『マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を』のクチコミ掲示板

VEURO VE302 195/60R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:613mm 総幅:201mm VEURO VE302 195/60R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE302 195/60R15 88Hの価格比較
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのレビュー
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのクチコミ
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hの画像・動画
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのオークション

VEURO VE302 195/60R15 88Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • VEURO VE302 195/60R15 88Hの価格比較
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのレビュー
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのクチコミ
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hの画像・動画
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • VEURO VE302 195/60R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 195/60R15 88H

『マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE302 195/60R15 88H」のクチコミ掲示板に
VEURO VE302 195/60R15 88Hを新規書き込みVEURO VE302 195/60R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を

2012/10/26 22:59(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W

スレ主 kSeraさん
クチコミ投稿数:5件

タイヤの履き替えを検討してます。

アテンザスポーツワゴン 25Z(GH5)H22年式にのっており、
タイヤとホイルは純正のままで、225/45R18、走行距離は36000kmです。

乗り心地については、まあまあ静かだと思うのですが、
街乗り時に、50km/時くらいで路面の凸凹を拾って
バタバタ、ゴトゴトする感じが気になっており、改善できればと思います。

使用割合で言うと、高速と一般道は、半々くらい。そんなに飛ばしません。
予算は、10万円以下で抑えたいです。(できれば、工賃等も含めて。無理なら少しは超えてもOKです。)


第1の候補として、VEURO VE302 を考えており、心傾いています。

ただ、アテンザワゴンに履いている方があまりおられず、
車の性格に合っていないのかな?と思い、
もう少し、スポーツ系タイヤにすべきか、悩んでいます。

他の候補として、PROXES C1S や Pilot Sport 3 を考えています。
静粛性を高める意味では、REGNO GR-XTかとも思うのですが、予算が厳しいです。
また、最近はやりのエコタイヤ系にも興味はあるのですが、値段もそこそこしますし、
性能・特徴の差が分からず、検討できていません。

優先順位は、
1.バタバタ感を減らす
2.予算
3.高速での(ある程度の)静粛性と安心感 です。

皆様の知恵をお貸し頂きたく、投稿いたしました。
「もっと予算を抑えるなら…」という視点でもアドバイス頂ければ助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:15255882

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/27 07:19(1年以上前)

kSeraさん おはようございます。

225/45R18の価格コムと矢東タイヤさんでの検索結果です。

・価格コム
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=45/s3=18/

・矢東タイヤさん
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R18&operation=user


kSeraさんのお求めの性能より以下のタイヤに絞れると思います。
※価格コム最安値とかっこ内は矢東タイヤさんでの価格を記載しています。

・LE MANS4 LM704:\16,790(\21,630)省燃費性能A、ウェット性能b
安価に乗り心地や静粛性といったコンフォート性能を求める場合にお勧めのタイヤです。
又、省燃費性能やウェット性能も先ず先ずです。
↓はLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

・CINTURATO P7:\19,000(価格情報無し)
運動性能とコンフォート性能の両立を目指す場合にお勧めのタイヤで価格面でも十分候補になると思います。
ウェット性能や高速安定性は高いですが、静粛性や乗り心地はLE MANS4 LM704よりも劣ります。

・VEURO VE302:\20,900(\28,140)
高い静粛性と乗り心地といったコンフォート性能をを求める場合にお勧めのタイヤです。
ただ、後発のLE MANS4 LM704よりも省燃費性能やウェット性能は劣ります。

・Pilot Sport 3:\21,000(\28,350)
高い運動性能を求める場合にお勧めのタイヤで乗り心地も先ず先ずです。
ウェット性能や高速安定性はCINTURATO P7と同様に高いです。
ただ、静粛性を求めるなら、このタイヤよりはCINTURATO P7の方が良いと思います。

・PROXES C1S:\22,580(\25,200)省燃費性能B、ウェット性能c
このタイヤも高い静粛性と乗り心地を求める場合にお勧めのタイヤです。
価格コム内での価格はVEURO VE302よりも高いですが、実店舗販売ならPROXES C1Sの方が安くなる場合が多いです。

・REGNO GR-XT:\25,720(価格情報無し)省燃費性能A、ウェット性能b
静粛性最重視の場合に選択したいタイヤですが、kSeraさんのお考えの通り高価です。
又、省燃費性能やウェット性能も先ず先ずです。

・ADVAN dB V551:\25,740(\35,700)省燃費性能B、ウェット性能b
高いコンフォート性能と運動性能を求める場合にお勧めのタイヤです。
ウェット性能や高速安定性も良いのですが、価格が高いのが難点です。

結論として以下のようになるでしょう。

・安価にコンフォート性能と省燃費性能を求めるならLE MANS4 LM704。

・コンフォート性能と運動性能の両立を目指すならCINTURATO P7。

・比較的安価に高いコンフォート性能を求めるならVEURO VE302かPROXES C1S。

・コンフォート性能よりも高い運動性能を求めるならPilot Sport 3。

・静粛性最重視で省燃費性能も求めるなら高価ですがREGNO GR-XT。

・高いコンフォート性能に多少の運動性能も求めるなら高価ですがADVAN dB V551。

書込番号:15256878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/27 08:35(1年以上前)

扁平率が低く乗り心地を求めるのは厳しいですが
日本製コンフォートタイヤをコンフォートと呼ぶなら このタイヤはスーパーコンフォートタイヤです音以外は
Pilot Sport 3これなら満足出来ると思います、
バタバタもなんとか収まるでしょう走行音は並です

書込番号:15257062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/27 10:54(1年以上前)

純正装着タイヤはDUNLOP SP SPORT 2050 225/45R18 91Wでしょうか。


>H22年式
>走行距離は36000km

年間走行距離は多めですね。


>予算は、10万円以下で抑えたい
>「もっと予算を抑えるなら…」という視点でもアドバイス頂ければ

>第1の候補として、VEURO VE302
>他の候補として、PROXES C1S や Pilot Sport 3
>最近はやりのエコタイヤ系にも興味はある

>優先順位は、
>1.バタバタ感を減らす
>2.予算
>3.高速での(ある程度の)静粛性と安心感

費用を抑えて最大限の効果を上げたいところですね。


純正装着されているのがDUNLOP SP SPORT 2050であれば、←このタイヤはスポーツ寄りの銘柄で、乗り心地は硬めです。

この銘柄からであれば、御希望に応える銘柄はDUNLOP LE MANS4 LM704が好適かと思います。

エコタイヤの銘柄であって乗り心地・静粛性を重視した銘柄であること。
年間走行距離から低燃費の恩恵に授かれること。
ウェットグリップ性能bで、エコタイヤの中でもそれなりに高いこと。
2011年2月発売で新しい銘柄であること(VEURO VE302は2007年2月発売)
なにより、予算内に収まること。

いかがでしょう。


なお、通販でなく店舗で購入される場合、YOKOHAMA BluEarth-Aが同じ様な価格帯になるかも知れません。
その場合は好みによるところとなりますが、耐摩耗性や乗られているお車の性格(相性)でBluEarth-Aが有利になるかと。

書込番号:15257542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/10/27 12:26(1年以上前)

こんにちは。
2500他グレードは215/50/17ですから、少しオーバーサイズ気味ですよね。

>「もっと予算を抑えるなら…」という視点〜。
これなら、ネクセンN8000が宜しいかと思いますよ。
予算の半分でOKですね!

書込番号:15257866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/10/28 18:37(1年以上前)

冬場になるともっと出ます。(バタバタ、ゴトゴト)

書込番号:15263993

ナイスクチコミ!0


スレ主 kSeraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/29 11:24(1年以上前)

皆様、ご教授頂きありがとうございました!

今まで候補になかったのですが、アドバイスを色々と考え、
値段と乗り心地に期待して LE MANS4 LM704に決めます。

>純正装着されているのがDUNLOP SP SPORT 2050であれば、←このタイヤは
>スポーツ寄りの銘柄で、乗り心地は硬めです。
>この銘柄からであれば、御希望に応える銘柄はDUNLOP LE MANS4 LM704が好適かと思います

確かにその通りだろうなと思いました。
金額を抑えた分で、余裕を持ってタイヤチェーンを購入できそうです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:15266881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPV タイヤ 225/45R18 35 2013/04/02 19:11:55
マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を 6 2012/10/29 11:24:32
脱RFT、RE050から履きかえ 42 2012/08/23 19:45:22
購入インプレッション 0 2012/03/24 23:56:04
履き替えた感想 2 2012/03/03 12:05:24
ゴルフ6用にVE302とGR-XTで悩んでいます。 3 2012/02/12 22:21:48
プレミアムコンフォートについて 6 2011/11/08 10:30:33
1000km走っての感想です 0 2011/09/19 21:08:59
マークXに 8 2011/09/15 20:42:06
一応 満足。 1 2011/03/09 17:35:54

「ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE302 195/60R15 88H
ダンロップ

VEURO VE302 195/60R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

VEURO VE302 195/60R15 88Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング