『レクサス店の対応について(IS購入検討)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサス店の対応について(IS購入検討)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

レクサス店の対応について(IS購入検討)

2006/09/06 22:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

長年乗っていたローバーのセダン(もう販売してませんし、この車種を扱うローバーの法人は日本から撤退しておりメンテも大変)から今回BMW3シリーズ(昔318iに乗ってました)の検討を考えていたのですが、レクサスISがかなりこちらで評判が良いので本日レクサス店舗に試乗しに行ってきました。

操作性から言えばやはり素晴らしくエンジン音もかなり静かです
(250IS L)が、後部座席はそもそもローバーのセダンが広かったので、ISでなく上位機種で無いと同様の広さは確保できないみたいです。

で、標準装備しているものも素晴らしく(カーナビ、後部カメラ、等々)納入(本日購入成約で3週間程度)前の代車使用も可能とのことなのですが、定価を全く譲りません。定価表を提示されて、これでお願いします、なんです。

その木で鼻をくくった様な対応には思わずしらけましたが、レクサス店は皆このようなのでしょうか。

勿論丁寧に応対はしてもらいましたが・・。

書込番号:5413701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件

2006/09/06 23:06(1年以上前)

レクサスには行ったことはないですが、知り合いの話を聞く限りではnobbynobbyさんと、同じ意見でした。レクサスは値引き0が有名な話ですね。

書込番号:5413857

ナイスクチコミ!0


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/06 23:28(1年以上前)

レクサスはいっさい値引きをしない商売なので、
BMやアウディなど引き合いに出そうが、何を言っても値引きはしません。
レクサスの本部からきつく言われているようです。
そのかわり、レクサスカード(年会費21000円)で払えば、
限度額に応じて6%のキャッシュバックがあります。
そのかわり、1回払いのみなので、翌日に21000円と共に引かれます。
限度額は審査があるので、個人によって違うのと、販売店によって支払いに使える限度額が違うので、一概にいくらか言えませんが、私は500万が限度額なので、
カードで買いました。

それとレクサスは受注生産なので、納期は2ヶ月が当たり前です。
そのため、それまでの代車を出してくれるサービスをしています。
といってもたいした代車じゃないですけど。

値引きを期待するなら、他の車を買ってくれと言うのがスタンスです。
BMやアウディ、ベンツの同じクラスより安い値段設定なのと、
リセールバリューを下げたくないので、値引きをしないと言う姿勢のようです。

書込番号:5413956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/06 23:35(1年以上前)

値下げ幅に価値を見出すのであればレクサスを選ぶべきでは無いと思います。
店舗では値引きは無いですが、
レクサスカードを使えばISなら20万円近いキャッシュバックがあり、
事実上労せずして値引きが出来る寸法です。
値引き交渉などに労力をかけず、
じっくりとお気に入りの一台を探せるのもレクサスの魅力と感じてはいかがでしょう?

書込番号:5413990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/09/06 23:40(1年以上前)

今晩は、私も2週間前GSですが試乗して来ました、車は気持ち良く走るし、3年間点検無料や、オーナーズデスク等サービスはバッグンですが、値引きは無しと言われました。ただ、オーナーズデスクを年間何回使うか、無料サービスは車の値段に入っていると成ると、乗り換え時(買う前から考えるな)下取りに入らないのでは無いかと考え、悩んでいます、今度の日曜日クラウンの試乗をします、気に入ればクラウンも有りかと思っています、決算時期の為、値段も頑張ると言ってます。

書込番号:5414016

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

2006/09/07 23:25(1年以上前)

皆様お返事有難うございます。

私が値引きについて言及したのは日本における新車販売は事実上ある程度の値引きをつけることを要素にいれた価格の設定をディーラー(メーカー?)がしていたという事でレクサスはオプションをほとんどつける必要が無い位に充実させていることを考えれば今までの販売方針とは一線を引いているのはわかるんですが、あの対応は・・と思いました。

尚、私は中小企業のオーナーですので買い替えも「法人名義」になりますし、その旨を販売担当には話したので、「レクサスカード(個人だけですよね?)」における値引きというのは話に無かったのだと思います。しかし、法人名義の購入だったらもっと価格については弾力的だと思ったのですけど・・。

勿論、このクラスですからそんなに数十万の値引きがあるなんて
露も考えていませんが、まあある程度は今までのサガというのか
あってもしかるべしかな〜と思ったんです(大阪人だからでしょうか)。

それとオートXXテルの見積もりが別のレクサス業者から先程来ましたが以下が全文で、「推奨備品」や「諸経費」の内訳は全く無しです。これはあまりにもひどく無いでしょうか?
おまけに現金購入って記載しているのに・・。

<店舗は伏せています>

このたびは、オートバイテルの新車見積サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

レクサスXXXXのXXXと申します。
当社の窓口としてXX様のご要望を承りますので、
よろしくお願い申し上げます。

下記にお見積りをお届けいたします。よろしくご確認ください。

◆ご希望条件のご確認です。
車種 /IS
グレード     /IS250 バージョンL
ミッション    /AT
支払方法     /現金希望
下取車      /下取り車なし

◆XX 様ご依頼のお見積です。

車両本体価格   4,350,000円
推奨付属品合計   297,675円
諸費用合計     624,120円
内消費税等合計   (222,886円)
総  額  5,271,795円

※上記金額には、任意保険料金・JAF加盟料金は含まれておりません。ナビゲーションは全車標準装備でございます。

いかがでしょうか?諸費用込みの総額のイメージはおつかみ頂けましたでしょうか?更に、・ご購入プランのこと(クレジットプラン、下取車や頭金の充当など)・他にご検討されているお車のこと
・お付けになりたいオプションのこと
など、より詳細なご希望をお伺いしてご希望の条件に近づけるよう出来る限りの努力をして参りますのでご希望をお聞かせ願えれば幸いです。

またISはもうご覧になられましたでしょうか?
「実際に車を見たい」「試乗してみたい」などのご要望もお聞かせください。迅速にご案内を申し上げます。

XX様からのご連絡心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

書込番号:5416883

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

2006/09/07 23:54(1年以上前)

追送です。

このISの新規購入者は対抗車がやはりBMW320iかアウディA4辺りという方が多いようでそういう方にも参考になるかな、と言う趣旨です(こちらもそういう趣旨で掲示板を拝見してます)。

今日はBMWの某ルームに行きましたが、その辺りのことをお話していました。

対応なんですが、レクサスでは無かったオプションやカーナビ関連については随分丁寧に教えてくれまして「BMW純正は殆どのお客様がお付けになりませんし、(アルパインですが)残念ながら国内上位のカーナビには敵いません。」等エンジン等の強みのセールスも去ることながら、丁寧に解説をしてくれまして随分好感が持てました。勿論価格もきちんと諸経費の明細まで出してくれましたし
カタログ渡されて「これが定価です」と言われたのとは余りにも差があり過ぎ・・。

但し、試乗した結果ではISの方が滑らかで昔318iに乗っていた時にも感じたアクセルの踏み込みのカタさのようなものはやはりありました。

尚みなさんの仰ったレクサスカードはVISAのプラチナ版なんですね。このカードはJALのマイレージのクリスタルカード特典がつくので、滅茶苦茶有利ですね。出張族の私としてはこういうのは意外に大きなポイントなので社用車にしても「実質オーナー」でレクサスカードに入れるならメリットは大きいですしキャッシュバックがあるなら無用な値引きもいらないので、知り合いで既にレクサスを購入した人が幸い今日いたのでその人の購入店で確認してみるつもりです。

この掲示板はすごく良い情報が集まりますね。大感謝です。

書込番号:5417005

ナイスクチコミ!0


zlunchさん
クチコミ投稿数:29件

2006/09/08 17:50(1年以上前)


> 尚、私は中小企業のオーナーですので買い替えも「法人名義」になりますし、その旨を販売担当には話したので、「レクサスカード(個人だけですよね?)」における値引きというのは話に無かったのだと思います。しかし、法人名義の購入だったらもっと価格については弾力的だと思ったのですけど・・。

法人名義でもOKですよ。
それに定価に値引き分を込めておく商習慣の方がイビツですし、法人名義の購入だったら弾力的云々もアバウトな話です。
値引きは交渉で引き出すものであって当然の権利ではないと思います。

これは善意で申し上げるのですが、お話の感触からnobbynobbyさんはLEXUS車はおやめになった方が良いかもしれません。
後々ご不満が出てくるかもしれません。
LEXUSのサービスコンセプトとnobbynobbyさんの求めるものとの相性があまり良くないかもしれないからです。
誤解のないように申し上げますが、どちらがどうとか善し悪しの問題ではありません。

僕はIS250 version L所有です。他のスレでも書きましたが純粋に車だけを取っても期待以上の買い物をしたと思いますし、機能やG-Link3年間無料その他保証サービスを込めるとむしろ安いと感じています。ちなみに実質14万程度(カード+α)の値引きでした。

書込番号:5418665

ナイスクチコミ!0


zlunchさん
クチコミ投稿数:29件

2006/09/08 18:16(1年以上前)


>> 法人名義でもOKですよ。

というか、法人会員登録で本人名義ですね。

書込番号:5418739

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/09 18:35(1年以上前)

nobbynobbyさん

こんにちは。
レクサスカードは法人で作るとJALクリスタルカードやレクサス専用クーポンは来ません。
法人なら経費で落とすならリースの方が有利だお思いますが、
減価償却の間で経費計上する方が税法上有利だと思います。

LSのバージョンUの法人契約でISを個人で買ったSCさんと打ち合わせをしていますが、
別に法人だからと言って値引きの話はありません。
1200万を超えていますけど、まあ、人によって値段が違わない方が分かり易くていいかなって思っていますけど。

書込番号:5422324

ナイスクチコミ!0


イズ。さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 09:28(1年以上前)

最近は、こっそり値引き対応をするようです。
IS購入予定ですが、実際2つのディーラーから10万弱ほど
値引きが提示されております。
ただし、正式には見積書に値引きとはうたってありませんが。
最終的には、10万+オプションサービスで契約予定です。

やはり販売台数の伸び悩みのせいでしょうか。

書込番号:5424719

ナイスクチコミ!0


zlunchさん
クチコミ投稿数:29件

2006/09/10 11:06(1年以上前)


> 最近は、こっそり値引き対応をするようです。
> IS購入予定ですが、実際2つのディーラーから10万弱ほど値引きが提示されております。

車両本体の値引きとしては100%あり得ないです。
下取り車のかさ上げか、ディーラーでの純正品以外のオプションでならあり得ますが。

書込番号:5424976

ナイスクチコミ!0


イズ。さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 14:11(1年以上前)

>車両本体の値引きとしては100%あり得ないです。
>下取り車のかさ上げか、ディーラーでの純正品以外のオプションでならあり得ますが。

ちなみに、下取り車はありません。
純正品以外のオプションというのが分かりませんが、カタログに
載っているディーラーオプションの無料サービスです。

書込番号:5425465

ナイスクチコミ!0


zlunchさん
クチコミ投稿数:29件

2006/09/10 17:26(1年以上前)


イズ。さん、そのディーラーの名前教えていただけませんか。
都道府県名だけでも結構です。是非。

書込番号:5425907

ナイスクチコミ!0


イズ。さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 18:56(1年以上前)

先ほど正式契約をしてきました。
場所は愛知県ですが、ディーラー名は控えさせていただきます。
注文書には、オプション欄に「値引き」としっかり入っており
ました。

ただ、2つのディーラーで値引きが出てるので、特別にと言う
わけではないような気がします。

書込番号:5426161

ナイスクチコミ!0


zlunchさん
クチコミ投稿数:29件

2006/09/10 20:02(1年以上前)


イズ。さん、ありがとうございます。
多分下取り車があるとしたときの査定分だと思います。
他でも廃車見込みの下取りでも10万以上見て貰えますので。
それはそうと納車が楽しみですね。

書込番号:5426375

ナイスクチコミ!0


イズ。さん
クチコミ投稿数:12件

2006/09/10 20:59(1年以上前)

10月下旬が納車予定です。
よい買い物ができたと思います。
これから、納車日までワクワクして待ってます。

書込番号:5426634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/09/11 02:58(1年以上前)

ここまで読みましたが、nobbynobbyさん が何に対して怒っているのか、まったく理解できません。
 
ネットでの見積もり依頼への返信メールの内容も、過不足無く、まったく常識的に見えますし。
 
とにもかくにも、「買って頂けるなら、勉強させてもらいまっせ! 社長やったら、特別に○○万円の値引きでどないでっか!!」という「態度」が欲しいというだけなのでしょうか、、、?
 
  
私自身は、従来の輸入車のようにベラボウなマージンが乗っかっている定価があって、それをベースに交渉とタイミング次第でこれまたベラボウな値引き幅、結果として顧客間での不公平もベラボウ、という状況よりは、「定価は定価。いつでも、どなたにでも○○円で売っています」というほうが遥かに気持ちがよく買い物ができます(東京人だからでしょうか)。
 
ディーラに求められているのは、見かけの値引きや顧客への媚びへつらいではなく、迅速で誠実な対応のほうでしょう。
 
 

書込番号:5427959

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

2006/09/12 11:45(1年以上前)

tokyobrahman さん こんにちは

私は「怒って」いませんよ(笑)。

>ネットでの見積もり依頼への返信メールの内容も、過不足無く、>まったく常識的に見えますし。

返答をよく読んでください。丁寧に書いてますが、ただでさえ、ほぼ完璧な装備のISにオプション品の推奨の品目もなく、30万円近い提示をされては一寸説明不足と思いますよ。諸費用もきちんと説明するべきでしょう。それに現金で購入、と書いているのにファイナンスのご利用は?なんてのもおかしな話でこちらのメールを読まずに定型メールを返しただけですね。

>「定価は定価。いつでも、どなたにでも○○円で売っています」>というほうが遥かに気持ちがよく買い物ができます(東京人だか>らでしょうか)。
 
>ディーラに求められているのは、見かけの値引きや顧客への媚び>へつらいではなく、迅速で誠実な対応のほうでしょう。
 
上記は私も同感です。但しそれをいかに丁寧に言うか、ということです。例えば皆さんご指摘の「レクサスカードで実質値引き」というのを一切言わなかった、というのはどう解釈すればいいのでしょう?要はレクサス店というより担当の対応の話だと思います。

さて、顛末ですが、知人がレクサスを購入していたのでその知人の紹介で大阪の某レクサス店に参りました。

大変丁寧に対応いただき、「値引きは出来ないのですが、レクサスカードでキャッシュバックができます」という事で諸費用の説明ややつけておくべきオプション(コーティング)等を勧められ、結局ISバージョンLを購入決定しました。

法人カード対応で信用供与枠もトヨタファイナンスと話をしてくれ
(勿論こちらの中小企業なりの情報も提供しましたよ)1日かかりましたが「全額クレジット可能」即ち実質値引き30万円弱(総費用500万円ですから)という事でした。

尚、BMWのお店からは丁寧なメールでのフォローがありました。最後まで悩みましたがこちらも丁寧にお断りしました。

皆さん、有難うございました。
 



書込番号:5432079

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2006/09/14 19:24(1年以上前)

値引については、商品の価値を維持する為に行わないと言う事は理解できますが、その他のサービスについて必ずしもユーザー側に立ったサービスとは言えませんね。
nobbynobbyの見積にある推奨付属品合計297,675円
ってなんですかね?BMWではフロアマットは車両価格込みでした、一般車みたいに付属品で儲けようという姿勢は止めて欲しいですね。
また堂々と在庫は持ちません、納期2ヶ月当たり前なんていうのも呆れますね(売れすぎで間に合わないというなら判りますが)
納期短縮なんてのはCSの一般項目の筈なのに。

書込番号:5439380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/14 22:42(1年以上前)

百貨店で値切ってる人いませんよね・・・定価で売っても客が来る

スーパーよりサービスがいいからでしょう?

安い方がいい人はスーパーやディスカウントがありますよ〜

せっかく新車を買うのに作り置きの車で微妙に妥協して後々後悔するより、完全オーダーの方が納得いくのでは?

普通の車でもカタログのOPで普通注文しないような物を付けたら2ヶ月近くかかるみたいで・・・

いままでと違うのがレクサス^^

書込番号:5440203

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2006/09/15 11:03(1年以上前)

>百貨店で値切ってる人いませんよね・・・定価で売っても客が来る

そうですね、ここは同意。

>せっかく新車を買うのに作り置きの車で微妙に妥協して後々後悔するより、完全オーダーの方が納得いくのでは?

これはそれぞれの価値観の問題でしょう、家ならいざしらず、2、3年しか乗らないのであれば1ヶ月2ヶ月は重要ですよ。
輸入車にしても売れ筋車は在庫を持っているのが当たり前ですし、納期を急ぐ人は在庫から選び、OPをつけたい人は納期がかかっても受注生産で注文する。
大きな問題はこれを選択するのはメーカーではなくユーザーであるという事。
この問題はレクサスサービスの本質的な問題で、ユーザーの立場ではなくメーカー側のお仕着せ的なサービスになっている。

書込番号:5441681

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/23 04:27(1年以上前)

某雑誌によるとレクサス店の利益は車両本体価格の約19%程度で、オプション、諸経費などを合わせるとIS250一台で約100万円程度の利益は出る様です。これが通常のトヨタ車だと値引きや諸経費カットでこのクラスの利益がレクサスの5−6割というとこでしょうか?1兆円の利益を出している企業がこんなに儲けてけしからんと思った方は別の車にした方が、気分は良いかもしれません。
私は車両本体価格は値引き無しでもしょうがないかなとは思いますが、その他オプションや諸経費については値引きが合っても良いのではと思います。デパートだって、お勉強してくれる場合って実際ありますから。

書込番号:5469380

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

2006/09/23 05:51(1年以上前)

すみません

>ISバージョンLの決済は発注したもののレクサスカードが漸く
>今日届いたので決済してきました。



ISバージョンLの正式発注はしたもののレクサスカードが漸く
今日届いたので決済してきました。

です。

レクサスカードは情報提供も綿密にしましたので短期間の審査で
申し込みからカードの受け取りまで実質1週間でした。

書込番号:5469439

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2006/10/01 01:33(1年以上前)

レクサス店ってボディーコーティングにも11万も取るんですか?
ちなみにこんなにするどんなコーティング何でしょうか?CPCとかQMIのペイントシーラントだったら許せないなー

書込番号:5494685

ナイスクチコミ!0


zlunchさん
クチコミ投稿数:29件

2006/10/03 18:13(1年以上前)


ボディコート+ガラスコート+ホイールコート+ルームコートで\128,500

でした。

ちなみに純正フロアマットは\86,100です。

もちろん同意の上です^^。

書込番号:5502899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング