『うるさいのはなぜ??』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 215/65R16 98H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ REGNO GRV 215/65R16 98Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRV 215/65R16 98Hの価格比較
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのレビュー
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのクチコミ
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hの画像・動画
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのオークション

REGNO GRV 215/65R16 98Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • REGNO GRV 215/65R16 98Hの価格比較
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのレビュー
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのクチコミ
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hの画像・動画
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/65R16 98Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 215/65R16 98H

『うるさいのはなぜ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 215/65R16 98H」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 215/65R16 98Hを新規書き込みREGNO GRV 215/65R16 98Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

うるさいのはなぜ??

2008/05/14 09:02(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 215/65R16 98H

スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

E51エルグランドに履いています。トランパスLuからの買い替えです。

替えたのが3月。それまで履いていたスタッドレスから替えて、走り出した瞬間「あれ??スタッドレスのまま??」と思ったくらいうるさいのです。

皮剥けしていないからか?空気圧?路面の問題?色々疑ってみたものの、未だ解決せず。

Luは最後の頃、片減りのせいか100km以上でハンドルのブレと、やはりノイズが大きくなりました。しかし、GRVではブレなどはありません。しかし、Luの末期ほどではないにせようるさいのです。

ちなみに、交換は車検をいつもお願いするコバックにタイヤ持込でして頂きました。

タイヤ館などに出向いてチェックしてもらったほうがいいのでしょうか?

あ、それからもう一点。このタイヤ、すぐに小石が挟まります(^_^;) 小石がノイズの原因かと思った時もあったのですが、取り除いても音は変わらず・・・

書込番号:7805565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/05/14 18:20(1年以上前)

>タイヤ館などに出向いてチェックしてもらったほうがいいのでしょうか?

「餅は餅屋」と、言うことなので・・・。

そのタイヤは、どちらで購入されたのですか?

私も、タイヤ館を利用したことがありますが、
結構親身に対応してもらいましたよ。

書込番号:7807053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/14 18:51(1年以上前)

レグノはけして静かなタイヤではないようです。
2チャン(静かなタイヤスレッド)でも散々うるさいと書かれてます。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/car/1207546934/

小石が咬むのはパターンが細かいからでは?

書込番号:7807165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2008/05/14 20:26(1年以上前)

レグノは静かなタイヤってイメージが先行しすぎですよね。
優れてるのは排水性だけだとすっと感じてます。
いくらRV向けのタイプでもサイドウォールは硬めで心地も良くないし、本来のコンセプトは車重のある足のやわいセダン向けのタイヤですよ。

書込番号:7807567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/14 21:43(1年以上前)

購入店でご確認したほうがいいですね。

私もこの3月からスタッドレス(REVO2)からの履き替えですがとても静かです。
特に高速走行時は同乗者誰もがわかるほど体感しています。
首都高などの継ぎ目の突き上げはあまり変わらない感じです。

なおGRVは排水性は劣っているようです。
しかしブリジストンのタイヤ自体がコンパウンド?など材質で排水性が優れているようですので際立って劣っているようでもないようです。
なお車はエスティマ3.0-4WDです。

書込番号:7807927

ナイスクチコミ!4


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2008/05/15 11:02(1年以上前)

皆様返信ありがとうございますm(__)m

>小石が咬むのはパターンが細かいからでは?

縦の溝に挟まります。我が家付近の狭い舗装道運転中、舗装部分からはみ出すと、路肩の砂利を溝で挟みます(-_-;)

>レグノは静かなタイヤってイメージが先行しすぎですよね。

というよりも、BSの広告では静かさを売りにしていたと思うのです。Luの末期、買い替え時期に非常にうるさかったので、静かさを買うつもりだったのに、いざ買ってみたらこれです。虚偽広告としてJAROに言わなきゃ(笑)

ただ、超肝心なことを書き忘れました。

実は、GRV履き替えの際に前後2本ずつわずかですが時期をずらしているんです。最初は11月に、ハンドルブレが出始めたLuの磨耗が激しかった2本を交換。この時点では交換直前のLuが結構うるさくなっていたので、交換後特に音は気になりませんでした。

Lu+GRVで数百キロ走って、冬タイヤにチェンジ。その後GRV2本買い足し。前輪にあったGRVを後輪に、新品を前輪に。で、走り出してびっくり、スタッドレスか??と思ったしだいです。

来週にでもタイヤチェック行って来ます。

書込番号:7809970

ナイスクチコミ!3


なさむさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 01:01(1年以上前)

いまさらではありますがタイヤチェックの結果が気になります。GRV検討しているもので。

書込番号:18807530

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2015/05/25 08:50(1年以上前)

書き込みした事事体、いやGEV買った事すら忘れていました(^_^;)

タイヤ館でチェックしてもらいましたが、特に異常等はありませんでした。

結局その後エルグランドからアルファードに乗り換え。

エルとの相性だったのでしょうか。

いずれにせよ、Luの方が静かです。GRVの静粛性は期待しない方が良いと思います。期待しなければ、意外と良いと思えるかもしれません。

書込番号:18807967

ナイスクチコミ!3


なさむさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 14:45(1年以上前)

ogbeefさん

返信いただきありがとうございます。

そうですか、異常ありませんでしたか。
エルグランド、アルファードとも当時からモデルチェンジはしていますがどちらも好きなクルマです。
タイヤ情報参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。


書込番号:18808689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRV 215/65R16 98H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 215/65R16 98H
ブリヂストン

REGNO GRV 215/65R16 98H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

REGNO GRV 215/65R16 98Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング