『CLS53のFタイヤが5,000キロで坊主です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CLS53のFタイヤが5,000キロで坊主です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLS AMG 2018年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
CLS AMG 2011年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
CLS AMG 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
CLS AMG(モデル指定なし) 13件 新規書き込み 新規書き込み

「CLS AMG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLS AMGを新規書き込みCLS AMGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

CLS53のFタイヤが5,000キロで坊主です。

2020/01/20 18:04(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > CLS AMG

スレ主 ZEROkartさん
クチコミ投稿数:14件

納車後5,000キロらいでフロントタイヤの溝が殆ど無くなってしまいました。
タイヤはミシュランのPS4Sです。
仕方なくフロントだけ交換したのですが、2,000キロで既に5分山もありません。
特にアウト側はささくれ立っており、ディーラーの話ではステアリングジオメトリーがポルシェのようにパラレルでジャダーの影響もあるので5,000キロ前後で交換して下さいと言います。
要はこういう仕様だと。
現行型のカイエンのP6は7000キロで7分山程度です。

こんなものでしょうか?

書込番号:23180749

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/01/20 18:50(1年以上前)

こういうのがありました↓
トーイン角とキャンバー角のせいでしょうけどタイヤを片減りさせて直進性を担保している可能性もありますね
https://ameblo.jp/miicyanlife/entry-12521298737.html

書込番号:23180831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/01/20 23:54(1年以上前)

>ステアリングジオメトリーがポルシェのようにパラレル…

どんな仕組み?
ポルシェのタイヤも短命なら納得ですけどね。

単にアライメントが悪いだけだと思うのだが…

書込番号:23181481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROkartさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/21 10:19(1年以上前)

アークトゥルスさん、麻呂犬さん、コメント有り難うございます。

大変参考になりました。偏摩耗についてはC43と全く同症状です。
そう言えば、GLC43がジャダーや偏摩耗で大問題になりMBJが21インチを20インチに無償交換するというのがありました。
その時、21インチのままランフラットを普通のタイヤに交換すると効果があるとディーラーから伝えられましたが、CLS53はそもそもランフラットではありません。
CLS53はドイツでは19インチが標準なのは偏摩耗対策なのかもしれません。

ポルシェですが、911やケイマン、パナメーラは極低速時にステアリング切るとジャダーが出ますのでパラレルジオメトリーの筈です。
ただ、パナメーラ4Sでも普通に走ればフロントは1万キロ以上は軽くもつとディーラーは言います。
カイエンはジャダーは出ませんが、パラレルかアッカーマンか?確認しときます。

パラレルなのである程度のジャダーは仕方が無いのですが、フロントのデフがロックされていることも原因だと感じます。
5年前に乗ってたR35は低速時に激しくフロントが空転しましたが、タイヤがこんなに早く減ることはありませんでした。

書込番号:23181926

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2020/01/21 18:17(1年以上前)

私の初代CLSはちょいシャコタンにしてるのもあり、かなり内減りします。
現行型ならシャコタンにしてちょうど良さそうですな。
ベンツは基本、キャンバーの調整があまりできないんですよね。
5000kmでタイヤ交換なんて耐えられないでしょうからアライメント調整しちゃうのがいいでしょうね。

書込番号:23182613

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROkartさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 10:17(1年以上前)

XJSさん、コメント有り難うございます。

CLSは家内が好きで3世代続けてですが、今のモデル以外はリアの内側から始まり15,000くらいで坊主でした。
フロントは軽く20,000もちましたが。

昨日近くのタイヤ館でアライメント調整しました。
C43同様極端なトーインでしたのでメーカー基準値を無視して調整しましたが、直進性は悪くなったとは感じません。

ただアライメント調整しても、極低速時のフロントのデフロックと絶えずフロントに動力が掛かっているので5,000が8,000程度になるだけのようです。
ベンツの43以上のモデルは今後全て4MATICでしょうから、今後は買う気が失せてしまいます。

書込番号:23183860

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2020/01/22 10:39(1年以上前)

3世代乗ってるんですか。凄い
私なら安いタイヤを履きます。今もそうしてます。

書込番号:23183894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/25 16:12(1年以上前)

63・53・43などの4Matic車はフロントタイヤの角が変摩耗するようですね。
店が言うにはこれが仕様だそうで、私が乗っていたE63Sも5000kmくらいで外側の角だけ丸坊主でした。
これはE43やC43なんかも同じだそうなので、CLS53も同じでしょうね。
ジャダーもですが、スポーツカーの911ならまだしも、メルセデスのような実用車でこれはダメだと思います。

私も今後のAMGモデルがこのような状態なら買うことはないでしょうね。
実用性のないメルセデスなんて買う価値はないと思っていますから。

書込番号:23251526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2021/02/04 14:47(1年以上前)

CLS53発売初期から現在33000q走行していますが、まったく坊主になる気配すらなくタイヤ交換をもう少し先延ばしにしようかと思ってしまいますが。。。

書込番号:23946008

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「メルセデスAMG > CLS AMG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CLS53のFタイヤが5,000キロで坊主です。 8 2021/02/04 14:47:37
CLS55生産終了 2 2006/12/28 21:50:06
今年、新型でるの? 0 2006/06/06 21:27:02

「メルセデスAMG > CLS AMG」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLS AMG
メルセデスAMG

CLS AMG

新車価格:1274〜1599万円

中古車価格:269〜1870万円

CLS AMGをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLSクラスの中古車 (全3モデル/63物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング