『素人です。』のクチコミ掲示板

TEO plus 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:649mm 総幅:205mm TEO plus 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 205/60R16 92Hの価格比較
  • TEO plus 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/60R16 92Hのレビュー
  • TEO plus 205/60R16 92Hのクチコミ
  • TEO plus 205/60R16 92Hの画像・動画
  • TEO plus 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/60R16 92Hのオークション

TEO plus 205/60R16 92HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 1日

  • TEO plus 205/60R16 92Hの価格比較
  • TEO plus 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/60R16 92Hのレビュー
  • TEO plus 205/60R16 92Hのクチコミ
  • TEO plus 205/60R16 92Hの画像・動画
  • TEO plus 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/60R16 92H

『素人です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
TEO plus 205/60R16 92Hを新規書き込みTEO plus 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

素人です。

2009/07/28 07:42(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/60R16 92H

スレ主 黒SWさん
クチコミ投稿数:3件

ステップワゴンですが、タイヤ3本を履き替える必要があり、どのタイヤがよいか迷っています。一応候補は、MP4、テオプラスあたりですが、どちらがよいでしょうか?車重があるので、やはりMP4でしょうか…
ちなみに、交換済みの1本はスニーカーです。
ご教授ください。

書込番号:9918449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/28 08:21(1年以上前)

ステップワゴンは車重もそこそこありますし、低床とは言え車高もありますよね。
ですのでその2候補なら価格.comの最安値を見る限り価格も変わりませんので、そこはミニバン用に設計されたMP4が無難でしょう。

また以下のサイトも参考にしてみて下さい。
携帯からですので、携帯用に変換されたアドレスを貼っておきます。

http://jig109.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0728lrBbF9DyvwY4/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.clg-sv.com%2F&_jig_keyword_=%83%5E%83C%83%84web%83T%83C%83g&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%2583%255E%2583C%2583%2584web%2

書込番号:9918518

ナイスクチコミ!0


都路さん
クチコミ投稿数:75件

2009/07/28 09:41(1年以上前)

>タイヤ3本
と書いてありますが、もちろん4本セットで交換されるのですよね?
1本だけ銘柄違いはおすすめ出来ません。
現行型のSWならミニバン専用でなくてもいいと思います。

書込番号:9918706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2009/07/28 11:01(1年以上前)

私は3本だけ換えようとしているように感じます(^^;

3本換えるのであれば、2本はMP4、1本は今履いているスニーカーと同じパターン(溝)のスニーカーを購入。
新品のMP4を前輪へ。今のスニーカーを右後へ。新品のスニーカーを左後へ。

(訳合って1本だけが既に新品なら、私ならこうします。)

書込番号:9918934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒SWさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 12:02(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。私のご説明不足で申し訳ございません。
半年程前に1本パンクさせてしまい、現在は、右前1本のみスニーカーで、残り3本がホンダ純正となっております。今回はこの3本を入れ替える必要があり、検討中です。
本当に無知です。宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:9919128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/07/28 12:56(1年以上前)

なぜ、ほかの人が3本と言う所を書いているのか、理解されていないようですね。

車のタイヤは、4本あります。

そして、タイヤと言うのは、ブレーキを掛けたときに滑り出すタイミングが違うのです。

この前1本は変えたからと言うことで3本だけ交換と考えられているようですが、ここで問題が出るのです。

3本だけ交換して、1本がすでに使ってるタイヤですので、すべるタイミングが早くなっていた場合、急ブレーキを掛けたとします。
すべるタイミングが早いタイヤのついている側はそこだけ滑り始めますが、他のタイヤはまだ滑りません。
こういう状態になると、車は簡単に横を向いていき運転手には車の向きを制御できなくなるようなスピンに発展する可能性が出てくるのです。

ですので、まだ山があったとしても、4本とも交換すると言うのが、常識となっている部分です。

タイヤが1本破裂などして交換する場合も、1本だけ変えるのではなく、左右と言うセットで2本単位で交換するのが普通となります。

3本を国産の一流タイヤメーカーのものに変えるなら、台湾などのタイヤに4本とも変えるほうが余程安全になりますよ。

書込番号:9919333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/28 16:06(1年以上前)

1本だけ交換したときに他の3本の減りを見ていれば4本とも交換すべきだったでしょう。
4本とも同じ銘柄は基本中の基本です。

でもスニーカー1本を半年だけで捨てるのは勿体ないとお思いでしたら、右前輪のスニーカーを
右後輪に移し、他の3本にも同じスニーカーを装着しましょう。新品タイヤは半年使ったタイヤ
よりも滑りやすいですから、無理な走行は控えて5000キロ走行したらローテーションを
おすすめします。

書込番号:9919888

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒SWさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/03 07:58(1年以上前)

皆様、ご丁寧に本当にありがとうございます。
いただいたアドバイス通り、4本一括交換することに致します。

書込番号:9946356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 205/60R16 92H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 205/60R16 92H
TOYO TIRE

TEO plus 205/60R16 92H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 1日

TEO plus 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング