『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アストロ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アストロ(モデル指定なし) 334件 新規書き込み 新規書き込み

「アストロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アストロを新規書き込みアストロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤサイズについて

2011/05/29 01:28(1年以上前)


自動車 > シボレー > アストロ

スレ主 kohyohさん
クチコミ投稿数:2件

アメ車初心者です。98年スタークラフトに乗ってます。
サイズ225/60/16が購入時から付いており、車検でタイヤ溝を指摘され、手元に225/55/16タイヤがあるのですが(6mmぐらい)使用可能でしょうか?
今後タイヤ交換するのにベストなサイズはどれくらいでしょうか?(ホイルは変えません)
また、どれくらいまで大きいサイズが入るのでしょうか?
わかる方お願いします

書込番号:13064475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/29 02:16(1年以上前)

60から55と小さくなるから・・・車にラベルがあるはずだが?

それと、サイズが同じだとしてもロードインデックスは同じか?それ以上の物かな? 乗用車用の物だと駄目な物もあるかも?

車検をお願いするお店に相談してくださいな。

ホイールを変えなければ、指定サイズのタイヤです。 アメ車だとタイヤの図柄の入ったラベルがあると思います。

書込番号:13064591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 08:32(1年以上前)

アストロですか、私も若いころあこがれました〜。普通の国産乗用車なら問題ないレベルだと思いますが重量のある車ですし・・購入したお店に確認したほうがよろしいかと思います。

書込番号:13065094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/29 14:24(1年以上前)

>サイズ225/60/16が購入時から付いており、車検でタイヤ溝を指摘され、手元に225/55/16タイヤがあるのですが(6mmぐらい)使用可能でしょうか?

純正サイズはひょっとして215/75R15ですか?
225/55R16だとロードインデックスで指摘を受けるかも知れません。
乗り心地重視なら03年以降の純正サイズの215/70R16がいいです。
フワフワ感をなくすなら、インチアップして225/60R17がいいと思います。

235/60R16が履けるのであれば(ホイールハウスに干渉しない、はみ出ない)、それでもいいとは思います。

書込番号:13066496

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohyohさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/30 00:38(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。
購入時デイトナホイルに225/60/16はいてあり、溝が無かったため車検に通らないと言われました。
以前乗っていた車の予備に持っていたタイヤ(225/55/16)をとりあえず履かせて車検にだそうと思っています。
その後、出来ればホイルは変えず235/60/16もしくは235/70/16のタイヤを履かせたいと思っています。
アストロ先輩方のご意見お願いします。

書込番号:13069331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > アストロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アストロ
シボレー

アストロ

新車価格:329〜445万円

中古車価格:29〜430万円

アストロをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アストロの中古車 (125物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング