『エンジンを切った時の電子音について』のクチコミ掲示板

フォーツー クーペ

<
>
スマート フォーツー クーペ 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > フォーツー クーペ

    『エンジンを切った時の電子音について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フォーツー クーペ 2015年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ(モデル指定なし) 396件 新規書き込み 新規書き込み

    「フォーツー クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フォーツー クーペを新規書き込みフォーツー クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 エンジンを切った時の電子音について

    2011/01/06 00:11(1年以上前)


    自動車 > スマート > フォーツー クーペ

    スレ主 controlandさん
    クチコミ投稿数:86件

    はじめまして、スマートクーペでエンジンを切った時に鳴る電子音について教えて下さい。 まず何のための音なのでしょうか?ただの効果音?? 当方の車輌は、ある日突然にこの電子音が鳴らなくなりました…。何か意味のある機能で、鳴らなくなるという事は、どこかに不具合が発生しているという事なのでしょうか…
    また、同じように今まで鳴っていたのに、鳴らなくなり、修理された方はおられますでしょうか?
    よろしくお願いします。



    書込番号:12467481

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

    2011/01/06 00:16(1年以上前)

    ディーラーでは何も説明してくれなかったの?

    書込番号:12467506

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 controlandさん
    クチコミ投稿数:86件

    2011/01/06 12:23(1年以上前)

    ディーラーでの購入ではなく、マニュアル等も読んだのですが、これについては詳しい事が記載されていなかったもので、こちらの書き込みいたしました。

    書込番号:12469051

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

    2011/01/14 21:16(1年以上前)

    こんにちは
    スマ歴5年の経験から参考程度にお聞きください。

    結論から言いますと音がしない現在の状況が正常でとりあえず安心かと思います。
    私の中古で購入した2003年式の450型(瓢箪目・前期?)は、エンジンを切る時ではなく始動時に(厳密には電源投入に回した時)に時々「ピポポッ」鳴ります。
    切る時にも鳴ったことあるかもしれませんが意識してませんでした。

    大抵はエンジンのオンオフ時のドアやハッチの開閉手順に異常を検知すると作動するイモビライザーの警告アラームで、再度やり直すと解消したりしますが、たまに本当に作動してしまったりします。
    スマートのイモビ誤作動に悩まされたユーザーは少なくないみたいで、説明書の手順で即時解消できずエンジン不動でこれまで2回レッカーしたことあります。
    エラー履歴をディーラーか専門ショップに消してもらうと治りますが、放置してより致命的なコンピュータトラブルに発展する可能性もあります。
    気分屋のスマート。
    一度診断してみてはいかがでしょう。

    書込番号:12508724

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 controlandさん
    クチコミ投稿数:86件

    2011/01/14 23:29(1年以上前)

    すまねこさん、書き込みありがとうございます。大変参考になりました。
    イモビのトラブルは怖い話ですね。出先でエンジン不動は辛いです。当方も先日、リアハッチがしっかりと閉まっていなかったみいで、 キーレスでドアロックをしても、直ぐに解錠してしまう状況になり、すごく焦りました。
    本題のエンジンオフ時の電子音なのですが、よくよく、考えたところ思いあたるところがあったので、調べてみたところ、元々付いていた、三菱製のETCの電源オフの音だったようです。納車後、直ぐに取り外してしまったもので、気が付くのに時間がかかりました。また、また、三菱のETCがあんなかわいい、電子音が鳴って切れるなんて知りませんでした。恐らく、これで間違いないと思います。大変、お騒がせいたしました。

    書込番号:12509464

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スマート > フォーツー クーペ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フォーツー クーペ
    スマート

    フォーツー クーペ

    新車価格:199〜409万円

    中古車価格:27〜259万円

    フォーツー クーペをお気に入り製品に追加する <41

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    フォーツークーペの中古車 (全4モデル/190物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング