『タイヤ購入に関し教えて下さい。』のクチコミ掲示板

TRANPATH Lu 225/50R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:226mm TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wの価格比較
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのレビュー
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのクチコミ
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wの画像・動画
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのオークション

TRANPATH Lu 225/50R18 95WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月

  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wの価格比較
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのレビュー
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのクチコミ
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wの画像・動画
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • TRANPATH Lu 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/50R18 95W

『タイヤ購入に関し教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH Lu 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
TRANPATH Lu 225/50R18 95Wを新規書き込みTRANPATH Lu 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ購入に関し教えて下さい。

2014/02/11 02:17(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/55R17 101W

スレ主 uetechさん
クチコミ投稿数:2件

つい最近ディーラー、昨日ガソリンスタンドでタイヤが危ないですよと言われ、以前からそろそろかなと感じておりました。
言われるとあせるものでタイヤには詳しくないのでこちらで教えていただけたらと思います。近々遠出するので少し急いでおります。

現在アルファード マイナーチェンジ後に乗っており、タイヤサイズ225/55R17 101V のTranpath MP4を履いています。その前に履いていた納車時のタイヤは覚えておりません。

現在履いているTranpath MP4が良かったのでTranpathシリーズが良いのかなと思います。
下記の2つで迷っております(取り敢えず現在履いているのと同じサイズだったので)。

@TRANPATH Lu 225/55R17 101W

ATRANPATH MpZ 225/55R17 101V XL


乗り心地が第一条件なのと車両重量1870kgと重さもあるのでその点が気になります。


●17インチの後の表記 101やV、W、V XLの表記に関し教えていただけたら幸いです。

●個人によって感じ方等違うとは思いますが、乗り心地はLuの方が良いのでしょうか?


●@の新型TRANPATH Lu Uも気になります。新型のほうが性能が良いのは間違いないと思いますが...サイズが合う物があるのかどうか?

●他にお薦めのタイヤやその他の方法等ご意見ございましたらお聞かせ下さい。

長々と書きましたが、初めての質問の為、至らぬところもあると思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:17176381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 05:46(1年以上前)

簡単に説明すると
101は タイヤ一本で支えられる重さ
その後のアルファベットは 出せる速度
XLはエクストラロードインデックスと言って空気圧の基準です
一部だけですが簡単ですいません。
また後で時間あれば詳しく説明させていただきます
元タイヤ屋でしたぁ。

書込番号:17176534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2014/02/11 07:53(1年以上前)

uetechさん

>●17インチの後の表記 101やV、W、V XLの表記に関し教えていただけたら幸いです。

タイヤの記号については↓をご参照下さい。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

つまり「101」はロードインデックスと呼ばれており、タイヤの負荷能力を表しています。

ロードインデックス101なら↓のようにXL規格のタイヤとなり、高い負荷能力を発揮出来るタイヤとなります。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

ただし、ロードインデックスは純正タイヤ以上あれば何ら問題ありません。

アルファードの純正タイヤのロードインデックスは95ですので、現在履かせているXL規格のタイヤを選ばなくても問題ありません。

因みに225/55R17のTRANPATH Luはロードインデックス101ですのでXL規格のタイヤとなります。

V、Wは速度記号でVなら240km/h、Wなら270km/hの速度に耐える事が出来るタイヤとなります。

>●個人によって感じ方等違うとは思いますが、乗り心地はLuの方が良いのでしょうか?

TRANPATH mpZとTRANPATH Luの比較ならTRANPATH Luの方が乗り心地は良いと考えます。

又、TRANPATH Luは↓のように重量級ミニバンの為に開発されたタイヤですから、アルファードとの相性も良さそうです。

http://toyotires.jp/project/project_09.html

>●@の新型TRANPATH Lu Uも気になります。新型のほうが性能が良いのは間違いないと思いますが...サイズが合う物があるのかどうか?

↓のようにTRANPATH LuIIには純正サイズである225/55R17というサイズはありまあせん。

http://toyotires.jp/size/talu2.html

しかし、サイズ変更して215/60R17のTRANPATH LuIIを履かせる方法があります。

このサイズならロードインデックスは96と純正タイヤ以上ありタイヤの負荷能力は問題ありません。

又、外径も純正タイヤよも僅か数ミリ大きくなるだけです。

225/55R17から215/60R17へサイズ変更する事で乗り心地も良化傾向です。

>●他にお薦めのタイヤやその他の方法等ご意見ございましたらお聞かせ下さい。

ミニバン用タイヤで乗り心地重視なら、プレミアムミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIが最良の選択だと考えます。

書込番号:17176717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uetechさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/11 15:21(1年以上前)

ひでぁき様、スーパーアルテッツァ様

色々細かな事まで教えていただき誠に有難うございました。勉強になりました。

プレミアムミニバン用タイヤのTRANPATH LuII 215/60R17 96Vが最有力候補です。

書込番号:17178220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/55R17 101W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH Lu 225/50R18 95W
TOYO TIRE

TRANPATH Lu 225/50R18 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月

TRANPATH Lu 225/50R18 95Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング