EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
3月からこのタイヤにしてます、発信時のときや渋滞での低速の時のみ前のタイヤの辺りからボコボコって感じで音がします。
普通に走行中は全くしません。
3月まではスタッドレスでその時はしてませんしこのタイヤの前のイーグル2000でもしてませんでした。
これは単にタイヤの音で良いのでしょうか?
ディーラーでも分からないとの回答なんです。
書込番号:17590453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
reoreooneoneさん
低速走行時に発生するタイヤノイズが共鳴して、耳障りなタイヤノイズになっているように思えます。
前後でタイヤを交換しても、前輪側から同じようなタイヤノイズが聞こえるならEAGLE REVSPEC RS-02の特性でしょうね。
書込番号:17590506
0点
返信ありがとうございました、前後のタイヤを交換してみて試してみます。
書込番号:17590735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
reoreooneoneさん
EAGLE REVSPEC RS-02は回転方向指定タイヤです。
大丈夫とは思いますが、タイヤの回転方向は合っていますよね?
書込番号:17591109
1点
回転方向はあってます、昨日前後を交換しました。
通勤で走行して確認してみます。
書込番号:17596863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
reoreooneoneさん
回転方向の件、了解です。
それでは、ご報告待っております。
書込番号:17596918
1点
前後を換えても変わりませんね、タイヤの問題でいいんですかね?
新品なので磨耗すると音も変化しますかね?
書込番号:17600611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
reoreooneoneさん
前後を入れ替えても改善しないとう事はEAGLE REVSPEC RS-02自体の問題のようですね。
因みにEAGLE REVSPEC RS-02は↓のパーツレビューのように、ノイズは大きいというご意見が多いタイヤです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=RS-02%e3%80%80%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%82%ba&pn=1
ただ、今回のreoreooneoneさんのEAGLE REVSPEC RS-02のノイズは前述のように、共鳴によるノイズのように思えます。
タイヤが摩耗すると一般的には静粛性は悪化しますが、今回の「ボコボコ」といった感じの音なら摩耗により改善する可能性もあるでしょう。
書込番号:17600790
1点
いろいろ試してみて感じたのですが朝の冷えたときよりある程度走行した後や昼間の気温が上がったすると音が目立ちます。
タイヤの膨張とかの影響ですかね?
書込番号:17607745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日やっとディーラーに持ち込みました、足回りとか点検してもらい悪くなければスタッドレスを履いて2日ほど走ってみます。
それで音がしなければタイヤってことなので。
タイヤってことになれば音はしてても我慢して乗るしかないかな〜、買ったばかりだし(泣)
書込番号:17695453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどディーラーから車を直してもらって帰ってきました、原因はタイヤではなくフロントの右側のショックの上にあるベアリングから音が出てたみたいで交換したそうです。
帰りには全く音が出なくなってました、タイヤではなく良かったです(笑)
書込番号:17697400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
reoreooneoneさん
タイヤ交換とベアリングからの異音発生が、たまたま同じ時期になったという事ですね。
ただ、車の保証期間が終了していたのなら、修理費が結構掛かったのでは?
書込番号:17697494
1点
シュジンガ車が好きなので車高調がついててそれでも無料でしてくれました、新車から2年半ですが定期的に点検も出してます。
純正でないのでユウリョウヲ覚悟しましたがベアリングが純正ということで無料だとか言われてました。
書込番号:17697502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
reoreooneoneさん
無償修理の件、了解です。
無事、異音が直って何よりでした♪
書込番号:17697935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/04 20:48:04 | |
| 9 | 2019/05/14 8:10:18 | |
| 3 | 2018/12/10 21:11:27 | |
| 3 | 2017/11/11 5:20:51 | |
| 3 | 2017/06/30 18:01:23 | |
| 1 | 2017/08/23 8:13:40 | |
| 5 | 2014/12/18 13:52:02 | |
| 4 | 2014/07/22 12:37:20 | |
| 13 | 2014/07/04 21:35:01 | |
| 0 | 2014/04/28 0:41:38 |
「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W」のクチコミを見る(全 242件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






