『ピレリのランフラットの代わりに』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:637mm 総幅:210mm ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのオークション

ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W

『ピレリのランフラットの代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wを新規書き込みZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ピレリのランフラットの代わりに

2013/05/15 01:37(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W

クチコミ投稿数:4件

皆様始めまして、今晩は。
私は2008年のBMW 116 Mスポに乗っております。
今のタイヤはピレリの205/50 R17 89V、225/45 R17 91Vの
ランフラットを履いております。

ロードノイズも酷くなったので、買い替えを検討しており、
次はランフラットじゃないタイヤを考えています。

CINTURATO P7以下の値段で検討していたら
 ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W
 ZIEX ZE912 225/45ZR17 94W
にたどり着きました。

ロードインデックスについてイマイチ理解出来ていないのですが
このタイヤでも装着することは可能なのでしょうか?。
そして、空気圧はどのぐらいにすればよいのでしょうか?。

優しく教えて頂けると助かりますので、よろしくお願いします。

書込番号:16134463

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/05/15 07:09(1年以上前)

あき@札幌さん

ロードインデックスの数字が大きくなればタイヤの負荷能力が上がります。

つまり、ロードインデックスは純正タイヤ以上あれば全く問題無いのです。

今回候補になっているZIEX ZE912はエクストラロード(XL)規格のタイヤで負荷能力が高いのです。

従いましてZIEX ZE912を装着する事は可能です。

空気圧と負荷能力の関係については↓が参考になるでしょう。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

例えば純正タイヤの205/50 R17 89Vでメーカー指定の空気圧が240kPaであったなら、タイヤの負荷能力は580kgになります。

これをZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wで同じ負荷能力580kgにするには空気圧が270kPaになるのです。

同様に225/45 R17 91Vのメーカー指定の空気圧が240kPaであったなら、タイヤの負荷能力は595kgになります。

これをZIEX ZE912 225/45ZR17 94Wで同じ負荷能力595kgに調整するには空気圧が250kPaになる訳です。

書込番号:16134806

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/15 23:03(1年以上前)

>このタイヤでも装着することは可能なのでしょうか?。

可能です。
基本的に純正装着のLIより数値が同等以上であればいいですから。


>空気圧はどのぐらいにすればよいのでしょうか?。

>今のタイヤはピレリの205/50 R17 89V、225/45 R17 91Vの
>ランフラットを履いております。

このタイヤはPIRELLI P ZERO ランフラットですね。

このタイヤは「JATMA規格」ではなく、「ETRTO STD規格」だったと思います。
タイヤのサイドウォールにECマーク(○の中にE4)とかの刻印はありませんか?


指定空気圧は、2人乗車時:前輪:200kPa、後輪:220kPaでしょうか?
それですと負荷能力は前輪485kg、後輪555kgです。


これから、
> ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W・・・XL規格ですね。
に履き替えるなら同じ負荷能力にするためには、前輪200kPa、後輪240kPa(+5kgは誤差の範囲として考慮)になります。

> ZIEX ZE912 225/45ZR17 94W
に履き替えるなら同じ負荷能力にするためには、前輪190kPa(-5kgは誤差の範囲として考慮)、後輪230kPaになります。
ただ、指定空気圧より下げることはお勧めしません。
そうなりますと、指定空気圧どおりに入れればよろしいかと思います。

書込番号:16137589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/16 00:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の回答ありがとうございます。

空気圧と負荷能力の参考URLありがとうございます。
BSのカタログに空気圧と負荷能力の説明がありましたが理解出来ませんでしたが
HPの資料はわかりやすくてよかったです。

検討しているタイヤが問題なくてよかったです(*^_^*)。



Berry Berryさん
回答ありがとうございます。

ZEROランフラットなんでしょかね。
週末にでも改めて確認してみようと思います(^^ゞ。

具体的な数値で空気圧を教えて頂きありがとうございます。
空気を入れる際に間違いないですね♪。

そして、今履いているホイールを使いまわそうと思ってるので
 フロント:205/50 R17 89V
 リア  :225/45 R17 91V
サイズのタイヤを探していましたが、
フロントとリアを同じサイズのタイヤにしても
ホイール的に大丈夫なのでしょうか?。

書込番号:16137921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/16 01:18(1年以上前)

>フロントとリアを同じサイズのタイヤにしても
>ホイール的に大丈夫なのでしょうか?。

前と後ろのホイールでリム幅が異なりますよね?

205/50R17の適用リム幅は5.5〜7.5J、225/45R17の適用リム幅は7〜8.5J

ホイールのリム幅が7Jや7.5Jでしたら、同じタイヤをホイールに組み付けることは可能です。
しかし前後でリム幅が異なる場合はお勧めしません。
ローテーションをすると、走安性が変わります。

書込番号:16138074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 00:51(1年以上前)

Berry Berryさん

リム幅に影響されるんですね(^^ゞ。
前後同じタイヤのサイズにする必要はないので 
今と同じタイヤ幅のタイヤを買えば間違いないですね(*^_^*)。

書込番号:16141491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/05/17 07:11(1年以上前)

あき@札幌さん

私の車もFRで前後異なるサイズのタイヤホイールであり、ローテーションが出来ません。

しかし、FRなら前後の摩耗具合に大きな差は無いので、ローテーション出来なくても大きな問題はありません。

あき@札幌さんの116i M SportもFRで同様に前後の摩耗具合に大きな差は無いと思いますが、如何でしょうか。

書込番号:16141908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/17 21:03(1年以上前)

>リム幅に影響されるんですね(^^ゞ。

はい。


>前後同じタイヤのサイズにする必要はないので 
>今と同じタイヤ幅のタイヤを買えば間違いないですね(*^_^*)。

はい。間違いありません。
純正装着サイズはいろいろとテストされた結果ですから。

書込番号:16144137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/18 09:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

スーパーアルテッツァさんもFRに乗ってるんですね。
4本同じもの買えれば、間違いないかな〜っと思ったぐらいなので
今履いているサイズと同じタイヤを買いますね(*^_^*)。


Berry Berryさん

間違いない方を選択し、ピレリ以外のタイヤでどれだけ違うか
今から楽しみです(*^_^*)。

書込番号:16145786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W
ファルケン

ZIEX ZE912 205/50ZR17 93W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 205/50ZR17 93Wをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング