EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91V
EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91Vグッドイヤー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91V
早速ですが現在215/45/17 ピレリ P7000(前車からの流用)をミニバンにて使用しています。P7000ですが個人的には以前使用していたZIEXよりグリップも静音性もいまいちと感じております。
今後履き替えるにあたってコストパフォーマンス、静音性をメインに考えているのですが、LS2000を使用されている方からみていかがでしょうか?
質問が抽象的かもしれませんがアドバイスいただければと思います。
書込番号:14324680
0点
>現在215/45/17
書き込まれているサイズは215/50R17の板になりますが、検討されているサイズはどちらになりますか?
書込番号:14324790
1点
とりあえずサイズは215/45R17という事で・・・。
お乗りの車がミニバンという事で偏摩耗が心配ですが、LEMANS4 LM704が良いと思います。
価格はEAGLE LS2000 Hybrid IIよりも少し高めですが、静粛性も上です。
静粛性最重視ならPROXES C1Sという選択もあるでしょう。
ただし、価格面ではLEMANS4 LM704よりも高くなります。
ミニバン特有の偏摩耗を考慮すればTRANPATH mpF でしょう。
このTRANPATH LuはPROXES C1Sと同価格帯で、LEMANS4 LM704よりも高くなってしまいます。
又、静粛性は上記2銘柄のタイヤには敵いません。
書込番号:14324877
1点
タイヤサイズは215/50を考えています。(純正の195/65/15から比較すると外経差が気になりますが・・)
コストパフォーマンスを重視しておりますが、ナンカン、クムホは性能面(安全性)が気になり躊躇しています。そうなるとグッドイヤー、ファルケン、ピレリあたりが値段的にも手ごろかなぁと考えています。
LS2000よりも値段が高いのは現時点で考慮に入れておりませんので・・・。
書込番号:14324981
0点
ノアならハイルーフミニバンという事で前述の通り偏摩耗が心配ですが、P7000は偏摩耗していますか?
もし、P7000に偏摩耗が見られないならEAGLE LS2000 Hybrid II でも大丈夫でしょう。
といっても、安価なミニバン用タイヤはありませんが・・・。
EAGLE LS2000 Hybrid IIの静粛性は当然P7000よりも上でZIEX ZE912と同等か少し上でしょう。
書込番号:14325036
![]()
1点
現車にP7000を履き替えてから3000km程しか走行していませんが、現時点では偏磨耗は見られません。タイヤの磨耗具合も遅い(硬い?)のかあまり減りませんがZIEXと比較するとちょくちょくスキール音(コンビニ等から本線に合流時)がしたり雨天ブレーキ時にABS作動等があり尚且つ静音性に乏しいため次回のタイヤ候補に悩んでおりました。
次回はLS2000にしてみようと思います。
書込番号:14325127
0点
解決済みですが、、、
>現行のノアになります。
>ローダウン等はしていません。
>タイヤサイズは215/50を考えています。
純正サイズ195/65R15 LI91 XL規格95 外径635mm。
215/45R17 LI87 XL規格91 外径625mm。
205/50R17 LI89 XL規格93 外径637mm。
215/50R17 LI91 XL規格95 外径647mm。
215/45R17から今回215/50R17を選択する理由は、乗り心地の向上でしょうか?
>値段的にも手ごろ
と記載されていますが、50扁平の方が値が張ります。
45扁平
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=45/s3=17/
50扁平
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=50/s3=17/
また、
>静音性をメインに考えている
ということです。
タイヤの幅が広くなると、ロードノイズは増える方向です。
さらに値が張りますが、乗り心地と静粛性を向上させたいということであれば、205/50R17でもいいのかなと思いますが・・・。
ただし、XL規格のタイヤを選択したいところですので、
ファルケン ZIEX ZE912か、ダンロップ LE MANS4 LM704、ミニバン用タイヤですとダンロップ
エナセーブ RV503になり、価格が上がります。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=205/s2=50/s3=17/
続きます。
書込番号:14325213
0点
ご要望である215/50R17で考えていきますと、
国内メーカーの銘柄で安い順に、
ダンロップ DIREZZA DZ101
ファルケン ZIEX ZE912
TOYO DRB 215/50R17
ピレリ P7 (候補に挙がっている)
グッドイヤー EAGLE LS2000 Hybrid II (GOODYEARは住友ゴムグループ)
YOKOHAMA DNA map ES340
YOKOHAMA DNA ECOS
・・・と続きます。
ご予算次第なのですが、静粛性を考慮とのことですので、スポーティセカンドグレードを除きますと、
ファルケン ZIEX ZE912
ピレリ P7
グッドイヤー EAGLE LS2000 Hybrid II
YOKOHAMA DNA map ES340
YOKOHAMA DNA ECOS
となります。
型落ち(後継モデルが出ている)タイヤでも大丈夫でしょうか?
この中で型落ちとなっているモデルは、
ピレリ P7
グッドイヤー EAGLE LS2000 Hybrid II
YOKOHAMA DNA map ES340
です。
ピレリ P7は後継とされるCinturato P7が出ましたが、並列で販売されています。
LS2000 Hybrid IIは後継のLS EXEが出ました。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/lsexe/lsexe.html
現状では215/50R17は生産されていないようですが、LS EXEの発売が今年2月1日ですので、在庫といってもそれほど古いものではないでしょう。
map ES340は1年前に生産中止ですので、製造年週に期待できません。
さて、現行モデルとなると、
ファルケン ZIEX ZE912とYOKOHAMA DNA ECOSです。
この中から考えると、型落ちが気にならなければLS2000 Hybrid II、現行モデルに拘るのであればファルケン ZIEX ZE912となります。
たぶん、今までとは違った銘柄がお履きになりたいと思いますので、LS2000 Hybrid IIでいいとは思います。
ただ、スタンダードクラスのタイヤになってしまいますので、静粛性に大きな期待はしないでください。
せめて乗用車カテゴリーではダンロップ LE MANS4 LM704か、偏摩耗が見られるのであれば、ミニバン用タイヤであるTOYO TRANPATH Luがいいのですが・・・。
書込番号:14325371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/04 21:13:32 | |
| 24 | 2023/12/16 19:02:00 | |
| 4 | 2020/09/05 15:43:26 | |
| 2 | 2020/07/30 10:08:34 | |
| 9 | 2021/03/16 20:01:23 | |
| 8 | 2020/01/25 17:52:40 | |
| 10 | 2018/07/24 3:51:10 | |
| 14 | 2018/02/02 22:06:51 | |
| 5 | 2017/12/18 22:56:16 | |
| 2 | 2017/08/09 6:24:14 |
「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91V」のクチコミを見る(全 656件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






