『23MY D300について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『23MY D300について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

23MY D300について

2021/11/30 18:44(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

スレ主 kousou.sさん
クチコミ投稿数:7件

21MY D300 SEをオーダー⇒22MY D300 SEに変更⇒23MYに変更となりました。納期は2022年夏期頃の予定です。
結果、オーダーしたモデルは23MY「D300 HSE」です。

オプションの選択肢が広がったことは良かったですが、唯一残念なのはデジタルルームミラーがXモデルしか選べなくなった点でした。

当初の2022年1〜3月納車予定が大幅に伸びたことで、テンションが下がってしまいましたが、ボディカラーやシートカラーを当初とは大幅に変更し、心機一転したことで何とかテンションを持ち直しました。

半導体不足や船便の運送の問題などがあり、今の予定納期もどうなるかわかりませんが、他に欲しい車もないため、気長に待つしことにしました。


22MYをオーダーしていて、私と同じように23MYに変更になった方がいらっしゃると思いますが、皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:24471155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/12/01 19:58(1年以上前)

私は23年モデルのD300のSグレードを契約しました。
同じく、デジタルインナーミラーが付けられないことと、メーターもアナログになる旨の説明がありました。
後方確認の安全面から、デジタルインナーミラーは必須オプションと考えていたのでとても残念でした。
純正ではないデジタルインナーミラーを持ち込んだら、ディーラー側で取り付けて下さるとのお話がありました。
その場合、標準で設置されている屋根のカメラとの接続ではなく、バックドアのガラス面に持ち込みのカメラを設置することになるとのことです。(当然ですが…)
純正のドライブレコーダーを設置している場合は、後方にカメラが2台も並ぶことになる為、持ち込み設置を悩んでいます。

書込番号:24472851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kousou.sさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/01 22:08(1年以上前)

私も背面タイヤがあるディフェンダーには、デジタルインナーミラーは必須だと思っていたため、社外品でドライブレコーダーと一体型を探してみようと思います。

どなたかオススメがありましたらご教示ください。

書込番号:24473084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/04 01:25(1年以上前)

>kousou.sさん
私もkousou.sさんと全く同じ内容で21Y=>22Y=>23Yモデルへ変更になりました。本来なら22年モデルの注文と紐付けして優先的に生産して欲しいところですが、そのようなアナウンスはないようですね。。。
ルームミラータイプのドラレコは前方カメラがミラーと一体タイプが多く、これだとミラーを動かすと(それほど動かすものではないですが)その都度カメラ位置も調整必要ですがコムテックはカメラがセパレート式なので、都度調整する必要がなく画質も綺麗で良さそうです。
でも納車の頃にはもっと良いものが発売されると思うので納車のタイミングで選択したいと思ってます ^_^

とにかく1日でも早く納車されることを願うばかりですね。。。

書込番号:24476267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


catoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/04 12:05(1年以上前)

うちは22年モデルのX dynamicが先日納車されました。
同じ様にデジタルミラーが付いてませんでした。
しかも納車の時に知らされました…
知ってたらリア用のドラレコカメラをバックミラータイプにしてたのにと😢
ただ、嬉しいことも1つありまして。
このモデルではオプションかオプションでも付けられなかったか忘れましたが、マトリクスLEDヘッドライトが標準で付いてきました。
後方視界はGT3の羽根でほぼ塞がれた視界にも慣れてますので意外にも慣れてしまいました。そう言う意味では若干のプラスかなと😅
今日の高速走行でどう感じるか試してみます。

書込番号:24476837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/04 17:37(1年以上前)

私も22年モデルのX-Dynamic SEを7月にオーダーしましたが、半導体不足でマトリクスLEDではなくなったと連絡がありました。今乗ってるレンジスポーツがマトリクスLEDで重宝してるので、すごく残念です。

書込番号:24477264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/04 18:22(1年以上前)

>お米屋さんさん
7月にオーダーされたということは私と同じようにやはり23年モデルへの変更対象でしょうか?
そうであればマトリックスLEDはSEでしたらオプション選択可能ですよ。私も先日23年モデルで改めてカスタマイズした時にマトリックスLEDを選択し契約してきました。

書込番号:24477345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/04 18:38(1年以上前)

いえ、2週間ほど前に生産ラインにのっており、2月に港に着く予定だそうです。
ほぼ予定通りに納車されるということで、ヨシとします。
コロナが落ち着いたら、またオーダーし直します。

書込番号:24477390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/04 19:51(1年以上前)

22モデルのxdynamicでしたら,マトリクスLEDは標準装備のはずですよ。23モデルではじめてメーカーオプションになったはずです。だまされてませんか?頼んだものと違う場合は引き渡し後でも契約破棄できるのではないでしょうか?試して嫌なら返せばよいのでは?

書込番号:24477518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/12/07 14:52(1年以上前)

>catoさん
デジタルインナーミラーについて
22年モデルのXダイナミックSEに関しては標準装備ではないはずですが、オプションで選んだにも関わらず付いていなかったということでしょうか?

書込番号:24482094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/01/09 10:41(1年以上前)

全く同じ状況です。結局D300のHSEでの再オーダーです。内装色を変えれたのと、ナビがビックサイズが標準になるとのことでテンション保ってたのですが、年明けにナビも標準ではなくなると。。。ありえない。。。

結局我慢して買うんでしょうが、マイナス方向に色々変わるのはやめてほしいです(涙)

書込番号:24534633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/01/11 18:39(1年以上前)

私は2021/09に2022MYを注文→2021/12に2023MY(XdynamicHSE)に変更となりました。
生産は2022/03予定で納車未定です。
年始にディーラーに確認しましたが、仕様やスケジュール変更の対象ではないとの事でした。

14インチのナビで無くなるのは残念な情報ですね。
不安定な状況が続いているのでまだまだ変更や時期遅れがありそうですね。>ポンタビッチさん
「納車された後に仕様が変更となっていた」ということが無いように逐一確認していきたいと思います。
また、新たな情報あればまた共有いただけますと幸いです。

書込番号:24539151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2276万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/482物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング