『Xperiaと接続した人います?』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『Xperiaと接続した人います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaと接続した人います?

2010/05/02 20:46(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

クチコミ投稿数:42件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

現在フラッシュメモリに接続して音楽を聴いていますが、
Xperiaに接続して、充電&音楽再生できますかね?
試した方がいらっしゃったら教えてほしいです。
自分でやればいいのですけど、ちょっと怖い気がしまして。

書込番号:11309639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/02 22:33(1年以上前)

こんばんわ^^。

持ってるならばですが、
ご自分で試したら良いんでは無いでしょうか^^;?w。
(持ってれば試すんですけどね)

σ(・_・)私等も皆さんの人柱情報のお陰で、
買って満足させて貰ってますしねー^^;。

因みに接続しても死ぬ事は無い筈ですから、
(±逆じゃなければw)
怖がる必要も無いかと思いますよ〜^^;。。。

書込番号:11310140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/02 22:37(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

試すにも、現在車が車検で手元にないもので質問してみました。
言われる事はごもっともです。
私もそう思います。
別に人柱だけを期待したわけじゃありませんし、
試した方がいたら・・・と思っただけです。

書込番号:11310161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/02 22:43(1年以上前)

成る程〜情報上がってくれば良いですね〜^^♪。

因みに余談ですがモモジェット仲間ですか〜^^w。。。

書込番号:11310197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/02 22:46(1年以上前)

あら〜!そのようですねw奇遇ですね!
明日車検から帰ってくるので試して見ます!

書込番号:11310222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/02 22:58(1年以上前)

これも何かの縁でしょうからw、
貴重な情報お待ちしとります〜m(__)mペコリ。。。

書込番号:11310293

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/05/05 22:42(1年以上前)

Xperia の仕様次第でしょうね。PC に接続してデータ転送するときに同時に充電可能なら、P630 につないでも同時充電可能なはずです。
ただ、Xperia は iPod と違って単に USB メモリとして使用することになりますから、USB メモリから移行するメリットは皆無ですけど…。

書込番号:11323930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/06 10:20(1年以上前)

試してみました。
充電可能でした。
ただし、USBモードでマウントしないと充電できませんでした。
なので、車のエンジンを切ると、再度マウントしないといけません。
ちょっと面倒かも。

書込番号:11325326

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/05/06 21:39(1年以上前)

>ただし、USBモードでマウントしないと充電できませんでした。
Xperia 自体は microUSB ケーブルから電源供給されると充電を開始するはずなので、P630 側で USB メモリを認識できないときは電源供給を切っているんですかね? microUSB ケーブル接続後、最初は Xperia 側の充電インジケータが点灯して、マウントしない場合はしばらくして消灯するなら、P630 が上記のような仕様になっている可能性が高いです。

もっとも、充電以前の問題として、Xperia に入れたオーディオファイルを P630 で再生するためには、Xperia で「USB接続→マウント」を実行して P630 に Xperia を USB メモリとして認識できるようにしないとダメじゃないですか?
で、上でも書きましたが、Xperia は単に USB メモリとして機能するだけなので、再生可能なファイルは P630 が USB メモリで再生可能なものだけです。iPod なら、DRM 保護ファイルを含めて iPod が再生可能なファイルは全て再生できますが、すでに USB メモリを使用している人が Xperia を P630 に接続するメリットは何もないと思います。

書込番号:11327557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/06 21:50(1年以上前)

皆様こんばんわー^^。

≫後ろの桃太郎さん。
おっ取りあえず認識出来たって事ですね、
人柱情報有難う御座います〜^^♪。


≫OhYeah!さん。
そんな何度も何度もメリット無いメリット無いじゃ〜^^;w。
Xperiaが使えたって事ではスレ内容通り、
有意義な人柱情報で有り難い事じゃ無いですか〜^^♪。。。
(こー言うのをメリットって言うでしょ〜♪)

書込番号:11327614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/05/07 00:12(1年以上前)

>Xperiaが使えたって事ではスレ内容通り、
>有意義な人柱情報で有り難い事じゃ無いですか〜^^♪。。。
Xperia の接続性に関する情報価値そのものを否定したことは一度もないですが(^_^;)。より情報の価値を高めるため、充電の話しか出てないので、音楽ファイルの再生方法について質問までしてますよ。
私だって、今までマルチスロットメモリリーダの動作報告や、携帯電話の接続方法など、何の実利性のない報告を各種しています。

でも、それと iPod 以外の DAP をカロの USB 対応ヘッドユニットに接続する実利性は次元の異なる話です。そこは明示しておかないと、ログを見た人に誤解を招きかねません。だから、WALKMAN なんかの質問でも、DRM 保護されたファイルを再生したいときは WALKMAN を AUX 接続で、それ以外は USB メモリを使いましょうと毎回書いているわけです。

書込番号:11328469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2010/05/07 03:05(1年以上前)

どうも。
まぁ、最悪車でも充電が可能ということで、満足
しています。
使い方については、フラッシュメモリなどの方が
使い勝手が良いかも知れません。
ただXperiaという商品は、電池に不安を抱えてい
る商品なので、ひとまずこれで良いと判断します。

書込番号:11328988

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/05/07 19:47(1年以上前)

車で Xpreria の充電をするだけなら、シガーソケット-USB 変換アダプタ(実売価格で 500〜1,000 円程度)を使用するのが手っ取り早くて良いんじゃないでしょうか? Xperia のファイルを読みながら同時充電するより、充電時間も短くてすむはずです。
USB接続→マウントを実行しないと充電されないのが Xperia 側の仕様だとすると(供給電力が小さい場合はマウント時のみ充電とか)、1A 以上供給できる下記のような製品が良いと思います(いずれも実売 1,000 円程度)。
http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=CAR-CHR53U
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=382

PC で充電するときにマウントが必要という注意書きはないので、Xperia の仕様ではなく、上で書いたように P630 側が電源供給を切っている可能性も十分あります。この場合は、500〜700 円程度で買える 500mA のものでも OK です。500mA で OK なら、こんなのもあります。ただし、1A 以上取れるものよりも充電に時間がかかる可能性はあります。
http://www.napolex.co.jp/09/10_Fizz/Fizz-849.html

ところで、Xperia で「USB接続→マウント」を実行しないと、Xperia に入れたオーディオファイルを P630 で再生できませんよね?

書込番号:11331318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング