『30系プリウスに205/45r17のタイヤ入りますか?』のクチコミ掲示板

DNA Earth-1 215/45R17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ DNA Earth-1 215/45R17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wの価格比較
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのレビュー
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのクチコミ
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wの画像・動画
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのオークション

DNA Earth-1 215/45R17 91WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wの価格比較
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのレビュー
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのクチコミ
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wの画像・動画
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 215/45R17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 215/45R17 91W

『30系プリウスに205/45r17のタイヤ入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA Earth-1 215/45R17 91W」のクチコミ掲示板に
DNA Earth-1 215/45R17 91Wを新規書き込みDNA Earth-1 215/45R17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 215/45R17 91W

クチコミ投稿数:3件

プリウス30系前期に205/45r/17のタイヤは加工なしで入りますか?
どなたか教えてください!

書込番号:21768068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2018/04/21 15:54(1年以上前)

標準装着タイヤ比で外径で5mmしか違わないので問題ないですよ。
30プリウスに設定のある215/45R17と比べても9mmの違いなので問題ないでしょう。

荷重指数の面でもプリウス自体車重が重くないので問題ないです。

書込番号:21768096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/04/21 15:59(1年以上前)

210ろーどさん

プリウスの純正ホイールに205/45R17のタイヤを装着するという事でしょうか?

先ず30系前期型プリウスの純正ホイール幅は7Jです。

これに対して205/45R17というサイズの標準リム幅も7Jですから、純正ホイールに問題無く205/45R17というサイズのタイヤを装着出来ます。

ただし、205/45R17というサイズのタイヤはXL規格で無いとロードインデックスは84ですから、純正タイヤのロードインデックス87に比較すると大きく下がってしまいます。

この事から205/45R17というサイズのタイヤなら、XL規格でロードインデックス88のタイヤを履かれる事をお勧め致します。

あとは205/45R17はタイヤの外径が約616mmと純正サイズのタイヤの約625mmから1〜2%小さくなってしまいます。

この事からプリウスの速度計も純正タイヤの時に比較して1〜2%速く表示されるようになってしまいます。


以上のような問題点がある事も考慮された上で、30系プリウスに205/45R17を履かせるかどうかご判断下さい。

ご質問の答えですが、205/45R17というサイズのタイヤは30系プリウスに加工無しに装着出来るでしょう。

書込番号:21768107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/04/21 17:09(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:21768228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/04/21 17:10(1年以上前)

丁寧にありがとうございました!

書込番号:21768233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/28 09:54(1年以上前)

ロードインデックスが下がるのはNGです。

国土交通への新車販売前の届け出も195/65R15-91と215/45R17-91でしているはず。
ただ、やはり、下がるのはありえない変更です。
説明書に記載してあれば大丈夫ですが、ないのはやめるべきです。
荷重を支える事が出来る最大数値が下がりよくありません。

また、XLのロードインデックスは空気圧を高くすることを前提にロードインデックス数値を上げるので、ごつごつした乗り心地になります。

誤った情報ときちんと説明しない情報が本当に多いですね。

自分で調べるのが面倒なら、一番正しいのはタイヤメーカーもしくはカーメーカーの相談センターに電話(あれば)かメール(あれば)で問い合わせる事です。ネットがあるなら、タイヤメーカーサイトに色々と載っています。

書込番号:21783552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA Earth-1 215/45R17 91W
YOKOHAMA

DNA Earth-1 215/45R17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

DNA Earth-1 215/45R17 91Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング