『新品時の溝の深さ』のクチコミ掲示板

DRB 205/50R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:609mm 総幅:209mm DRB 205/50R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRB 205/50R16 87Vの価格比較
  • DRB 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • DRB 205/50R16 87Vのレビュー
  • DRB 205/50R16 87Vのクチコミ
  • DRB 205/50R16 87Vの画像・動画
  • DRB 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • DRB 205/50R16 87Vのオークション

DRB 205/50R16 87VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • DRB 205/50R16 87Vの価格比較
  • DRB 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • DRB 205/50R16 87Vのレビュー
  • DRB 205/50R16 87Vのクチコミ
  • DRB 205/50R16 87Vの画像・動画
  • DRB 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • DRB 205/50R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > DRB 205/50R16 87V

『新品時の溝の深さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRB 205/50R16 87V」のクチコミ掲示板に
DRB 205/50R16 87Vを新規書き込みDRB 205/50R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

新品時の溝の深さ

2013/05/19 14:52(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > DRB 205/50R16 87V

クチコミ投稿数:103件

先日このタイヤを新品で買ったのですが、溝の深さを計ってみると、
センターの一番深いところで7mm、両脇の溝で6.5mmでした。

他のメーカーと比べると少ないと思いますが、
トーヨータイヤは全体的に少ないのでしょうか?

書込番号:16150809

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/05/19 15:15(1年以上前)

ならんじゃさん

溝の深さは銘柄やサイズにより異なり、TOYOのタイヤだから溝が浅いという事はありません。

DRBでも、サイズによっては8mm程度の溝の深さとなっていますので・・・。

又、私が以前履かせていた↓のTOYOのPROXES T1Rは大半のサイズが溝の深さは8.2mmでした。(一部サイズの溝は8.4mm)

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab

その他、PROXES C1S なら溝の深さは8mm前後、TRANPATH Lu なら8mm以上溝の深さがあります。

尚、TEO plusはサイズによっては6.7mmという浅い溝の深さのタイヤもあります。


他社なら例えば↓のダンロップLE MANS4 LM704は溝の深さは7.2mmです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

これも他社ですが、ブリヂストンのECOPIA EX10は溝の深さが6.7mmという書き込みがありました。


以上のように溝の深さはTOYOだから浅いとい事では無く、銘柄とサイズによるというのが正解だと思います。

書込番号:16150881

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/19 15:16(1年以上前)

>他のメーカーと比べると少ないと思いますが、
>トーヨータイヤは全体的に少ないのでしょうか?

いえ、TOYOだから少ないということはありません。
どちらかというと銘柄によります。

http://toyotires.jp/run/run_17.html

一般的に8mmといわれていましたが、BRIDGESTONE ECOPIA EX10では6.7mmであったり、DUNLOP LEMANS4 LM704では7.4mmであったりとマチマチです。

過去スレにもありますが、DRBはそのくらいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16106561/

書込番号:16150882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2013/05/19 15:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、BerryBerryさん、返答ありがとうございます。

ずっと中古タイヤを使ってて、たまには奮発して新品にしてみたのですが
中古品程度の溝の量だったので腑に落ちなかったんです。

同銘柄内でもサイズによって深さが違うのは初耳でした。

お金のあった頃は、BSのレグノを新品で買ってました。
それが溝が多いほうだったのかもしれませんね。

書込番号:16150933

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/19 15:43(1年以上前)

>BSのレグノを新品で買ってました。
>それが溝が多いほうだったのかもしれませんね。

はい。
その傾向はあります。

REGNOは確か8mm弱はあります。(正確な数値は手元にないため分かりません)

静粛性や乗り心地を良くするためには、溝を深く切って(さらには細かく切って)ブロック剛性下げ、トレッドブロックが路面を叩かないようにしてノイズを減らし、もしノイズが出たとしてもそれを逃がすようにします。


DRBのような低価格でスポーティさを売りにするタイヤでは、ステアリングレスポンスとグリップを高めるために、ブロック剛性を高くします。
そのため、溝は浅くなる傾向でもあります。

書込番号:16150967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/05/19 16:06(1年以上前)

TOYOの275/30R19というサイズのタイヤで溝の深さを比較してみましょう。

◆PROXES C1S:8.1mm
◆PROXES T1R:8.2mm
◆DRB:8.2mm

つまり、高い静粛性や乗り心地が求められるプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1Sが8.1mmです。

これに対してハンドリングが求められるプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1RやスポーツタイヤのDRBは8.2mmです。

以上の事よりTOYOのタイヤからは溝の深さと静粛性や乗り心地といった快適性能やハンドリングは、あまり関係は無いように思えます。

書込番号:16151033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > DRB 205/50R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRB 205/50R16 87V
TOYO TIRE

DRB 205/50R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

DRB 205/50R16 87Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング