ガヤルドの新車
新車価格: 1858〜3136 万円 2003年5月1日発売〜2013年11月販売終了
中古車価格: 948〜1795 万円 (32物件) ガヤルドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
どうしてスーパーカーは、エンジンを始動するときのセルモーターの回転が、こんなにはやいのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=it6BCPPceSA
http://www.youtube.com/watch?v=-81S34wVlvs&feature=related
宜しくお願いします。
書込番号:13690909
0点
リダクションタイプのセルモーター。ギアで減速して使ってるため、モーター自体は高速回転。チューニングした国産スポーツカーにも使われる。
書込番号:13690982
![]()
2点
甲高い音なら・・・速そうに聞こえるだけじゃない?
書込番号:13690992
0点
こういう車はサウンドチューンにも気配りしてると思います。
身近な部分だと、ドアの開閉音とかは顕著じゃないですか?
ボディ剛性を上げたら、副産物として開閉音が良くなったりも
しますので、突き詰めていった結果ってのもあるかと…
後、モータースポーツが盛んな欧州ってのも関係してるんでは?
ロータリーサウンドもその点では同様なので、ファンが付くと
思いますし…
スバルだとボクサーサウンドがありましたが、最近のはおとなしく
なってしまいましたが…
書込番号:13691570
![]()
2点
スポーツカーだからという訳ではありません。
エンジンのシリンダー数が多いからです。
ピストンの直線運動を回転運動に替える時、円は360度ですから一つのピストンが持つ役割は、4気筒なら90度、12気筒なら30度なので、簡単に言えば4気筒なら点火→90度回転→点火→90度回転→点火というように4つのシリンダーが圧縮・点火・爆発をしながら順番に点火していきます。
それが12気筒なら点火→30度回転→点火→30度回転→点火というように順番に点火していく時間が4気筒に比べて3分の1なので、セルモーターが早いのはエンジンの仕組みが原因です。
書込番号:13692716
![]()
3点
皆さん返信ありがとうございました。
やはり12気筒エンジン音はいいですね。
書込番号:13700749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランボルギーニ > ガヤルド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/25 4:49:58 | |
| 1 | 2012/10/28 20:43:00 | |
| 0 | 2012/05/02 22:39:19 | |
| 7 | 2011/11/21 21:43:41 | |
| 5 | 2011/10/30 22:38:35 | |
| 5 | 2011/10/23 9:58:50 | |
| 1 | 2008/12/02 18:53:18 | |
| 4 | 2008/03/22 23:15:32 | |
| 4 | 2007/10/07 22:56:23 | |
| 0 | 2007/03/20 19:16:33 |
ガヤルドの中古車 (32物件)
-
- 支払総額
- 1460.0万円
- 車両価格
- 1450.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ガヤルド 新品クラッチ付・可変マフラー・20AW・デジタルミラー ベースグレード・デジタルインナーミラー・20AW・グリーンキャリパー・ラリーニ可変マフラー
- 支払総額
- 950.0万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 52.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 1058.0万円
- 車両価格
- 1055.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ガヤルド ベースグレード 正規ディーラー車 ブラックホイール&イエローリム レッドステッチレザーシート
- 支払総額
- 1113.2万円
- 車両価格
- 1100.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
3025〜9875万円
-
2126〜6240万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









