『さよなら〜〜〜』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ ソナタ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『さよなら〜〜〜』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソナタ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ソナタ(モデル指定なし) 28件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソナタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソナタを新規書き込みソナタをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ21

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    さよなら〜〜〜

    2009/11/27 19:24(1年以上前)


    自動車 > ヒョンデ > ソナタ

    スレ主 kbobさん
    クチコミ投稿数:58件

    残念ながら、車の出来はともかく、最近急速に販売台数で、トヨタ以外の日本車を追い越した、勧告のTOPメーカー。。

    MKTGで、ほんと、90年代に入って、日本メーカーのブランドイメージを、あらゆる角度で模倣し、成功したのねん。。
    いい所に、いいお手本がいて、デザインはまねし放題〜〜、でも、日本車との価格差を訴え、尚且つ質に、そこそこ満足すりゃ良い、中流階層をターゲットセグメントにした、イメージ作りの勝利。。。
    それが、このメーカー?
    他の分野も似たようなもん・・・
    でも、日本では。。。   元パートナーの三菱も悲しい現実・・・
    HYUNDAI HYBRID=H2はいつ?? →世界戦略車・・・

    書込番号:10541635

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:12件

    2009/11/27 21:40(1年以上前)

    初期の頃のチョンデのボニーは初代ゴルフ、ボニーエクセルはFFジェミニ、ソナタとかステラはアランドロンバージョンのFFカペラにそれぞれよく似てた。それもその筈、総てジゥジアーロのイタルデザインが意匠担当。チョンデの場合、プラットフォームとエンジンは三菱。値段は国産の半値だからアメリカではそれなりに売れた。故障が多いから評判はイマイチだった。
    アメリカのmarketingはaboutでも売れるんだよね。
    http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DkBhiB_qH1KY&v=kBhiB_qH1KY&gl=JP

    http://m.youtube.com/watch?v=CndpZfUi0Ic&rl=yes&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google

    冬ソナブームの時に値段決めたから、チョンデの日本価格は高いね。インドのタタだったら日本でも売れるかも。但し、フル装備で50万以内でね。

    書込番号:10542373

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

    2009/11/27 22:32(1年以上前)

    せっかく日本車がF1からいなくなったのだから、次は韓国が出てほしい♪
    マクラーレン・ヒュンダイとか・・・・

    書込番号:10542738

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:12件

    2009/11/27 23:29(1年以上前)

    YouTubeの動画にもある、チョンデの広報活動は結構エグい。メディア集めて、日本車と比較走行テストするけど、日本車にはスタビリティコントロールは付いてないし、中古で買って、更に走り込んだ後のテスト車両でタイヤも溝が半分もないとメディアが暴露していたよ。

    2003年のWRC撤退で有名になったから、マクラーレンチョンデのF1は無理でしょう。罰金払えよ!!

    書込番号:10543196

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2009/11/28 00:42(1年以上前)

     「 日本人は敵!!」なんて教育されている民族が作った自動車に乗ってみたいという日本人がいたら顔を見てみたいですね。
    戦争になれば敵は殺すべき相手です。
    殺すべき民族に対して出荷される品物を品質良く作れるモノなのかを疑いますが・・・

    そう言った考え方や教育を改めない限り日本への販売は難しいでしょうね。
    まあ、結論として撤退して良かったんじゃないですか。

    書込番号:10543678

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:5件

    2009/11/28 18:45(1年以上前)

    値段が半値で、リコール隠し以前の三菱のエンブレムが付いてたとするなら、営業車としての活路もあったかも。在日の人すら興味を示さないんだから、メーカーも知恵を絞らないと売れる訳がない。例えば提携先のイランのKHODROブランド使うとか…。

    書込番号:10546952

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > ソナタ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    さよなら〜〜〜 5 2009/11/28 18:45:23
    正しくない宣伝活動。 1 2009/09/15 12:46:38
    売れ行き不振で日本での販売中止 8 2011/01/18 16:25:35
    近所のヨン様ファンのおば様が買ったその後 1 2009/04/03 22:43:16
    形が・・・ 5 2006/02/18 22:22:33
    ぺさま 2 2005/11/07 12:59:09

    「ヒョンデ > ソナタ」のクチコミを見る(全 28件)

    この製品の価格を見る

    ソナタ
    ヒョンデ

    ソナタ

    新車価格:208〜267万円

    中古車価格:

    ソナタをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング