『一致しなきゃ、かな?』のクチコミ掲示板

Pilot Primacy 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Primacy 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの価格比較
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのレビュー
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのクチコミ
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの画像・動画
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのオークション

Pilot Primacy 205/55R16 91VMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの価格比較
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのレビュー
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのクチコミ
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの画像・動画
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/55R16 91V

『一致しなきゃ、かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Primacy 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
Pilot Primacy 205/55R16 91Vを新規書き込みPilot Primacy 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一致しなきゃ、かな?

2007/10/20 21:06(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/55R16 91V

スレ主 volvok1さん
クチコミ投稿数:10件

荷重指数や速度記号は一致しなければいけないのでしょうか?前輪91Vで後輪91Wです。これはナンセンス…かな?

書込番号:6887899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/20 21:51(1年以上前)

原則的に同一サイズなら荷重指数は同一でないとマズイです。1位の上下ならそれほど問題ではないかもしれませんが、車両設計上での何らかの意味があるはずです。

またスピードレンジに関しては、タイヤはそのスピードレンジに合った内部構造になっています。スピードレンジが上がれば内部構造も当然頑健なものになっていきます。同一サイズ同一ブランドで異なるスピードレンジのタイヤの場合、スピードレンジが上のほうが価格も高いと思います。ということは、実質的な耐荷重能力が異なると考えて良いと思います。
欧州ビッグサルーン等ではそれほど最高速(巡航速)がでないのに、高いスピードレンジのタイヤを履かせている場合があるのはそのためです。

なので、揃えたほうが良いと思います。

書込番号:6888058

ナイスクチコミ!1


スレ主 volvok1さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/20 22:29(1年以上前)

数字にはそういった理由があるんですね。ありがとうございました!!

書込番号:6888229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2007/10/20 23:47(1年以上前)

 荷重指数は下回らない方がいいですが、速度記号は純正にあわせたほうが無難です、というレベルですね。

 誤解を恐れずいえば、高いスピードレンジに対応するため、乗り心地等が犠牲になることがありますから、日本の走行パターンなら、あえてコンフォート性を上げるべく、スピードレンジダウンの選択も「あり」ですね。まあ前後で変えていいかとか、どのくらい変えていいかはケースバイケースですが。
「スピードレンジ高い」=「性能がいいタイヤ」と単純に思わないで下さい。

 あと一つ付け加えるのは、タイヤの耐荷重能力はロードインデックスで判断すべきでスピードレンジで判断すべき内容ではないですね。(ま、微妙な領域の話ですが)

書込番号:6888590

ナイスクチコミ!1


スレ主 volvok1さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/20 23:59(1年以上前)

異音につながる危険性を考慮して一致させます。車ってバランスが大事ですからね!こればかりは止まっていたら分かりません。バランス、バランス!ウイングバーさん、からたろうさん、詳しく教えて下さりありがとうございました。

書込番号:6888645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Primacy 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Primacy 205/55R16 91V
MICHELIN

Pilot Primacy 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

Pilot Primacy 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング