『タワーパーキングには』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C5 2008年モデル 新車画像
  • C5 2008年モデル
  • エクステリア ブラスク - C5 2008年モデル
  • インテリア2 - C5 2008年モデル
  • カラーバリエーション - C5 2008年モデル
このページの先頭へ

『タワーパーキングには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C5 2008年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
C5 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C5(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「C5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C5を新規書き込みC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タワーパーキングには

2011/04/22 18:42(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C5

クチコミ投稿数:127件 C5のオーナーC5の満足度5

横幅が1p大きいためにタワーパーキングにきらわれることが多いです。購入前は全くノーマークでしたので、ちょっと意外というか下調べが足りなかったと思っています。
最近は規格が大きめのタワーパーキングが増えていると認識しており安心していましたが、迂闊でした。
確かにちょっとデカイかなとは感じており、狭い道で対向車が突っ込んでくる時はドアミラーをぶつけられはしまいかと一瞬緊張します。

書込番号:12924690

ナイスクチコミ!1


返信する
LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/30 14:31(1年以上前)

タワーパーキング、厳しいですよね。
レクサスでいえば、GS以上、LS並みと
係員の方は認識するみたいです。
いっぺん無理言っていれさせてもらったら、
左右の余裕が各1センチ、、、
それからは諦める事にしてます(;´Д`A

書込番号:12953934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/21 11:17(1年以上前)

C5購入検討中ですが、本件を拝見してうちも同じだと気付きました。
駐車場がマンションの機械式駐車場のため、横幅は大きな問題です。
駐車場の仕様は横幅1850mm、C5カタログ値が1860mm、実際に駐車場を図ったところ
一番幅が狭いところで1870mm(車が乗るプレート部分)、でした。
C5のタイヤ間の幅を測ってもらったところ、タイヤの外側から外側まで
1800mmくらい、とのことでした。
日常の出し入れのたびにあまりに苦労するようですと、せっかく購入したのに
車に乗るのを面倒くさがるようになってしまいそうで...
どなたか実際に機械式駐車場に入れたときの詳細をご教示いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14048635

ナイスクチコミ!0


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 12:32(1年以上前)

せーさんくは見切りはイイので
ボディの横幅はあまり気にしなくて
イイかもしれません。
前述のようにタイヤが載るプレートに
入れるときに神経使いました。
これは御自身がやってみないと
なんとも言えないかなぁ(´・_・`)
他の住人の方で大きなクルマの方が
いたら参考にならないですかね?

書込番号:14048903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 C5のオーナーC5の満足度5

2012/01/22 07:06(1年以上前)

タワーパーキングについてその後の報告です。
横幅1850oのところには強引に突っ込んでおりますが
どうにかこうにか納まります。
タワーパーキングの方も少しだけ余裕をもって設計されているのでしょうか。
入庫のときはぎりぎりなのでどうしても気を遣いますが、慣れれば億劫まではいかないと思います。
ご自宅の駐車場については、試乗車を借りて試されてはどうでしょうか?
うまくいくことをお祈りしております。

書込番号:14052642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/22 21:37(1年以上前)

さっそくの返信、まことにありがとうございます。
同じマンションでは同等の横幅の車がおらず、聞く相手もおらず困っておりました。みなさまのおかげでまずは何とか機械式駐車場に入るということで一安心しました。でもアドバイスいただきました通り、最終的には試乗車で試すようにいたします。
現在乗っている車の車検が数ヵ月後に迫っており、かなりあちこちの部品を交換しないといけなさそうなので、もう1回車検を通すか買い替えるか悩みに悩んでます(今の車は14年目の外車)。「欲しい!」と思える車がずーっとなく、やっと出会えたのがC5。しかもそれがシトロエンとくれば簡単には諦めきれず、リミットぎりぎりまで悩むことにします。

取り急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:14055844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C5
シトロエン

C5

新車価格:399〜494万円

中古車価格:50〜145万円

C5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5の中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング