『悩んでます。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでます。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます。。

2024/11/07 15:29(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

買い替えでディフェンダーがほしく、Dからは在庫車で3月納期と連絡あり。ちなみに110 S ディーゼルです。

こちら、中古もそこまで価格落ちてないですし、なんなら新車価格と近いので、だったら新車買おうかなと。一時期のGLBのようで。。

リセールも含め、いま新車買うのは最適解でしょうか。きっと来年には1000万以下で新車も買えなさそうですし。。

諸先輩方のご意見聞きたいです。
宜しくお願いいたしますmm

書込番号:25952814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/11/07 15:34(1年以上前)

在庫車で3月納期ってことは日本国内での在庫じゃないのかな?

書込番号:25952818

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 15:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。
はい、恐らく発注してる余剰在庫の中に、
私の希望車があり、これより国内に入ってくるものと思われます。
カスタマイズしたいなら半年から8ヶ月、とのことです。
最近のディフェンダー事情がわからず、なにか示唆になる情報いただけると幸いです。

書込番号:25952822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2024/11/07 15:47(1年以上前)

新車で約900万円くらいですが、中古車もそれほど安くなっていないので、
新車にすべきだと思いますが。
在庫車らしいですが、これから船で日本に向けて出荷されるとか?

書込番号:25952829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/07 15:56(1年以上前)

メーカーカープールする車ですね
コロナの時はメーカーカープール在庫がなかったので
納車までかなりかかりました
メーカーカープール出来るまで生産が追いついたのですね
カスタマイズするなら一から作るので8ヶ月から12ヶ月?
メーカーカープール車からなら割引も対象かも

書込番号:25952842

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 15:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはりそうですか!
背中押していただきありがとうございます。
中古車と価格差もそれ程ないなら、やはりその選択になりますよね。
恐らく、これから出荷されると思います!

また、現在もアナログメーターになるなどの改悪仕様車は、未だにあるんでしょうかね。。

書込番号:25952843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 16:11(1年以上前)

割引あるなら大変嬉しいです!
ぜひ参考情報として交渉してみたいと思います。
ですが、生産が追いついているとなると、リセールも崩れていきそうですかね。。

書込番号:25952862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/11/07 18:35(1年以上前)

こんにちは。3月納車でしたらD350に仕様が変わっているかと思います。
ディーラー発注分で、今でも必ず売り切りですから仕様が合致していれば買いかなと思います。
合わなければオーダーが良いかと。
私は8月下旬契約→11月製造完了メール来ました。
来年の1月末でしょうか。
私も発注車両勧められましたが仕様合わないのと24年モデルで断りました。
一度、年式確認おすすめします。

書込番号:25953012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 19:03(1年以上前)

買いですか!それは嬉しい情報です!
Dから送られてきたカタログを見る限り、25年モデルですね。
みなさんのコメントを鑑み、まずは来週試乗に行こうと思います!

いま新車で購入したGLBに乗ってるのですが、
乗り心地は段違いですかね。。楽しみです。。

また、サイドステップは皆さん純正をつけられてますかね。それとも不用でしょうか。。

書込番号:25953045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/11/07 19:24(1年以上前)

サイドステップは付けました。純正です
今は、ブラック.一部ホワイト選べるようです
以前乗っていたP300は付けなかったです。
苦にはならなかったですね。エアサスだったからと思います。今回はエアサス➕ステップにしてみました。
あと、GLB→110D Sだと装備的にダウンしますが大丈夫ですか?愚問でしたら聞き流してください

書込番号:25953069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/07 19:38(1年以上前)

エアサスはそういった点からも必須なオプションなんですね、ありがとうございます。

やはり運転支援機能等でのダウンということでしょうか。それともメルセデスと明確に違う装備ダウンなどはありますでしょうか!

書込番号:25953087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/11/07 20:37(1年以上前)

多分付いてあるであろう装備が無いと思います。
電動テレスコとか、シート調整、シートクーラーとか
HSEからその辺りが該当するかと思われます。

書込番号:25953157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:24件

2024/11/07 22:34(1年以上前)

スエズ運河を通れないので遠回りになります(南ア沖を迂回)

書込番号:25953341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/11/08 10:16(1年以上前)

絶対、新車(D350)だと思います。

私は110Sから110D350に乗り換えです。
購入価格は恐らく500万UPです。

固定サイドステップは2台ともつけませんでした。
デザイン、価格もありますが、乗り時よりも降りるときに邪魔と感じました。

試乗車でお試しするのが良いかと思います。

書込番号:25953690

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppp19863さん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/08 11:17(1年以上前)

コメントありがとうございます!
絶対ですか!それはかなり背中押されますね!

しかも乗り換えだなんて羨ましい限りです、、
そんなにも惹きつけるご理由はどのようなところにありますか??

サイドステップ、やはり邪魔になるんですね
薄々その点気になってましたので、ご助言嬉しいです

書込番号:25953756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ue_chanさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/09 16:24(1年以上前)

サイドステップは必要ですよ。
運転席はともかく、助手席、後部シートに女性、子供が乗るなら必須かも。
あと、駐車場などでドアパンチ対策にもなりますよ。

書込番号:25955242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/11 17:04(1年以上前)

他の回答者さんもおっしゃってる通り新車がBESTだと思います。
25YからD300からD350になるのでそれだけでも新車一択です。私も現在9月発注して来年2月納車待ちです。
試乗ですが、そろそろ25年モデルの試乗車が各Dに届くと思うのでそれを試乗した方が良いですよ。内装もちょっと変わってますしエンジン変わって走りも変わってきますし。
GLBからの乗り換えですとかなりポジション目線が高くなるのでサイズはGLBよりかなり大きくなりますが運転はしやすいと感じるはずですし、ランドローバーのディーゼルは本当に素晴らしいので、MBとの違いも比較してみてください。

書込番号:25957547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/11/12 16:55(1年以上前)

ディフェンダーP300に試乗した時に色んな衝撃を受け、すぐに契約しました。
高速で飛ばす方なんですが、直進安定性と静粛性、快適性は特筆モノです。
後は質実剛健な内装、洗練されたエクステリアの満足度が高いです。

W463AのG63 AMGも乗っていますが、ディフェンダーの方が実用性が段違いであります。
来年D350が早々納車車予定なのでG63は売却となります。


サイドステップは悩みますよね、あったら便利ですけど無くても問題ない装備ですから。
私は家族が全員背が高く、値段も高く、つけている方が多いのでデザイン重視であえてつけなかったのもあります。

先ずは試乗されることをお勧めします。

書込番号:25958681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2276万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/488物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング