『お馬鹿な繋ぎ方できますか?意見下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

I-K7

iPodを直接操作可能な1DIN型CD/USBレシーバー(MP3/WMA/AAC対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 I-K7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I-K7の価格比較
  • I-K7のスペック・仕様
  • I-K7のレビュー
  • I-K7のクチコミ
  • I-K7の画像・動画
  • I-K7のピックアップリスト
  • I-K7のオークション

I-K7ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • I-K7の価格比較
  • I-K7のスペック・仕様
  • I-K7のレビュー
  • I-K7のクチコミ
  • I-K7の画像・動画
  • I-K7のピックアップリスト
  • I-K7のオークション

『お馬鹿な繋ぎ方できますか?意見下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「I-K7」のクチコミ掲示板に
I-K7を新規書き込みI-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お馬鹿な繋ぎ方できますか?意見下さい。

2009/05/29 15:22(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > I-K7

クチコミ投稿数:323件

自分でもアホな事かと思うのですが、気になったんで書き込みします。
可能とか不可能とか意味無いとかご意見下さい。

現在のI-K7をHU担当(内蔵アンプOFF)
前機種のP710をアンプ担当(I-K7から、IP-BUS経由のRCA入力のAUX)
として使う事出来ますか?
出来る場合に配線はどうなりますか?

素人考えで、I-K7のUSBとiPod接続の便利さとP710のTAやEQの調整機能の融合?みたいな感じに出来ませんか?

I-K7の音と調整が気にくわなく、P710の音と調整を使いたいと思いました。
頭の中では、単純に外部アンプに繋ぐイメージでP710に繋げないかと。。。

ご意見宜しくお願いします。

外部アンプ等々購入考えてないので、自分の持ってる機器の範囲で出来るのが
このくらいしか思いつきませんでした。

書込番号:9620681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/29 19:09(1年以上前)

こんにちわ^^。

他に何も買わずにって所が面白いですねー^^♪。

σ(・_・)もド素人で全くの根拠は無いですが、
普通に遣る気なら出来る気がしません^^?。

I-K7のRCA→別途♂♂RCAピンケーブル→
別途RCAバスインターコネクターCD-RB10(\4,200円)→
DEH-P710のIPバスへ接続ですか^^?。

USB用アダプターCD-UB10(\15,750)買うより、
確かに安いですわねー^^。
音がどーなるのか等は、さぱーり解りませんが^^;。

一番良い音で安価なのはDEH-P710でCDでしょうけどね〜^^(笑)。。。
(この部分お約束のボケです・・・笑)

書込番号:9621339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2009/05/29 19:47(1年以上前)

天使な悪魔さん

どうもです。まさか、意見いただけるとは思いませんでした(^_^;)
失礼ですね。。。すいませんm(_ _)m

で、結局は微妙ですか。

バスコネクターは持ってるので、RCAケーブルですね。
しかし、HP見てたらCD-RB10の所で1V以上の電圧がかかってるのは入力しないで下さい。
って発見しちゃいました。

無理って事ですね(T_T)

ありがとうございました。

書込番号:9621462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/29 20:32(1年以上前)

おー成る程〜^^。

プリアウトレベル(CD/CD-CH)2.5V/10kΩ
プリアウトインピーダンス600Ω以下って事は、
1.5Vって事なのですかね^^?。
こー言うの苦手何で良く解らないんですよね〜^^;(笑)。

書込番号:9621651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2009/05/30 10:16(1年以上前)

基本は、MAX(最大レベル)の入力感度で表示されますから、多少の無理は利きますよ。

お書きの場合なら、I-K7の「ボリューム位置」に気をつけて再生すれば問題無いと思います。
やり方としては、P710側のボリュームを「いつも聴く音量」位置で固定し、K7側でUSB再生などを始めます。K7側のボリュームを少しづつ上げていき、普通に聴こえる程度の音量になればOKです。

出来れば、K7側のボリュームが「上げ気味」の方が、SNやレンジ感で有利なので「入力オーバー」にならない程度に「聴感」で合わせていって下さい(P710側を少し下げて、K7側を上げていくの繰り返しで。この場合、P710側の他のソース(CD再生など)と「音量差」が生まれる場合が有るので、操作(ソース切り替え時)の時は注意しないと、CD再生が「爆音」になったりしますから要注意です(笑い)

この方法の場合で、K7のボリュームを「ゼロ」から少しでも上げると「極端に全体の音量が上がって」聴きずらい場合は最初から「入力オーバー」なので、この場合は諦めた方が良いですが、今回はおそらく大丈夫だと思います(最悪、アッテネーターで合す事も出来ますし・・・)

書込番号:9624474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2009/05/30 10:23(1年以上前)

一応念の為、追加で・・・

一度合わせたK7の「ボリューム位置」は必ず「固定」して下さい(ここでボリューム調整しない)せっかくゲイン調整した意味が無くなってしまいますから・・・

お分かりだとは思いますが、全てのソースのボリューム調整は必ず「P710側」だけで行って下さい。

書込番号:9624507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2009/05/31 21:16(1年以上前)

(新)おやじB〜さん

有り難うございます。
凄いですね。一応出来そうですね。
しかし、何とも面倒くさい物になりそうですね。

間違ってI-K7側で音量調整なんてしたひには、最初から設定って事ですよね?

うーん。そこまでする必要が有るか検討ですね。
有り難うございました。

書込番号:9632379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > I-K7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX端子 2 2009/09/26 21:20:49
i-pod 第4世代接続について。 2 2009/06/18 12:04:10
USBケーブルについて 3 2009/06/08 22:57:49
お馬鹿な繋ぎ方できますか?意見下さい。 6 2009/05/31 21:16:11
外付けアンプ 0 2009/03/26 6:30:14
DVDプレイヤーの接続 2 2009/03/24 23:25:00
ナビとの接続は? 4 2009/01/20 22:00:04
再生中の点滅 2 2009/01/03 8:05:02
ステアリング・リモコン 3 2009/02/12 11:25:51
低音、全くダメです 3 2008/10/20 17:09:42

「ケンウッド > I-K7」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

I-K7
ケンウッド

I-K7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

I-K7をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング