『前方カメラの見えない部分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前方カメラの見えない部分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

前方カメラの見えない部分

2025/04/20 14:31(8ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

IS 300H Fスポ、パノラミックビューオプション装着車です。
写真を参照してほしいのですが、前方カメラで見えそうで見えない部分があります。どうしてここは隠しているのでしょうか。見えた方がいいように思うのですが。

書込番号:26153260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2025/04/20 14:53(8ヶ月以上前)

>MYOSHI77さん
>前方カメラで見えそうで見えない部分があります。どうしてここは隠しているのでしょうか。

安全のためだと思います。
前方が全部見えると勘違いが起きやすいからじゃないですか、
それに(目視で安全を確認してください)と注意書きが有りませんか?

それに夜間、対向車のヘッドライト(フォグランプ)が眩しいと思いますよ

書込番号:26153280

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/04/20 15:01(8ヶ月以上前)

MYOSHI77さん

画面だけを見ながら運転操作する事を止めさせる為です。

つまり、正面を隠す事で画面だけを見ながら運転操作させないようにしているのです。

因みに取扱説明書にも「画面だけを見ながら運転操作することは絶対にしないでください。」と明記されています。

書込番号:26153290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/20 19:07(8ヶ月以上前)

たぶんですが前車との距離感が実際と大きく違うからだと思います。現行トヨタ車に乗ってますが、その部分はちゃんと見えるようになっているものの、実際の距離感がだいぶ違います。前車の1m手前で停止しても画面では5mくらい先に前車が停止しているように見えるため、カメラ見ながら運転すると追突してしまいます。

書込番号:26153592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/04/20 19:18(8ヶ月以上前)

>たぶんですが前車との距離感が実際と大きく違うからだと思います。

その通りだと思います。

前後左右のカメラは超広角レンズを搭載していますので、目視よりも遠近感がかなり大きくなってしまいます。

書込番号:26153603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング