『生産完了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『生産完了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MW 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MW(モデル指定なし) 123件 新規書き込み 新規書き込み

「MW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MWを新規書き込みMWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

生産完了

2010/06/05 11:14(1年以上前)


自動車 > シボレー > MW

スレ主 LIPママさん
クチコミ投稿数:9件

最初は、軽自動車に乗り換えるつもりだったのですが、今まで2500cc以下の車に乗った事がなく、1300ccのコンパクトカーにすることに決めました。シボレーMW、現在、最有力候補です。しかし8月に生産完了だそうで。その後、別のが出るのでしょうか?
そんなに人気のない車なのですか?ちょっとマニアックな気はしますが。ほかには、フィットあたりが候補にあがっています。アドバイスお願いします。

書込番号:11454319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/05 12:53(1年以上前)

こんにちは。
シボレーMWについて、
現在スズキとGMの提携は解消されています。
またシボレーMWのベースは2世代前のワゴンRです。
なので生産終了されてもしかたないでしょうね。
またスズキは、SX4、スプラッシュ、スイフトと乗用車のラインナップが充実してきているので、現行ワゴンRベースの乗用車が発売されるかは疑問です。

先に述べた通りシボレーMWは10年前のワゴンRがベースなので、衝突その他安全性は最新のに比べどうかなと思います。
旧い型とはいえ、値引きもさほどされてないようですし。
ただインテリアやエクステリアは個性的ではありますね。

書込番号:11454662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/05 13:32(1年以上前)

連投すみません。
街乗り短距離メインなら軽自動車もアリかと思います。静粛性や荷物の積載性など厳しい部分もあるでしょうが、維持費(タイヤ・バッテリー・オイル交換・税金など)は抑えられます。
コンパクトカーはいろいろな面で余裕があるでしょう。
雑誌の『オール国産車アルバム』みたいなのである程度の候補を決め、何度か試乗をし、ネットのユーザーレビューなども参考にされてはいかがでしょうか?

余談ですが、幅1.7m高さ1.55m以下のサイズだとどこのタワーパーキングにスッと入るので、自分は以外と重宝してます。

書込番号:11454798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/05 14:40(1年以上前)

安い新古車が出回っているので、敢えて新車を買う場合は、それなりの値引き交渉された方がいいでしょう。

http://m.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020060320100523009.html?uid=NULLGWDOCOMO

書込番号:11455041

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIPママさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/05 19:20(1年以上前)

早速、ご意見いただきありがとうございます。新車での値引きが少ないのでしたら新古車も検討したいと思います。実は、明日試乗することになりました。乗り心地を確認してから、よく考えてみます。

書込番号:11456014

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIPママさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/15 14:19(1年以上前)

その後、いろいろ調べてみました。まだはっきりしていないようですが、エブリをベースにしたものが出るかもの噂がありました。MW、新古車も検討してみたのですが、新車でも結構値引き(1割強)+オプションサービスしてくれそうなので、やはり新車にする予定です。この値引き、もっと頑張れそうでしょうか?

書込番号:11499129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/19 08:38(1年以上前)

こんちには。
一年ほど前にベースモデル、オプションはフロアマット、ドアバイザー、SGコートで
20万円の値引きで購入にしました。
新車購入ならアリーナ店(直営店)での購入をおススメします。

書込番号:11515099

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIPママさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 10:29(1年以上前)

では、もっと値引き可能ですね。Gセレクションを購入予定です。下取りもあるので、どの位頑張れるかやってみます。

書込番号:11515427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/15 21:52(1年以上前)

俺は生産中止間近なのを聞いてでも22年式のVセレクションを買いました!!

ちなみに購入は先月で1週間ほど前に納車しました。
後悔はしてません
SUZUKIのある社員に聞いた話ですがシボレーのMWは人気じたいはあるそうですし会社としても欲しい車と言っていました!!
ただシボレーのMWは1.3ということで新車でも減税対象にならないということで買われない方もいるそうです!!
それともともとそんなに出さないつもりであったというのも聞いてます
たくさんの世代の方が乗っているワゴンRと比べ個性がありますし定番化していないためいいと思います
ただ1つ難点としてあげるならば燃費ですかね

書込番号:11632575

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIPママさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/16 08:47(1年以上前)

クチコミ大変参考になりました。
他の車も検討し、迷いましたが、先週MWGセレクションを契約しました。
金額もずいぶんがんばってくれましたので、新車にしました。
受注生産だそうで、8月納車予定ですが、楽しみにしています。
納車になりましたら、乗り心地、燃費などまた書きこみさせていただきます。

書込番号:11634263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > MW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素朴な質問ですいません 2 2014/08/28 7:32:29
しつこいですが、もう一回聞いていいですか? 4 2011/08/11 8:00:08
みなさんはどうですか? 2 2011/07/29 0:18:10
生産完了 9 2010/07/16 8:47:49
カーナビについて 4 2010/02/22 22:28:34
ダッシュボードにデッドニングについて 0 2009/10/24 21:42:48
追加キーレスエントリーの登録方法 2 2009/08/12 17:42:02
注文しました。 0 2009/04/18 20:17:51
ガソリンタンクの音 7 2011/07/05 22:30:13
エンジンの息つきが起こります 3 2010/02/21 15:51:54

「シボレー > MW」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MW
シボレー

MW

新車価格:107〜167万円

中古車価格:17〜89万円

MWをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング