タイヤ > YOKOHAMA > DNA map ES340 195/65R15 91H
セレナに乗って4年になります。
本日、ガソリンスタンドで洗車の際、
「タイヤを替えたほうが良いですよ」と勧められました。
こちらのDNA map ES340で、キャンペーンで一本13000円、
工賃など無料ですからお特ですよ、
と言われたのですが、タイヤのことなど全くわからないので、
本当に交換の必要があるかどうか?
また、この値段がお得なのかどうか?
迷っている状態です。
普段は街乗りばかりで、数ヶ月に一度高速に乗る程度。
よく見るとヒビのようなものが入っていますが、
特に、新車購入時と変わったような気もしていません。
どこで調べたらよいかわからなかったので、
思い切って質問させていただきました。
どなたか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9593435
0点
こんばんは^^torasrhさん
>よく見るとヒビのようなものが入っていますが、
ヒビがあるなら履き替えた方が安心ですね。エアー漏れする場合があるので。
近場のタイヤ専門店の方がスタンドより安いと思いますよ^^
書込番号:9593462
1点
こんばんは。
身の回りで車(タイヤ等)に詳しい人とか、いらっしゃいませんか?
いたら、見てもらうとか。
いなければ、ディーラーで相談してみるとか。
4年で距離も行ってないなら、まだ行けるんじゃないでしょうか。
その価格は普通ですね。(工賃込みって考えれば)
GSとかは販促懸かると、営業トークで押してきますよ!(必要も無いのに買わせようと)
以前、自分でエンジンオイル交換してすぐに、スタンドでガソリン満タンにしました。
スタンドのお兄ちゃんが「無料点検期間なので、エンジン見せてください」との事なので
「ハイ、どうぞ!」。
ボンネット開けて見てたお兄ちゃんが「お客さん、エンジンオイル大分汚れてますねぇ、。交換した方が良いですよ! 丁度新製品オイルの・・・・・」
・・・・・15分前に交換したばかりなんですけど・・・・・。
書込番号:9593781
0点
安いと思います。 普通タイヤだけでもそのくらいします。 工賃が1500+廃タイヤが350円ぐらいが安いです。
書込番号:9594508
0点
ゴムバルブも変えてもらってください。 大事な部品です。
書込番号:9594540
0点
工賃無料は魅力ですが、確かにガソリンスタンドの店員はあれこれ勧めてきますから、判断の難しいところですね。
ですので幾つかのタイヤ店等で診て貰ってはいかがでしょうか。
それに同サイズのタイヤも各社で何種類もあります。価格だけみてもピンキリですから、そういったチェックも踏まえて何店舗か回られてから判断された方が宜しいかと思います。
書込番号:9594580
0点
特にタイヤ交換の必要性を感じていなければ、ガソリン屋のすすめに乗らずに、じっくり考えた方がいいですよ。
ガソリン屋って、タイヤに限らず色々すすめてきますよね。
オイル交換もそうですけど、水抜き剤どうかとか、車が汚いと洗車どうかって(ほっといてくれって^^;)。
DNA map ES340自体はセレナには良いタイヤだと思いますし、
>一本13000円、工賃など無料
なら悪い条件ではないですね。
もし交換を検討されるなら、ES340の他に、トーヨーTRANPATH MP4かTRANPATH LUを検討すると良いと思います。
書込番号:9595239
0点
ご近所の小さなタイヤ屋さんに片っ端から電話して価格を聞くのが一番です。
もちろん支払いは現金です。
書込番号:9595451
0点
皆様、たくさんのレスありがとうございます。
本当に感謝しています。
皆様の貴重なアドバイスを参考に、
今日別のお店に行きまして、
いろいろ話を聞いてみたのですが、
そのガソリンスタンドの提示した金額は破格です、
と驚いた顔をされました。
結局、タイヤはやっぱり全体的にひび割れが目立つこと、
子どもや子どもの友人などを乗せる機会もあるので、
安心して運転したいこと、
夏に向け高速に乗る機会も増えそうということで、
タイヤを交換しました。
ちなみに、価格のほうは、ガソリンスタンドの提示価格より、
少しだけ割り引いてもらって、
DNA map ES340 195/65R15 91H 4本
工賃
古タイヤ処分費用
バルブ
全部込みで51800円にしてもらいました。
(店頭価格では6万円を越えていました)
今まで、夫婦共々タイヤに関して(というより車に関して)無頓着だったので、
今回は本当に勉強になりました。
皆様の貴重なお時間をいただき、アドバイスいただきましたことを、
心より感謝いたします。
(全ての方に個別にお礼できず申し訳ありません)
ありがとうございました!
書込番号:9598239
0点
安いね。
うちの近所だと¥55,000が一番安かった・・・。
書込番号:9613010
0点
K県藤沢市のスタンドで
6月1日から
4本で工賃バルブ交換込み
46000円のセールの見積書もらいましたよ
書込番号:11415084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > DNA map ES340 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/17 15:16:08 | |
| 2 | 2010/07/06 22:57:41 | |
| 2 | 2010/03/31 12:28:10 | |
| 2 | 2009/08/11 20:44:34 | |
| 1 | 2009/07/09 16:30:29 | |
| 6 | 2009/06/24 6:59:39 | |
| 13 | 2010/05/27 17:36:09 | |
| 1 | 2009/04/07 18:39:00 | |
| 0 | 2008/05/10 21:00:09 | |
| 2 | 2007/12/11 23:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






