方がおられましたらご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21341141

ナイスクチコミ!7


返信する
atsubowさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 21:12(1年以上前)

私も2018モデル(20インチ)仕様です。なぜ?20インチなのか?この点も不思議ですが笑

さて、ETCの音量ですが調整は出来ないです。購入ユーザーからも、声が上がってるみたいです。

ディーラーから私が説明された内容は、現在プログラム修正するためのソフトを改良中と聞きました。また、ご連絡しますので、しばらくお待ち下さい。とのことでした。

待つしかないですね。

書込番号:21342448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/09 08:54(1年以上前)

>atsubowさん

ご返信いただきましてありがとうございます。
まだメーカーでもソフトウエア改修中なんですね。
では、もうしばらくあの大音量のお姉さんの声と付き合っていくしかないようですね。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
お互い謎の20インチ2018モデルで楽しいV90ライフを送りましょう(笑)

書込番号:21343426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/31 03:15(1年以上前)

ナビの 最新アップデートで、
静かになりますよ!

書込番号:21472734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/12/31 03:22(1年以上前)

こちらから、Dll出来ますよ

https://support.volvocars.com/jp/pages/default.aspx?_ga=2.53590113.871697512.1514658013-684556032.1498406485

書込番号:21472738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V90
ボルボ

V90

新車価格:664〜924万円

中古車価格:75〜847万円

V90をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V90の中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング