『ミニ クーパーD 見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミニ クーパーD 見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

標準

ミニ クーパーD 見積り

2023/02/13 00:31(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 3186さん
クチコミ投稿数:2件

こないだ関東地方のディーラーで3ドアのクーパーDの見積りをもらってきたのですが、
総額480万ほどになってしまいびっくりしています。車内の抗菌コートで12万、
ドラレコで13万、コーティングで22万、等々、正規ディーラーでこんなひどい
見積りで少しショックでした。皆様、クーパーD3ドアですとどの程度の価格で買われ
ていらっしゃるのでしょうか?残価設定の金利も3.48%でした。県外の経営の違う
ディーラーで改めて見積りをもらおうと思っているのですが、データは共有されているのでしょうか?
諸先輩方、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:25140511

ナイスクチコミ!10


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/02/13 06:43(1年以上前)

何を基準に酷いと言っているのか分かりませんが要らない物は外せば良いのではないですか

書込番号:25140662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/13 06:55(1年以上前)

ディーラーの見積もりなんて選択肢の1つでしかない。

ドラレコやコーティングなんて、他店で選べば安くもっと良い物を選べるし、車内の抗菌なんている?

その作業をする為に他店に依頼するなどの手間を惜しむならディーラーに依頼するしかない。

あなたの行動力で出費は抑えられますから、行動するかしないかなだけです。

〉県外の経営の違うディーラーで改めて見積りをもらおうと思っているのですが、データは共有されているのでしょうか?

これも一緒。
ここで他人に聞いて自分の手間を省いてラクしたいですか?

安くしたいなら、そんな事気にせず見積もり交渉しに行きますけどね?

これも行動するかしないかです。

書込番号:25140665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/02/13 07:13(1年以上前)

>3186さん
おはよーございます。

私はBMWM135乗りです。昨年6月購入。(新車)
メインカーはもう15年BMWです。
8月にはセカンドカーも国産高級セダンに乗り替えしました。
(認定中古車)

昨年9月まで、2009年式MINIクーパーをセカンドカーとして乗ってました。(9年落ち39,000Kmで乗り出し66万円、ナビ取付、3年保証、スモーク、カーコティング、タイヤ新品ル・マンに交換込み)

今、新車ではMINiクーパーするでしょうね。試しにセカンドカー乗り替え時にホンダのNONEをナビなど込み込み見積書で250万でしたかから、、、もはや、軽自動車ではないですよ。

どんな乗り方しますか?
私は長距離ドライブはBMW。
近場や人乗せるときは国産高級セダンです。
乗り味が違い満足してます。

さて、MINIクーパーの新車ではてんこ盛りオプションならそのくらいしますよ。

まあ、私はBMWの浸透性のカーコティングは嫌いなので、しないで、Keeparlaboで3年保証ダイヤモンドキーバーにしましたよ!55,000円。撥水性。
あと、室内のコーティング?いりますか?

しかし、電装品のドラレコはディラーでサービス取付をオススメします。
カーショップや専門店では逆に高くなります。

本当はレーダもディラーでお願いしたかったのですが、今は、正規ディラーでは社外オプションは取付不可でした。

私はBMWM135乗り出し750万円!本体、諸費用、オプション 純正ドラレコ、カーフィルム、ディラーオプション多数(ウイングや足元灯、Mマットなどなど)車両本体が654万円なんで、こんなもんかな〜

ミニはグレードはONEですか?クーパーでしょうか?
クーパーなら割引ありでやすいかな!

私のミニクーパー9年落ち本体39万円で購入し3年半で30万円で下取りトヨタでしました。
この手の車は年数経っても必ずや売却できますからね。

コーティング系はディラーでやる意味ないと思いますよ。たしかに、ローンには組み込めますが、私なら全てはずして、専門店でします。

もう少し、グレードなどわかれば、アドバイスできるのですがね。

まあ、軽自動車もオプション込みの新車なら250万円ですからね。BMWMINIなら、しょうがないかな。
あとは価値観と使用方法かな?

正直、13年落ちクラウン200系の認定中古車はかなり満足してます。(有料3年保証、スモーク、ドラレコ、ナビデータ更新で乗り出し111万円也MINI30万円下取−30万円)

両親はBMW乗りたがらんです。
参考までに!

書込番号:25140679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/02/13 07:23(1年以上前)

>3186さん
見積もりは、そこの商品のてんこ盛りの内容です。
必要とされる方がありますので、
可能なもの、全て見せると思います。
商売ですし、またあとから追加で出すのもややこしいので、
先に出すものと思います。
あとは、購入者が取捨選択すればいいのであって、全部つける余裕のある方もいれば、
適切に削る方もいるでしょう。
それで、それ以降の対応の仕方変わるかもしれませんが(車の知識とか、性格とか、いい意味で)。
金額は、妥当かどうかは、内容、ブランドで変わるでしょうし、それなりと思います。
データですが、これは、個人情報なことでしたら、他の会社と、本人の了解無しで、 利用してれば、犯罪です。
流石にないのではないですか?
知りませんが。
失礼しました。

書込番号:25140689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/02/13 07:34(1年以上前)

何度もすみません。
ミニは、今はというか、何十年も、高級ブランドBMWの1ブランドです。
ディーラーも名前は違いますが、店舗を分けてるだけです。
ご存知と思いますが。
失礼しました。

書込番号:25140705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/02/13 07:48(1年以上前)

データの共用が、金額のことでしたら、
これも不正競争防止法に引っかかるかもしれませんので、
それぞれの会社が決めてるのではないですか?
失礼しました。

書込番号:25140712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/13 08:39(1年以上前)

車内の抗菌コートってなんですか?最近の流行?しかし12万円とな・・・・
ファブリーズの抗菌クリップじゃ駄目なの?
このご時世だから気になるのもわからなくないけど車載用の空気清浄機でも買った方が良くない?一万ぐらいで買えるけども
12万なんて家の家賃ぐらいするけどそんなに費用対効果あるのそれ?
スプレーでもどう?
ミニはコンパクトの高級車ですよそりゃオプションだってそこそこ高いでしょうね
同じ系列店(同資本)なら情報共有してる競合させるなら違う資本の店だね

書込番号:25140760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/14 18:23(1年以上前)

>3186さん
昨年の春ごろのCrossoverの見積もり例ですが、ご指摘のオプションについては、純正ドラレコが9万、コーティングは16万(ただし、特定のパッケージの明細より)、抗菌コートは設定が無いですね。やはり半導体の影響でしょうか?

ホームページのシミュレーターではご紹介のオプションが選択できないのはやはりディーラオプションかな。
あと、カーナビはどうなってるんでしょうか?
他の方もおっしゃるように、とりあえずてんこ盛りだと思います。後付けできないオプションを紹介しなかったといわれても困るからかもしれませんね。

あと、見積データは県外になったらディーラの経営母体が異なるかもしれないので共有は無いかもしれませんが、県外ディーラで購入するとしても、距離などにもよりますが整備などは近くの方が便利なような気もします。

書込番号:25143055

ナイスクチコミ!1


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件

2023/02/18 16:43(1年以上前)

2021年9月に正規ディーラーで3door Cooper Dを現金一括購入した際の見積総額は434万でした。

内訳は、車両本体価格が336万、本体値引きが▲32万、
メーカーオプションが63万、付属品価格42万、付属品値引▲22万、
税金・保険料が4万、販売諸経費14万、5年TLCとワランティで31万でした。

ドラレコは2万くらいの安価な市販品の取り付け費用(持込み)が3万、
コーティングはディーラーオプションの親水コーティングが5万でした。

メーカーオプション、ディーラーオプション、値引の内訳にもよりますが、
正規ディーラーで総額480万なら、普通の見積金額の範囲と考えられます。

ちなみに残価設定ローンの金利は、MINI公式HPのMINI ローン・シミュレーターで
確認したところ、3年が2.48%、これを超える期間だと3.48%なので、
正規ディーラーであれば、地域に関わらず同一と考えられます。

書込番号:25148222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/18 22:07(1年以上前)

今月末に、クーパーD5ドアが納車予定です。ガラスコーティング8.8万円、純正ドラレコ9万円(前後セットで取付費込み)、シートの撥水と抗菌を兼ねたコーティングが5千円、リアのスモークフィルムがセット5万円でした。これまでは、外車のディーラーは敷居が高く、国産車を乗り継いできましたが、系列店のBMWで人生初となる欧州を購入(X2)し、国産ディーラーと変わりない良心的な価格設定だと思いました。今回MINIの購入にあたりBMWの担当営業マンより、MINIの営業マンを紹介してもらいMINIの店舗で購入しましたが、経営母体が某国産車ディーラーからなのか?普通のサラリーマンでも、親身に対応して頂けています。ちなみに、私は、地元の正規ディーラーの感じが悪く、隣の県のディーラーで購入しています。同じモトーレンでも経営母体が違うと対応に差があるようです。

書込番号:25148787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/02/19 09:53(1年以上前)

>kiichigoさん
MINIの金利、そんなに高いのですか?
私はBMWローンは認定中古車から始まり、JEEPを入れて5台目(最近は新車3台)だからかな、昨年夏、本当は1.99%のところ0.99%でしたよ!

5年の残価設定型です。

MINIの中古にも乗りましたが、残金なしの状態だったのでまさかそんなに高いとは驚きです。

書込番号:25149317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件

2023/02/19 13:59(1年以上前)

MINIのディーラーローンは、低金利キャンペーンなどを除き、金利が高いみたいです。

MINIローン&リース
https://www.mini.jp/ja_JP/home/finance/loan_lease.html

参考)価格COMの自動車ローン・マイカーローン比較
https://kakaku.com/loan/auto-loan/

書込番号:25149674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/02/19 16:37(1年以上前)

>kiichigoさん
なるほど。高いのですね。
しかし、金利は安くても銀行や信販系のローンはおやめになったほうが良いと思います。

マツダの車を以前に購入した際に日本信販を利用したことありましたが、無担保ローン250万円で新規カード作れなくなりましたから。

MINIもBMWファイナンスですよね。
おそらく、三月決算に向けて交渉できるかと、、、

しかし、MINIの2年残価設定型で50%残価異常に条件悪くないですか?
トヨタ車なら2年残価などそもそもないですが。80%はきらないかと笑える内容ローンですね。
BMWより、趣味嗜好が強い。MINIが2年で残価50%保証バカにしすぎてますね。

書込番号:25149883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング