『USBアダプター』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

DEH-P730

CD/チューナー搭載DSPメインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P730の価格比較
  • DEH-P730のスペック・仕様
  • DEH-P730のレビュー
  • DEH-P730のクチコミ
  • DEH-P730の画像・動画
  • DEH-P730のピックアップリスト
  • DEH-P730のオークション

DEH-P730パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • DEH-P730の価格比較
  • DEH-P730のスペック・仕様
  • DEH-P730のレビュー
  • DEH-P730のクチコミ
  • DEH-P730の画像・動画
  • DEH-P730のピックアップリスト
  • DEH-P730のオークション

『USBアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P730」のクチコミ掲示板に
DEH-P730を新規書き込みDEH-P730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 USBアダプター

2009/04/17 23:21(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P730

USB用アダプター CD‐UB10を使わないとUSBメモリーを使えないんでしょうか?

書込番号:9409045

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/18 00:02(1年以上前)

P730 のヘッドユニットには USB ポートがないですから、IP バスに CD-UB10 をつながない限り、USB メモリを差すところがないですねえ…。

なお、P730 と CD-UB10 の組み合わせだと、下記の通り非常に制限が多いです。マリオ・バロテッリさんの用途で使い物になるかどうか、よくご検討ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70203511223/SortID=9385764/#9386413

書込番号:9409289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/18 00:09(1年以上前)

OHyeahさん返答ありがとうございました。購入検討してましたがアダプターの値段高いので他メーカーにしようかな…

書込番号:9409328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/18 00:58(1年以上前)

こんばんわ^^。

>マリオ・バロテッリさん。
OhYeah!さん とσ(・_・)も使ってる600系では、お嫌ですか^^?w。。。

書込番号:9409567

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/18 19:10(1年以上前)

>購入検討してましたがアダプターの値段高いので他メーカーにしようかな…
 なんで P730 を選んだのでしょう? P730 のオーディオ性能に惹かれたのなら、代替機種は Alpine の iDA-X305 + PXA-H100 しかありません(iDA-X305 単体ではイコライザ等がないけど、PXA-H100 を組み合わせると P730 を軽く凌駕します)。が、価格的には DEH-P730 + CD-UB10 より遥に高価になってしまいます。
 それと、iDA-X305 だと CD は使えません。CD も使用する場合は、対象外となります。

 これ以外だと、Alpine CDA-106Ji や Kenwood I-K70V, U737 あたりですが、これらはスペック的には P630/640 対抗機種といえます。オーディオの調整機能については、P630/P640 が群を抜いています(CDA-106Ji + PXA-H100 を除く)。USB デバイスで使える総フォルダー数も P630/P640 は 500 ですが、CDA-106Ji はわずか 100 (大容量 USB メモリは想定してませんね)、Kenwood の両機種は 255 しかありません。
 それと、もし USB で WAV を使いたいなら、カロしか選択肢はありません(CD-UB10 が必要な機種を除く)。かつ、日本語表示可能な機種となると、現行では DEH-P640 のみとなります。

 CD などの音源がどれくらいあるか、WAV が必要か、日本語が必要か、ご自分の用途をよく考えて検討してみてください。CD が 200 枚以内で、WAV 不要、日本語必要、イコライザはプリセットのみで OK、でも見た目にはこだわりたいってことなら、I-K70V がお勧めです。

書込番号:9412525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/04/18 20:02(1年以上前)

正直迷ってます〜今はアルパインのMDA‐W977Jを使ってます。USBを使えるデッキを検討しています。

書込番号:9412745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/18 20:27(1年以上前)

こんばんわ^^。

≫マリオ・バロテッリさん。
USB使える以外の何がしたいのでしょ〜^^;?ww。
使えるだけならパイオニアの¥1.5万クラスのHUだって使えますよ^^ww。。。

書込番号:9412873

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/18 20:53(1年以上前)

MDA-W977J だと、24bit DAC 搭載の高級機ですね。24bit DAC だと DEH-P730 か iDA-X305 あたりですが、Alpine に慣れた耳だと iDA-X305 の方がしっくりくると思います。

ただし、iDA-X305 はプリセットイコライザすらありません。MDA-W977J でパラメトリックイコライザをいじって調整していたなら、PXA-H100 は必須になると思います。
MDA-W977J でプリセットイコライザしか使っていなかったなら、iDA-X100 でも良いと思います。iDA-X100 は流通在庫しかありませんので、探すならお早めに。

書込番号:9413016

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/18 21:21(1年以上前)

Kenwood I-K70V, U737 は db イコライザ PRO なので、プリセットイコライザだけじゃなく、パラメトリックイコライザも使用可能ですね。Alpine も WAV は使えませんから、24bit DAC が不要で 255 フォルダーまでで良ければ、I-K70V も良さそうです。
iPod を使うなら iDA-X100/305 のディスプレイは意味がありますが、USB だと単色で問題ありません。単色だけど、ディスプレイやイルミネーションの色を自由に変えられる Kenwood の末尾にVが付いた機種は、なかなか楽しいです。

書込番号:9413192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/18 23:44(1年以上前)

単純にこれとケンウッド70とアルパインX100はUSBだとどれが音が良いんですかね?個人の感じ方があると思いますが

書込番号:9414106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/18 23:52(1年以上前)

音質よりもディスプレイ表示と操作性で選んだ方が幸せになれると思う。

書込番号:9414158

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/19 08:31(1年以上前)

I-K70V と iDA-X100 だと、ヘッドユニットのクラスが1ランク違います。しかも、今までが MDA-W977J だと、基本的な音質は同じ Alpine 製である iDA-X100 の方が良いと感じると思います(Alpine のやや硬質な音に慣れた方は、他社製品だと違和感が大きいかと)。が、前にも書いたように MDA-W997J でパラメトリックイコライザをいじって調整していたならば、iDA-X100 単体だと物足りなく感じる可能性は高いです。

I-K70V は、前にも書いたように CDA-J106Ji や DEH-P640 の対抗機種です。この中では、音質調整できる範囲や USB 機能はダントツで DEH-P640 が優れています。I-K70V は、そこそこの機能と、日本語5行表示可能な大型ディスプレイ(しかも色を自由に変えられる)がウリです。

ただ、Alpine や Kenwood の機種は、USB だと非可逆圧縮コーデックである MP3/WMA/AAC しか扱えません。ヘッドユニットのオーディオ性能より、圧縮コーデックやビットレートの方が音源そのものの音質への影響は大きいと思います。
それほど音質を気にするなら、非圧縮音源である WAV を扱える DEH-P640 が一番向いているかもしれません。

マリオ・バロテッリさんが必要とする機能はどれですか?
(1) USB に入れたい CD 等の枚数は?
 CD などを 250 枚以上 USB に入れたいなら、Alpine の iDA シリーズか Pioneer の機種しか選択肢はありません。
(2) CD の再生機能は必要?
 Alpine iDA シリーズは CD 再生できません。
(3) USB で WAV 再生が必要?
 USB で WAV を扱えるのは、Pioneer しかありません(CD-UB10 が必要な機種を除く)。
(4) 日本語表示が必要?
 Pioneer の場合、日本語表示可能なのは DEH-P640 だけです。

書込番号:9415383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/19 10:53(1年以上前)

パソコンは持ってないのでPS3でAACでUSBにコピーして使う予定です。コピーする枚数は10枚から20枚を考えてます。とりあえず店頭で聞き比べしてみます。

書込番号:9415858

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/19 14:56(1年以上前)

PS3 で AAC として取り込んだファイルは、下記のような症状になるそうです。ちなみに、たいていの機種は m4a コンテナにしか対応していません。
かといって、MP3 だと 192kbps までしか対応してないようなので、音質にこだわる人にはお勧めできません。ヘッドユニットの音質以前の問題です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010180/SortID=8751147/

書込番号:9416774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/19 15:12(1年以上前)

無知でした…困りましたね…

書込番号:9416838

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/19 15:59(1年以上前)

とりあえず、PS3 で取り込んだ AAC ファイルの拡張子を .m4a にリネームして、展示機のあるところで確認してみては? それで再生できれば購入を検討するし、再生できなければまずは PC の購入が先ですね。

それと、PS3 はインターネットにつながってますか? インターネットにつながってなければ、タグ情報がない AAC ファイルになってしまいますが…。

書込番号:9417018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/19 16:02(1年以上前)

拡張端子のリネームはどうやってやるのでしょうか?インターネットはないです。無知ですいません。

書込番号:9417033

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/19 22:32(1年以上前)

>拡張端子のリネームはどうやってやるのでしょうか?
 さあ? PS3 は使ったことがないので(^_^;)、ご自分でお調べください。

>インターネットはないです。
 となると、アーティスト名・アルバム名・曲名などのタグ情報がないファイルになってしまいますね。タグ情報がないファイルを USB メモリに転送しても、どの機種も非常に使いづらいと思います。PS3 のソフトでタグ情報の手入力が可能なら、20 枚程度ならどうにかなるかな…。

 しかし、USB が使えるヘッドユニットの活用には、PC とインターネット環境の整備が必須条件だと思います。Netbook なんかだと、E-Mobile とのセットで本体はほとんどタダというようなものもありますから(E-Mobile の使用料が月々3千円くらいかかりますが)、これに USB 接続の CD-R ドライブを付けて使うという手もあります。

書込番号:9419010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質 16 2009/06/20 17:48:40
お教えください。 0 2009/04/18 22:03:56
USBアダプター 17 2009/04/19 22:32:32
WAVファイルの編集がわかりません 8 2009/04/20 23:23:09
DEH-P730 CD-IB10背面接続 5 2009/03/21 8:57:41
次期モデル 8 2009/02/02 23:42:45
内蔵DSPについてお聞きします 2 2008/12/30 20:48:11
サブウーファー接続について! 8 2008/11/22 20:40:10
明日取り付けに行きます 4 2008/11/19 12:44:11
2008年新型ipod nano 動作確認出来ました! 0 2008/11/06 23:28:18

「パイオニア > DEH-P730」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P730
パイオニア

DEH-P730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

DEH-P730をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング