


現在10年ほど前のカロッツェリアの機種を使用してますが、古くなってきたのと便利なUSBメモリーから再生もしたいなと思い、そろそろ新しい機種に交換しようといろいろ探してますが、カロッツェリアDEH-P01 は高くてとても手が出ないのでカロッツェリアDEH-P940+CD-UB10か、このU929で迷っています。両機種共に細かく音質設定ができ良い音を出してくれそうで、特にU929はUSBが直接接続できるのとWAV形式で再生できるので DEH-P940でMP3形式再生より良い音が出るのかなと想像してますが、U929は店頭などにもなく比較することができません。是非皆様の良きアドバイスをお願い致します。
書込番号:9767346
1点

こんばんわ^^。
σ(・_・)もU929は過去に興味有りましたが聞いた事は無いのですが、
USB接続でWAVではメーカ保証外らしく不安定らしいですねー^^;。
(過去スレでは動作OK少々有りますが^^)
最大の駄目な所は手動でEQ4バンドってのが泣き所だと思われます^^;。
P940なら上記はレベル上でしょうが、
CD-UB10経由でWAVがアナログになってしまい、
またそれをデジタルって言うのがどーなるかですよねー^^;。
(これすると英数表示だけになりますしね)
P940と比べたら悩み所でしょうね〜^^;。
CDで聞くなら個人的には間違い無くP940だと思いますが^^;。
(P01は置いときますね^^♪・・・只後少しで\7万位で買えますよ^^?♪)
(私もP630から買い換え予定です^^♪)
ただ調整代ならU929は音質誤魔化す物は多そうですが、
純粋な音質調整はP940には勝てないのでは無いでしょうかね^^?。。。
書込番号:9768218
1点

ちょっくんさん
初めまして。私はU929とP01っ迷ってます。
どちらも聞いた事はないのですが、U929は値段とSRSに興味があり惹かれてます。
P01は言うまでも無く、良さそうですからね。
全然参考になりませんが、このスレは参考にさせて頂きます。
天使な悪魔さん
いつもお世話になっております。
U929はEQでは無く、PQですよね?確か。間違ってたら申し訳ないです。4バンドでも足りるかもしれないですね。
それより、ネットワーク等の細かい設定が惜しいですね。
書込番号:9768997
0点

こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございます。
確かにDEH-P01ならば全ての機能を満たしてくれそうで言うこと無いですね。
6万円ぐらいなら気持ちもこちらに向いてるでしょうが・・・・。
DEH-P940がもしダイレクトにUSB接続できWAV再生ができていたならば、
迷う事無く購入していたと思います。(カロッツェリアの音質が好きですし)
またDEH-P640の購入も少し考えていたのですが、EQの調整が少ないのと
音質が実際にどうなのかなと心配で現在は選択から外れています。
(10年前の機種と比べれば良い音はでるのでしょうが)
と色々と調べる中で目に付いたのがU929で
機能、性能、金額共にまずまず良い印象で、もちろんUSBがダイレクトに接続可能で、
WAVもできるような感じでもあり、現在気に入っている機種であります。
ところで天使な悪魔さんが言われてた「EQが4バンド」との事ですが、
今日初めて取説を見ていて4バンドの中にさらに細かく周波数設定があるようにも思えたのですが、どうなのでしょうか?(見間違えでしたら申し訳ないです)
このU929が現在購入に今一つ踏み切れないのが、このクチコミサイトで確かに満足度ランキングで現在1位になってますが、この機種は調整機能が一杯ある事で満足してるようにも受け止められます。本来の基本的な音質はどうなのかなと考えると戸惑ってしまい
なかなか決めれない状態になっています。
(ケンウッドを使用した事がないので特にどんな音質なのか心配で)
色々と条件を考え出すと切りが無いですね。
書込番号:9771090
0点

皆様こんにちわ^^。
こないだ鰤っす^^≫パパパパ・・・パパ!?さん
本機はAQと呼ぶのですか〜こりゃ失礼^^;。
≫4バンドの件なのですが、
P630で7バンド使ってるとに比べてなのですが、
7バンドでもどーしても隣接する調整したく無い音迄、
引張って来ちゃうのが悩みの種でしたので^^;。
U929は同じく引張って来るのか、
それとも何かしから音質誤魔化して補正してるのかは、
解りませんけどね^^;。
≫ネットワーク等の細かい設定の件。
良く調べて無いのですが本機は今一なのですか^^;?。
σ(・_・)も上位機種がP930しか無かった時は、
(カロXとカロDEXは除く)
U929も選択の第一候補だったのですけどね^^♪。
P01期待通り出てくれたので、
買わない訳には逝かなくなりましたからねー^^;(笑)。
≫ちょっくんさん。
下記にU929のテクニカル インフォメーション載せて置きます^^。
http://kenwood.com/audiofile/kdc_x991/japanese.html
下記はU929の取説です^^。
http://manual.kenwood.co.jp/files/488550a77dc57.pdf
どちらも詳細見て仕様だけは楽しんで把握出来ます^^。。。
書込番号:9771125
1点

≫ちょっくんさん。
4バンドの件なのですが(取説P30)、
BAND1〜4の中に設定範囲で数種類有るのですが、
これは範囲で有って調整項目とは違うのかどーか^^;、
近辺のショップでは何処にもU929置いて無くて、
確認出来ないんですよねー^^;。
ここはやっぱり購入なさった方に登場して頂くしか、
助けて貰う方法は無いですかねー^^;。
お力になれず申し訳無いです〜m(_ _)mぺこ。。。
書込番号:9771187
1点

ちょっくんさん始めまして。
なぜかU929ユーザーさんからのレスがまったく無いみたいなので、レスいたします。
問題なく.wavファイルは再生可能です。私は32GBのUSBメモリーに入れています。ただしUSBの供給電流が貧弱らしくて、消費電力の大きいハードディスクは動かないという話は読んだことがあります。
音質調整はタイムアライメント等の最小限の調整は可能です。
天使な悪魔さんの言うようにEQが4バンドのみというのは事実ですが、パラメトリックイコライザーですので、それなりに使えます。ただしQファクターの設定などはかなり熟練を要しますが。 ちなみに引っ張ってきちゃうのが悩みなどというときこそが、パラメトリックイコライザーの出番です。ごまかしじゃありませんよ(笑)。
音質については他の機種と聞き分けるだけの耳が無いため、コメントは差し控えますが、ケンウッドの力作であることは間違いないと思います。ただしユーザーニーズを捉え切れていない惜しい機種かな?とは思います(WOW HDつけるくらいなら、パイオニアでいうところのネットワークモードをつけたり、グラフィックイコライザーを追加してくれよということですな)。
書込番号:9771280
0点

≫sutezimaさん。
こんにちわ^^。
なるほど〜EQ調整4バンドでも問題無いのですね〜^^♪。
失礼致しました〜(・・。)ゞポリポリ。
誤魔化しと言う言葉は悪くも取れるので、
以後気を付けますね〜^^♪。
やっぱり使用者の方のレスが一番頼りになりますm(_ _)mぺこ。
≫ちょっくんさん。
下記WAVに関しての過去レスです^^。
(私も登場してますが、私のレスはスルー気味で見て見て下さい^^w)
http://bbs.kakaku.com/bbs/70202011144/SortID=9278614/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82v%82%60%82u
書込番号:9771394
1点

皆様色々とご意見ありがとうございました。
U929はケンウッドとしてはとても良さそうな機種のようですね。
しかし音質、使い勝手を突詰めて行くとカロッツェリアに
人気がいってしまうというようなところでしょうか?
P01ならば多少高くてもきっと後悔しないのでしょうね。(予算があればですけど)
メーカーも上手く販売の手を考えるものですね。
書込番号:9773288
0点

≫ちょっくんさん。
悩み所でしょうね〜^^;。
多分にですがカーオーディオ系は寿命10年持つとして、
(その間のMCは置いといて)
それを考えたら音に拘るなら、その時のそれなりの出費のが、
後々損しない気がするんですよね〜^^;。
2万位のHUなら頻繁に交換も可能鴨ですが、
5万とか10万だと感慨深いですしね〜^^;。。。
書込番号:9773327
1点

皆様、はじめまして。
横から失礼します。
U929のWAVについてですが、
説明書の仕様のUSB項目に
・MP3デコード
・WMAデコード
・AACデコード
・WAVデコード
ってありますが正式には不対応なんですかね?
私自身は普通に対応と思って使用し普通に使用出来ています。
付属ソフトで転送すれば、WAVでもタイトル、アーティスト表示できるので重宝しています。
EQ調整の件につきましては私自身使いこなせていないのでコメントできません;
書込番号:9778691
1点

皆さん毎度こんばんわ^^。
≫〜葱〜さん。
おそらくUSBストレージでHDDだとWAV認識出来ないのでは、
っと言う事の発端はσ(・_・)の過去レスなんだと思いますm(_ _)mぺこり。
そもそも事の発端は下記アドでの、使用出来るUSBデバイス『制限事項』で、
『ハードディスク(HDD)タイプのUSBデバイスでは、WAVファイルの再生は対応しておりません』、
って項目が出てたからです^^;。
http://www.kenwood.com/usb/2007/jpn_audio.html
ですから鵜呑みにしてて使えないと思ってた方も要らしたらしく、
ですが過去スレを検索して頂いたら意外とOKのスレも存在したと言う経緯です^^;。。。
書込番号:9778797
1点

>天使な悪魔さん
早いお返事ありがとうございます。
HDD限定でWAV対応不可扱いってことは
追加&削除繰り返してファイルが断片化した際に
読み込みが間に合わない場合があるとかかなぁ?
出た当時のUSB変換2.5インチHDDの性能とかもありそうですね。
書込番号:9779025
1点

みなさん、こんにちは。
天使な悪魔さん いつもお世話になってます。
私もP01が出ちゃったので、P01が一番なんですが値段で引っかかってまして
どうせ、まだ購入する予定では無いので色々レビュー探しながら様子見してます。
PQなんで、EQとは調整方法が違うんでどちらが良いとは言えないですけど。
PQなら4バンドでも大丈夫かと思いました。
アルパインとかケンウッドはPQですね。カロはEQですね。
>≫ネットワーク等の細かい設定の件。
>良く調べて無いのですが本機は今一なのですか^^;?。
ちょっと誤解のある書き方でした。
2WAYや3WAYのネットワークモードが欲しいなって事でした(^^;)
HPFやLPFの設定項目の細かさですね。後は、TAが5センチ単位での調整だったりと
今使ってるP710よりも細かく設定出来ないのが残念です。
しかし、SRSがあるので引かれてます。
私の認識ではSRSを使えば、TAとかとは別次元の音場になるのではと思ってます。
書込番号:9780525
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > U929」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2016/01/22 8:23:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/09 1:56:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/30 0:08:12 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/11 22:41:27 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/27 15:40:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/27 1:29:37 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/02 1:41:47 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/18 15:40:55 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/18 11:57:34 |
![]() ![]() |
13 | 2009/06/30 11:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





