『少し磨耗するとサイドブランチ消音器が効かなくなる?』のクチコミ掲示板

REGNO GR-9000 245/40R19 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wの価格比較
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのレビュー
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのクチコミ
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wの画像・動画
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのオークション

REGNO GR-9000 245/40R19 94Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wの価格比較
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのレビュー
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのクチコミ
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wの画像・動画
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-9000 245/40R19 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/40R19 94W

『少し磨耗するとサイドブランチ消音器が効かなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-9000 245/40R19 94W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-9000 245/40R19 94Wを新規書き込みREGNO GR-9000 245/40R19 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/70R14 91H

クチコミ投稿数:130件

サイドブランチ形消音器が縦溝から分離してしまったGR-9000

このタイヤの特徴は縦溝に繋がったサイドブランチ形消音器によって高い静粛性を実現してることですが、

少し溝が浅くなると写真の通り縦溝と消音器が独立してしまう様です。

消音器自体の溝はまだまだ深く十分に機能しそうですが、縦溝と繋がる部分が異常に浅く少し磨耗すると完全になくなります。

磨り減っても静かなままを謳うブリヂストンがなぜこういう設計なのか?
驚きでした。

GR-XTにも更に改良された3Dヘルムホルツ型消音器が搭載されてますが、あれなど見るからに縦溝と繋がる付近が浅く(それが3D?)なってますよね?

書込番号:13898485

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/12/16 06:18(1年以上前)

摩耗するとスリップサインが露出する前でも、他の溝が
無くなる事は他の銘柄のタイヤでも結構ある事例です。

それで実際の静粛性は、どのようにりましたか?

書込番号:13898627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2011/12/16 12:51(1年以上前)

スリップサインが出る前に無くなる溝があるのは知ってましたが
それほど深くない消音器が無くなってないのに繋ぎ目だけが無くなることが嫌なんですよね〜

実際の静粛性は徐々に磨耗してくるので慣れで分かりませんw

今新品のタイヤを用意できて履き比べたら分かるかも知れませんが。



試しに繋ぎ目の部分を彫刻刀で彫って消音器と縦溝を繋いでみても大丈夫でしょうかね?

(非常に面倒くさいしミスったらパンクのリスクあるけど)

書込番号:13899621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/12/16 16:40(1年以上前)

写真からは少しどころかかなり摩耗が進んでいるように見えます。サイレントAC
ブロックの「摩耗時の静粛性まで向上」というのも5分山(約4ミリ)くらいまで
のことですし、セレブなレグノユーザーは嫁と畳とタイヤは新しいほうがいいと
喜んでタイヤを替えることを想定した設計だと思います。ヨコハマのデシベルの
音消しサイプも5分山くらいで消えちゃいます。

>試しに繋ぎ目の部分を彫刻刀で彫って消音器と縦溝を繋いでみても大丈夫で
>しょうかね?(非常に面倒くさいしミスったらパンクのリスクあるけど)

これは絶対に止めてください。

持ちを重視するならエコピア、ブルーアース、エナセーブといったスタンダード
低燃費タイヤが一番です。

書込番号:13900253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/12/16 19:36(1年以上前)

>縦溝と繋がる部分が異常に浅く少し磨耗すると完全になくなります。
>磨り減っても静かなままを謳うブリヂストンがなぜこういう設計なのか?

ブロックの剛性の確保です。
太い溝の底までサイプを刻むとブロックが飛びます。

書込番号:13900916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2011/12/17 03:21(1年以上前)

かなり磨耗が進んでいる状態なのでしょうか?

外側ばかり磨耗するので写真手前のブロックは結構磨耗してますが二列目三列目のブロック部分は七部山以上ありそうなんですけど…


彫刻刀は危険でしょうか、まぁ面倒いのでやめときます。

因みに持ちは全然重視しません、
磨耗しにくいタイヤは溝が減る前に経年劣化で交換しなければいけなくなるので嫌いなのです。

「静粛性>乗り心地>グリップ>ハンドリング>>>>>>>ライフ・価格」で選んだ結果です。

しかしグリップが想像以上にかなり悪かったので次はグリップ重視のタイヤにします。
静粛性が犠牲になる分はホイールハウス&フロアデッドニングでカバーします。


来年インチアップしそうなのでこのタイヤも溝が残ってる内に使用しなくなるかも知れません。

一年で残り溝を使いきれるかな?ww



悪評ばかりであれなのでこのタイヤの意外な良い所も書きましょう、

Berry Berryさん が書かれた通りの理由からか激しく扱ってもブロックが全く飛びません

以前履いてたDNAエコスはブロック飛びまくりで最後はカーカスが露出して危険を感じた為GR-9000に交換しました。

書込番号:13902747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/70R14 91H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-9000 245/40R19 94W
ブリヂストン

REGNO GR-9000 245/40R19 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

REGNO GR-9000 245/40R19 94Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング